ZARD・坂井泉水の死因!!転落事故だったのか?自殺だったのか?
2019年3月24日 更新

ZARD・坂井泉水の死因!!転落事故だったのか?自殺だったのか?

2007年5月28日に衝撃的なニュースが発表されました。当時、数々のヒット曲とともに、人気絶頂だった坂井泉水さんが事故でお亡くなりになったというニュースです。当初は事故では無く自殺では?とも言われていました。その辺を掘り下げてみました。

25,330 view
2007年5月27日午後3時10分ZARD・坂井泉水さんが転落事故によりお亡くなりになりました。
当時、マスコミ・メディアなどでは死因は転落事故では無く自殺なのでは?とも言われていました。ファンとしては自殺とは思いたくありません。
もう直ぐ坂井泉水さんの命日です。追悼の意味も込めて真相を検証してみました。

坂井泉水プロフィール

 (2093513)

本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)
出身地:神奈川県平塚市
生年月日:1967年2月6日
没年月日:2007年5月27日(40歳没)
出身高校:神奈川県立伊志田高等学校
最終学歴:松蔭女子短期大学(現松蔭大学)
活動期間 1989年 - 2007年
事務所 スターダストプロモーション・SENSUI

経歴

OLからモデル時代

レースクイーン時代

レースクイーン時代

デビュー前、坂井さんは松蔭女子短期大学(現松蔭大学)を卒業後、不動産会社・第一不動産にてOLとして約2年間お仕事をされていました。
街頭でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属し、本名の蒲池幸子(かまち さちこ)の名義でモデル活動をされています。

1989年1月2日、テレビドラマ『春燈』(ANB系の新春3時間スペシャルドラマ、原作:宮尾登美子)に、東北地方から売られてきた少女役でテレビ初出演。
20代前半まではモデルやレースクイーンとして活動。
因みにレースクイーン時代(日清カップヌードルレーシングチーム)は、岡本夏生さんと同期だったそうです。
1990年7月24日、セミヌード写真集『NOCTURNE』(撮影:清水清太郎、白泉社)出版。

歌手として

負けないで

負けないで

20代前半まではモデルやレースクイーンとして活動していたが、歌手になるという強い希望を持ち続け、1991年2月、自身によるソロプロジェクト「ZARD」のボーカルとして歌手デビューを果たし多くのヒット曲を生み出しました。

坂井さんが極度のあがり症だったことより、特に6thシングル「負けないで」で大ブレイクした後は、殆どマスメディアに登場せず、また、ライブも殆ど行いませんでした。
私生活から全てが謎と言われていました。

闘病生活

君に逢いたくなったら・・・

君に逢いたくなったら・・・

2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、通院の日々が続いていたそうです。
2006年4月には病院で検査をうけたところ子宮頸癌が発見され病巣の摘出手術を受けて、7月には無事に退院されました。
しかし2007年4月、肺への転移が見つかり、再入院され入院中は抗がん剤による治療を受け、治療後のアルバム製作とコンサートツアーに向けて作詞を行うなど、再始動を目指していました。

入院中に悲劇が!

ZARD-坂井泉水さん_転落死!! - 動画 Dailymotion

2007年5月26日朝5時40分頃、入院していた東京は信濃町の慶応大学病院のスロープから3メートル下に転落し、駐車場で仰向けに倒れているところを通行人に発見され、発見後、すぐに院内の集中治療室で緊急処置を受けるも、後頭部強打による脳挫傷のため翌5月27日午後3時10分にお亡くなりになりました。40歳没。

事故?自殺?

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代『よめきんトリオ』としてブレイクした!「渡辺めぐみ」現在は何してるの?!

80年代『よめきんトリオ』としてブレイクした!「渡辺めぐみ」現在は何してるの?!

元々、高校時代からモデルとして活動されていた渡辺さん、『笑っていいとも!』のレギュラーで構成される“よめきんトリオ”でブレイクしました。その後、目立った活動が無い為、気になり調べてみました。
ギャング | 2,395 view
謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

カリスマ的人気を誇るシンガーソングライターだけど何かと謎めいてる椎名林檎さん。結婚やスピード離婚。芸名の由来や事実婚の旦那さんがいる?など色々と勝手に調べてみました。
ギャング | 32,391 view
平均年齢20歳!ZARDの名曲をカバーするバンド「SARD UNDERGROUND」がデビュー!!

平均年齢20歳!ZARDの名曲をカバーするバンド「SARD UNDERGROUND」がデビュー!!

坂井泉水がボーカルを務めた「ZARD」をトリビュートしたバンド「SARD UNDERGROUND(サードアンダーグラウンド)」が、9月18日発売のアルバム「ZARD tribute」でデビューすることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,802 view
モータースポーツ(F-1など)の傍ら実業家・タレント活動もされてる選手!!

モータースポーツ(F-1など)の傍ら実業家・タレント活動もされてる選手!!

モータースポーツ(F-1など)の選手は現役時代からタレント活動もされてる方も多いです。そんな方々をまとめてみました。またタレントといってもの解説者やキャスター・コメンテーターなども含みます。
ギャング | 4,535 view
何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

何故か!?最近はテレビであまり映さなくなった『ラウンドガール』悔しいです!!

昔からボクシングや格闘技などで試合と試合の間に次のラウンドを知らせるラウンドガール、当初はラウンドガールもしっかり映していたのに、ここ最近ではラウンドのボードだけを映したりCMに入ってしまったり、淋しい気がします。
ギャング | 5,309 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト