日本昔話を読みたいとき~!ポッカの「がぶ飲み」を飲んでパネェ昔話を読破しよう!
2017年9月13日 更新

日本昔話を読みたいとき~!ポッカの「がぶ飲み」を飲んでパネェ昔話を読破しよう!

ポッカの大人気飲料「がぶ飲み」がキャンペーン「パネェ日本昔話」の第2弾を開始します。有名な日本の昔話が「パネェ感」をまとって驚愕リメイク!

493 view

がぶ飲み「パネェ日本昔話」の第2弾が公開!!

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、大人気商品「がぶ飲み」のコンセプトである「パネェ感」に基づいたキャンペーン「パネェ日本昔話」の第2弾を開始しました。有名な日本の昔話が「パネェ感」をまとって驚愕リメイク!「カメに恩返しならぬ“倍返し”される浦島太郎」や「バニーガールになった笠地蔵」など、もはや別物に!?
 (1917980)

キャンペーンの気になる中身は?

今回のキャンペーンでは「がぶ飲み」のパッケージボトルについているQRコードを読み込むことで、日本昔話を「パネェ」リメイクした作品が読めます。
 (1918036)

今回は「浦島太郎」「さるかに合戦」など新たに4つの「パネェ日本昔話」が登場。カメに恩返しならぬ倍返しされる浦島太郎や、最凶にワイルドな「かに」に戦いを挑む「さる」達の復讐劇など、どの作品も「パネェ」内容にリメイクされており、一度読みだしたら目が離せない内容となっています。
 (1918043)

キャンペーン紹介動画はこちら!

がぶ飲み パネェ日本昔話『浦島太郎』・『さるかに合戦』編

「がぶ飲みしたいとき~!」

「がぶ飲み」と言えば、90年代後半に放送されていた「がぶ飲みミルクコーヒー」のCMも有名ですよね。「いつもここから」の「がぶ飲みしたいとき~!」ネタで当時笑った記憶があります。

がぶ飲みミルクコーヒー

こちらの記事もどうぞ!

「パネェ日本昔話」第2弾作品はこれだ!!

浦島太郎(作:栗原正尚先生)

 (1918002)

カメをいじめている少年が何故か浦島太郎の名を知っているパネェ謎ストーリー!玉手箱を開けてしまってからが地獄の始まりだった!?開けてしまった後の真相が描かれる浦島太郎に大胆リメイク!
 (1918080)

ドラゴンボール世代であれば、しゃべる亀がいることはご存知ですよね。漫画をちゃんと読んで勉強して欲しいものです!

さるかに合戦(作:中川ホメオパシー先生)

 (1918001)

サルとカニの立場が逆転し、体格と顔のがめつさがパネェすぎるカニ野郎が誕生!!サルと仲間になったウスくんやクリくんは果たしてカニ野郎を倒せるのか、、、鬼気迫るパネェさるかに合戦が今繰り広げられる!!
 (1918049)

まるで「珍遊記」のような臨場感!!

鶴の恩返し(作:栗原正尚先生)

 (1918005)

恩返しに現れたパネェ綺麗な女性は鶴田つる子と名乗り、当然かのように鶴らしい振る舞いをするが、、、。あの鶴の恩返しが、現代の男性にも響く綺麗な女性に騙されないための教訓マニュアル昔話に!
 (1918055)

ちなみに、こちらはカルビーポテトチップスのCMに出演していたときの鶴田真由さん。

笠地蔵(作:中川ホメオパシー先生)

 (1918008)

ばあさんにバニーガールの衣装を着せたくて仕方がない、パネェ変態じいさんが再び登場!!なんとじいさん、お地蔵さんにウサ耳をつけて大爆笑!そんなじいさんにおばあさんとの幸せな未来は訪れるのか、、?!
 (1918097)

婆さんには拒否されても、ブルマならなんだかんだで着てくれるんじゃないでしょうか。ドラゴンボールを持って待っていれば向こうから来ると思います!?

キャンペーン第2弾の対象商品はこちら!

 (1918011)

QRコードがついている商品は以下の通りです。お間違えなく!

・がぶ飲みコーラフロート 500mlPET
・がぶ飲みメロンクリームソーダ 500mlPET
・がぶ飲みミルクコーヒー 500mlPET

※マンガがプリントされていないラベルの商品は対象外です。
※ラベルをはがすとQRコードが記載されています。
※ボトルにプリントされているマンガを読むことができます。
 他のマンガが読みたい場合は異なるラベルの商品をご購入ください。
※ラベルの画像は一例です。どのフレーバーでも全4種のマンガ付きラベルをご用意しています。

公式サイトはこちら!

オススメの記事はこちら!

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「キリンレモン」が「初代」を意識したデザインでレトロ感アップ!耳に残るCMソングも爽やかなアレンジに!

「キリンレモン」が「初代」を意識したデザインでレトロ感アップ!耳に残るCMソングも爽やかなアレンジに!

昭和から平成まで、老若男女問わず愛されている炭酸飲料「キリンレモン」が、4月10日にリニューアルすることが発表されました。中身は最新のライフスタイルに合わせた進化を遂げた一方で、パッケージは90年前の「初代キリンレモン」をモチーフにしたデザインに!
隣人速報 | 984 view
ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代であれば給食でお世話になったことがあるであろう「ソフトめん」。長らく口にしていない方が多いのではないでしょうか。このたび、ソフトめんを家庭で気軽に味わえる「近江ソフトめん」が滋賀県内で発売されました。
隣人速報 | 3,367 view
あなたの推し「ジョージア」が復刻するかも!?懐かしのジョージアたちが復刻を賭けた選挙を開催します!

あなたの推し「ジョージア」が復刻するかも!?懐かしのジョージアたちが復刻を賭けた選挙を開催します!

これまで発売した「ジョージア」製品からNo.1を決める『復刻してほしい缶コーヒー選手権』が開催中です。あなたが飲んだ昔懐かしの缶コーヒーが蘇るチャンス到来!
隣人速報 | 2,898 view
大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀『はいからさんが通る』の2部作アニメのタイトルが決定!原作の結末も描かれる!

大和和紀による70年代の人気漫画「はいからさんが通る」。そのアニメ映画が前後編の2本製作されるが、タイトルが決定した。前編は11月11日、後編が2018年内に公開される予定だ。
定番の『雪印コーヒー』が発売55年目を迎え、リニューアル!

定番の『雪印コーヒー』が発売55年目を迎え、リニューアル!

幅広い世代から支持されている『雪印コーヒー』が、発売55年目を迎え、3月28日(火)からリニューアル発売される。定番の懐かしい味は維持しながらも、キレのある後味が増している。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト