ZARD・坂井泉水の死因!!転落事故だったのか?自殺だったのか?
2019年3月24日 更新

ZARD・坂井泉水の死因!!転落事故だったのか?自殺だったのか?

2007年5月28日に衝撃的なニュースが発表されました。当時、数々のヒット曲とともに、人気絶頂だった坂井泉水さんが事故でお亡くなりになったというニュースです。当初は事故では無く自殺では?とも言われていました。その辺を掘り下げてみました。

50,933 view
2007年5月27日午後3時10分ZARD・坂井泉水さんが転落事故によりお亡くなりになりました。
当時、マスコミ・メディアなどでは死因は転落事故では無く自殺なのでは?とも言われていました。ファンとしては自殺とは思いたくありません。
もう直ぐ坂井泉水さんの命日です。追悼の意味も込めて真相を検証してみました。

坂井泉水プロフィール

 (2093513)

本名:蒲池 幸子(かまち さちこ)
出身地:神奈川県平塚市
生年月日:1967年2月6日
没年月日:2007年5月27日(40歳没)
出身高校:神奈川県立伊志田高等学校
最終学歴:松蔭女子短期大学(現松蔭大学)
活動期間 1989年 - 2007年
事務所 スターダストプロモーション・SENSUI

経歴

OLからモデル時代

レースクイーン時代

レースクイーン時代

デビュー前、坂井さんは松蔭女子短期大学(現松蔭大学)を卒業後、不動産会社・第一不動産にてOLとして約2年間お仕事をされていました。
街頭でスカウトされ、スターダストプロモーションに所属し、本名の蒲池幸子(かまち さちこ)の名義でモデル活動をされています。

1989年1月2日、テレビドラマ『春燈』(ANB系の新春3時間スペシャルドラマ、原作:宮尾登美子)に、東北地方から売られてきた少女役でテレビ初出演。
20代前半まではモデルやレースクイーンとして活動。
因みにレースクイーン時代(日清カップヌードルレーシングチーム)は、岡本夏生さんと同期だったそうです。
1990年7月24日、セミヌード写真集『NOCTURNE』(撮影:清水清太郎、白泉社)出版。

歌手として

負けないで

負けないで

20代前半まではモデルやレースクイーンとして活動していたが、歌手になるという強い希望を持ち続け、1991年2月、自身によるソロプロジェクト「ZARD」のボーカルとして歌手デビューを果たし多くのヒット曲を生み出しました。

坂井さんが極度のあがり症だったことより、特に6thシングル「負けないで」で大ブレイクした後は、殆どマスメディアに登場せず、また、ライブも殆ど行いませんでした。
私生活から全てが謎と言われていました。

闘病生活

君に逢いたくなったら・・・

君に逢いたくなったら・・・

2000年以降、子宮筋腫、卵巣のう腫、子宮内膜症と次々に病気を患い、通院の日々が続いていたそうです。
2006年4月には病院で検査をうけたところ子宮頸癌が発見され病巣の摘出手術を受けて、7月には無事に退院されました。
しかし2007年4月、肺への転移が見つかり、再入院され入院中は抗がん剤による治療を受け、治療後のアルバム製作とコンサートツアーに向けて作詞を行うなど、再始動を目指していました。

入院中に悲劇が!

ZARD-坂井泉水さん_転落死!! - 動画 Dailymotion

2007年5月26日朝5時40分頃、入院していた東京は信濃町の慶応大学病院のスロープから3メートル下に転落し、駐車場で仰向けに倒れているところを通行人に発見され、発見後、すぐに院内の集中治療室で緊急処置を受けるも、後頭部強打による脳挫傷のため翌5月27日午後3時10分にお亡くなりになりました。40歳没。

事故?自殺?

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か36歳の若さで自らこの世を去った歌手で作詞・作曲家の『長瀬弘樹』!!

【追悼】僅か36歳の若さで自らこの世を去った歌手で作詞・作曲家の『長瀬弘樹』!!

1999年7月に名宮和希名義でソロアルバム『Dawn』で歌手デビューされ、その後は主に楽曲提供を中心に活動されていた長瀬弘樹さん。2012年1月4日衝撃的なニュースが飛び込んで来ました・・・。
ギャング | 483 view
米国の歌手、ココ・リーさん死去。障害・不妊治療・がん・うつ病闘病

米国の歌手、ココ・リーさん死去。障害・不妊治療・がん・うつ病闘病

2023年7月12日に亡くなった香港生まれの米国歌手ココ・リー。生い立ちから成功までの道のり。死後明らかになった障害や不妊治療、知られていない乳がんの発覚など、 数年間に及ぶうつ病に至るまで軌跡を振り返ってみた。
【追悼】38歳の若さで自らこの世を去った『団優太』を振り返る!!

【追悼】38歳の若さで自らこの世を去った『団優太』を振り返る!!

2006年8月8日に自らマンションから飛び降りこの世を去った団優太さん。8月8日は団さんの命日にあたります。追悼の意味も含めて団優太さんをまとめてみました。
ギャング | 23,596 view
【追悼】僅か17歳でこの世を去った!「スケバン刑事」出演女優『遠藤康子』!!

【追悼】僅か17歳でこの世を去った!「スケバン刑事」出演女優『遠藤康子』!!

1985年4月11日から放送された人気ドラマ「スケバン刑事」で斉藤由貴さん演じる主人公の麻宮サキを追い詰める敵、海槌家の次女・亜悠巳役で注目を浴びた遠藤康子さん。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 30,205 view
若くしてお亡くなりになった!フジファブリックのボーカル『志村正彦』の生涯!!

若くしてお亡くなりになった!フジファブリックのボーカル『志村正彦』の生涯!!

ロックバンド・フジファブリックのボーカリストおよびギタリストだった志村正彦さん。29歳の若さで亡くなって10年以上経ちますが、現在でも熱狂的なファンが沢山います。そんな志村さんを振り返ってみました。
ギャング | 12,338 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト