スヌーピーファン待望のPEANUTS日本公式ファンクラブが9月発足!会員特典もかわいい!
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツは、米国Peanuts Worldwide LLCの日本国内エージェントとして展開する「PEANUTS」(以下「ピーナッツ」)のライセンスプログラムとして、株式会社ソニー・ミュージックマーケティングをライセンシーとする、日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」を2017年9月に発足させる。
入会特典として、「きせかえスヌーピー」(ぬいぐるみ)と「えらべる!会員証」がもれなく進呈される。さらに2017年10月末までにご入会いただいたアーリーメンバーの方には、「きせかえスヌーピー」専用・蝶ネクタイ、「えらべる!会員証」アーリーメンバー限定デザインの特典が追加される。
その他にも、会員限定イベント開催や会員限定グッズ、きせかえアイテム販売など、多くの特典が用意されている。
今回の公式ファンクラブの発足は、2017年の「ピーナッツ」のマーケティングテーマ“Peanuts Friends”の一環として実現するもので、「ピーナッツ」の世界をより身近に、深く楽しめる新サービスとして、様々な企画が展開される。
その他にも、会員限定イベント開催や会員限定グッズ、きせかえアイテム販売など、多くの特典が用意されている。
今回の公式ファンクラブの発足は、2017年の「ピーナッツ」のマーケティングテーマ“Peanuts Friends”の一環として実現するもので、「ピーナッツ」の世界をより身近に、深く楽しめる新サービスとして、様々な企画が展開される。
「PEANUTS FRIENDS CLUB」サービス概要
サービスイン: 2017年9月(予定)
会費 : 入会金1,000円/年会費5,000円(税別)予定
会費決済方法: クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込(Pay-easy)
会員登録 : http://peanutsfriendsclub.jp
※2017年7月21日~サービスイン前日までは、
メールマガジン会員登録(無料)を実施し、
「PEANUTS FRIENDS CLUB」の全容や準備の模様を、
随時配信予定。
※対応デバイス:PC、スマートフォン
事業運営会社: 株式会社ソニー・ミュージックマーケティング
会費 : 入会金1,000円/年会費5,000円(税別)予定
会費決済方法: クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込(Pay-easy)
会員登録 : http://peanutsfriendsclub.jp
※2017年7月21日~サービスイン前日までは、
メールマガジン会員登録(無料)を実施し、
「PEANUTS FRIENDS CLUB」の全容や準備の模様を、
随時配信予定。
※対応デバイス:PC、スマートフォン
事業運営会社: 株式会社ソニー・ミュージックマーケティング
銀座三越「スヌーピー(TM) in 銀座2017」との連動キャンペーンも実施中!
入会特典の「きせかえスヌーピー」「えらべる!会員証」が、8月10日まで銀座三越で初展示されている。
その際、「PEANUTS FRIENDS CLUB」メールマガジン会員の方にはファンクラブオリジナルショッピングバックがプレゼントされる。 ※なくなり次第終了
【概要】
期間:2017年7月26日~8月10日
※8月1日は休業日
※最終日は午後5時終了
場所:銀座三越9F銀座テラス内 PEANUTS Friendsブース
プレゼント引換方法:「PEANUTS FRIENDS CLUB」メールマガジン会員登録完了画面もしくはメールを係員に提示
※プレゼントの引換は、開催期間中おひとり様1回のみとなります。
※銀座三越への本キャンペーンに関するお問い合わせはお控えください。
その際、「PEANUTS FRIENDS CLUB」メールマガジン会員の方にはファンクラブオリジナルショッピングバックがプレゼントされる。 ※なくなり次第終了
【概要】
期間:2017年7月26日~8月10日
※8月1日は休業日
※最終日は午後5時終了
場所:銀座三越9F銀座テラス内 PEANUTS Friendsブース
プレゼント引換方法:「PEANUTS FRIENDS CLUB」メールマガジン会員登録完了画面もしくはメールを係員に提示
※プレゼントの引換は、開催期間中おひとり様1回のみとなります。
※銀座三越への本キャンペーンに関するお問い合わせはお控えください。
「PEANUTS(ピーナッツ)」とは
コミック「ピーナッツ」は、1950年10月2日にアメリカの7紙で連載がスタートした20世紀を代表する新聞連載コミック。
主人公チャーリー・ブラウンの愛犬スヌーピーなど個性的な登場キャラクターが世界中で愛され、現在も75カ国21の言語、2,200紙で掲載されている。
「ピーナッツ」は、ポップカルチャーのアイコンとして機能している。
ソニー・クリエイティブプロダクツが、2010年より日本において本格的にライセンスビジネスを展開中。
主人公チャーリー・ブラウンの愛犬スヌーピーなど個性的な登場キャラクターが世界中で愛され、現在も75カ国21の言語、2,200紙で掲載されている。
「ピーナッツ」は、ポップカルチャーのアイコンとして機能している。
ソニー・クリエイティブプロダクツが、2010年より日本において本格的にライセンスビジネスを展開中。
「PEANUTS(ピーナッツ)」に関連した特集記事
50周年のリカちゃんとスヌーピーが初コラボ!1500体限定のドールを8月5日から発売!! - Middle Edge(ミドルエッジ)
リカちゃんとスヌーピーが初めてのコラボを限定ドールで果たした。リカちゃんは1967年に誕生し、今年50周年を迎えた。また、スヌーピーをはじめとするPEANUTSキャラクターは、2018年に日本デビュー50周年を迎える。
ミッキーマウスとミニーマウスほか超人気のキャラクターの着ぐるみの変遷 - Middle Edge(ミドルエッジ)
ミッキーマウスとミニーマウスの1930年代から現代までのキャラクターコスチューム(ディズニーランドなどの着ぐるみ・スーツ)の変遷などをおさらいしてみます。
15 件