【パチスロ攻略】攻略され消えた名機「ビッグバン」
2015年12月2日 更新

【パチスロ攻略】攻略され消えた名機「ビッグバン」

パチスロ専門誌がまだあまり出回っていない時代。攻略法があると噂されておりましたが、本当にあったのです。過去の攻略法を覚えて、今の機種に使ってみたら!?

5,509 view
http://img1.garitto.com/data/shop/5760/product/_/642ceccd659b253b71f49d10edbc4172.C320.jpg (76274)

概要

発売当初はごく普通のAタイプ(小役の集中付)パチスロとして認知されていたが、あるとき攻略雑誌の特集で「通常時にリールを逆押しすることで、すべての小役を取り切ることが可能」という攻略法が発覚して、一躍脚光を浴びることになった。
実際には、攻略雑誌に載るだいぶ前から一部のプロ達に広まっていた攻略法。いつでも出せるが、店に怪しまれないよう店を複数まわって打っていた。

攻略法

リールの特定箇所を狙うことで、成立した小役を取りこぼさないDDT(KKK)打法を用いて、逆打ちで子役を抜き取る事により、設定1でも機械割100%を上回る。

DDT(KKK)打法

小役回収打法(こやくかいしゅうだほう)は、パチスロ用語。成立した小役を100%、またはそれに近い確率で取得できる様に考案された打ち方。専門の攻略誌によって呼称が異なるが、現在ではこの名前が標準とされる。 例外はあるものの、標準的には左リールが限定されることが多く、その停止パターンで残りを打ち分ける。
DDT打法:同名の殺虫剤に由来。小役を虫に見立て、根こそぎ退治(回収)するということ。主に『パチスロ必勝ガイド』(白夜書房)系の情報誌で使われる用語。
KKK打法:「小役、キッチリ、カッチリ」の頭文字。主に『パチスロ攻略マガジン』系の情報誌で使われる用語。

攻略手順

http://stat.ameba.jp/user_images/e6/d7/10094092538_s.jpg (76284)

(通常時)
右リールに、「プラム」「ベル」「7」をビタ押しする
①そのまま停止の場合
 中リールに7を目押し
  ・7テンパイでBIG確定のためそのまま揃える
  ・7テンパイでなければチェリーを左リールにチェリーを目押し
  ・プラムテンパイで左リールにプラムを目押し
②一コマすべり「ブドウ」「プラム」「ベル」の場合
 中リール上段にベルを目押し
  ・中リール中段ベルのテンパイで左リールにチェリーを目押しし、複合役で小役を獲得
  ・中リール下段ベルテンパイならベルを目押し。
  ・ピーチ、プラムテンパイ時は小役確定のため、テンパイした小役を狙う
③二コマすべり「BAR」「ブドウ」「ピーチ」の場合
  ・中リールは適当に押し、左リール上段ブドウテンパイならチェリーを狙い複合役で獲得。下段テンパイなら左リールブドウ狙い
③三コマすべり「ベル」「BAR」「ブドウ」の場合
  REG成立の可能性があるため、中リールにBARを枠上に狙う。
  ・中リールブドウ中段の場合は、左リールチェリー狙いで複合役を獲得
  ・ピーチテンパイなら左リールピーチ狙い
④四コマすべり
  中リールにベルを目押し
  ・ベル上段受けなら左リール枠内にチェリーを目押し
  ・ベル下段受けなら左リールにベルを目押し
  ・ブドウ上段受けなら左リールチェリー狙い
  ・ブドウ下段受けなら左リール下段にブドウをビタ押し
ベタ押し能力が無いとこの攻略法は意味がないが、ベタ押しが出来れば投資金額はほぼなしでBIGが揃う。

攻略雑誌で見てからではもう使えない。。。

あくまで噂ではあるが、半年以上前からこの情報を知っていたサラリーマンの人はベンツ2台分貯金が出来たという。。。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Sputniks/20081230/20081230030755.jpg (76293)

20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2020/9/10 18:44

    自分達の地域では裏物で新台入れ替えではいったあと、規制でノーマル台に戻り、その後も撤去されるまでずっと設置してありました。
    自分達は右リールはバー・ベル・7をビタで押すDDT打法でやってたので、この打ち方とはちょっと違うけど、取りこぼしはなかったはずです。
    ちなみに裏物の実機をまだ実家にもってますw

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【悲報】東京・浅草のスマートボール専門店がついに閉店。70年の歴史に幕を下ろす。

【悲報】東京・浅草のスマートボール専門店がついに閉店。70年の歴史に幕を下ろす。

東京・浅草で70年以上にわたり営業を続けてきたスマートボールの専門店「三松館(みまつかん)スマートボール」が、1月26日に閉店していたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,225 view
【万枚確定!パチスロ爆裂機対決!】あなたはどっち?「設定6:アラジンA V.S. 設定6:コンチ4X」

【万枚確定!パチスロ爆裂機対決!】あなたはどっち?「設定6:アラジンA V.S. 設定6:コンチ4X」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!懐かしい【パチスロ爆裂機対決!】設定6確定で、あなたが打ちたいのはどっち?
【パチスロ】爆裂連チャンに興奮した「3号機」について語るスレ。

【パチスロ】爆裂連チャンに興奮した「3号機」について語るスレ。

まだパチスロが、そこまで流行ってなかった1990年に登場した3号機。2号機に比べギャンブル性が抑えられたため、普通に裏モノが存在していた3号機。知らずに座って一撃5千枚なんて経験した人もいたのではないでしょうか。そんな、アツい「パチスロ3号機」について語りましょう!
パチスロ初代「北斗の拳」ファン集まれ!スロットが一番アツかったあの頃を思い出すスレ。

パチスロ初代「北斗の拳」ファン集まれ!スロットが一番アツかったあの頃を思い出すスレ。

2003年にサミーから発売され、今までになかったゲーム性と奥の深さ、演出のアツさで大人気パチスロ台になった初代「北斗の拳」!初代限定でみんなで懐かしいあの頃をアツく語りましょう!
【パチスロ】1号機~4号機限定!懐かしのパチスロについて語ろう!

【パチスロ】1号機~4号機限定!懐かしのパチスロについて語ろう!

1号機を打ってた方は、なかなかいないと思いますが、懐かしくアツかった昔のパチスロについて語りましょう! 爆裂自慢しちゃって下さい!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト