あの人は今!「鈴木蘭々」90年代後半のCMクイーン
2016年9月28日 更新

あの人は今!「鈴木蘭々」90年代後半のCMクイーン

『ポンキッキーズ』では室奈美恵とのコンビ・シスターラビッツとして出演、1990年代後半にバラエティ番組やCMクイーンとして活躍した「鈴木蘭々」は今どうしてる?結婚はしているのか?懐かしい活動シーンを振り返りながら現在の動向を追った。

33,424 view

鈴木 蘭々(すずき らんらん、1975年8月4日生まれ)

本名:鈴木智子(すずき ともこ)
血液型:A型、身長:160cm
スリーサイズ:バスト76.5、ウエスト60.5、ヒップ82cm

ハーフやクォーターに思われますが、東京生まれの純日本人だそうです。
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/06/5sSoAfYpOxZiXYc_19396_62.jpeg (79510)

東京都練馬区生まれ。東京都立代々木高等学校から堀越高等学校に編入し、同校を卒業。

1989年、13歳の時に原宿でスカウトされて芸能界入り。同年、第1回ミスチャンピオン・準グランプリ(グランプリは宮内知美)にも選ばれる。デビュー当時は長髪で、CMや表紙モデルなどで活躍。
1993年(平成5年)頃からドラマ・バラエティ番組などに出演し、フジテレビ系『ダウンタウンのごっつええ感じ』内のコント「改造人間カスタムひかる」では、松本人志扮する「若松ひかる」の妹・きらり役を演じた。1994年(平成6年)よりフジテレビ系子供番組『ポンキッキーズ』に安室奈美恵とのコンビ・シスターラビッツとして出演し、一躍注目を集める。番組へは当時出演の高泉淳子演じる「山田のぼる」が好きで、事務所の社長に「出たい!」と直談判してオーディションを受け、合格したという。
シスターラビッツ

シスターラビッツ

左は安室奈美恵。
出典 trdam.com
その後はいわゆるバラエティーアイドルとして活躍し、ボーイッシュなショートヘアと明るいキャラクターで人気を博す。
1995年(平成7年)8月に筒美京平作曲のシングル「泣かないぞェ」で歌手デビュー。 1997年(平成9年)には『木曜の怪談・魔法じかけのフウ』で連続ドラマ初主演を果たした。

鈴木蘭々 「なんで なんで ナンデ?」 - YouTube

はつらつとしたイメージで好感度が高く、1996年にはCMクイーンに。

鈴木蘭々 武田薬品 C1000タケダ - YouTube

鈴木蘭々 CMチョーヤ ウメッシュ(1996年) - YouTube

[CM] 富士急アイランド (出演:鈴木蘭々) - YouTube

人気絶頂期の1998年、ニューヨークへ留学

留学は…血迷っちゃいました(苦笑い)。自分の中で出し尽くしちゃった感じがあって変わらないといけないけど、仕事をしていくと変わらない気がした。仕事を一旦やめるって、事務所からすれば最もやってほしくないことだったと思うんですけど、社長は「いいよ!」って。マドンナに会いたいのもありました。夢がセントラルパークをジョギングしているマドンナに喧嘩を売って、顔を覚えてもらうことだったので(笑い)。ただ、当時マドンナは結婚して英国に移住してたんです(笑い)。

2000年以降の鈴木蘭々

2000年(平成12年)頃からは舞台やドラマ出演などを中心に活動している。『キレイ~神様と待ち合わせした女~』では酒井若菜、『ジキル&ハイド』では知念里奈、『ベントラー・ベントラー・ベントラー』では平山あやの代役で主演級で出演しており、演劇界では「代打女優」と言われている。

鈴木蘭々の家族

鈴木蘭々は兄二人の三人兄弟ですが、今から18年も前に二番目のお兄さんを亡くしています。

お兄さんにはもとから軽い知的障害があり、母が買い物で家を離れたほんの15分のあいだに心筋梗塞になってしまい帰らぬ人となってしまいました。

お兄さんの死後、蘭々さんはそれまでうまくいっていなかった仕事がばんばんと決まるようになり、本当は生きてた(はずの)兄がもらう分の幸せを自分が奪いとってしまったのではないかと悩み、芸能界を引退することを考えていた時期もあったそうです。

ちなみにもう一人のお兄さんは2011年に電波法違反で逮捕されています。
自宅で無許可でラジオを放送していたそうなのですが、リスナーの反応がよく、やめられなかったそうです。

鈴木蘭々は結婚している?

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代元祖バラドルとして活躍した!アラレちゃんメガネの『斉藤祐子』の現在!!

80年代元祖バラドルとして活躍した!アラレちゃんメガネの『斉藤祐子』の現在!!

1980年元祖バラドルと呼ばれた斉藤祐子さん「笑ってる場合ですよ!」や数多くのCMに出演し人気者でしたが、90年代に入ると森口博子さんや山瀬まみさんにバラドルポジションを奪われ、芸能界から姿を消しました。気になり追ってみました。
ギャング | 45,905 view
【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

皆さんは覚えていますか?『ポンキッキーズ』という子供向け番組を!ブレイク前の安室奈美恵さんが出演していた事でも有名なあの伝説の総合キッズエンターテインメント番組を!ここでたくさんの名曲たちと出会いましたよね。今回は特にヒットの多かった放送・第1期にスポットを当てて振り返ります。
mimi | 3,197 view
ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?

ポンキッキーズでブレイクした鈴木蘭々!現在は社長って本当!?

子供番組「ポンキッキーズ」で安室奈美恵さんと「シスターラビッツ」で出演し、ブレイクした鈴木蘭々さんを覚えていますか? ショートカットでボーイッシュなスタイルが性別を問わず子供から大人まで幅広い年齢層から人気がありましたね。 「CM女王」とまで呼ばれた彼女ですが、ここれはこれまでの鈴木蘭々さんの活躍と現在の様子をご紹介します。
やすたけ | 3,122 view
バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!

バラドルとしても活躍した『森下恵理』ハーフっぽい顔立ちが印象的!

1985年にアイドル歌手としてデビューした森下恵理さん。ハーフっぽい顔立ちが印象的なアイドルでした。バラドルとしても活躍し、バラエティ番組でアシスタントや司会を務めていましたよね。そんな彼女のアイドル時代から現在までをまとめてみました。
ガチャまま | 3,270 view
アイドルとしては成功しなかったものの、それ以上に輝きを放っているバラドル四天王。

アイドルとしては成功しなかったものの、それ以上に輝きを放っているバラドル四天王。

井森美幸、森口博子、山瀬まみ、松本明子。アイドルにはなれなかったものの、80年代のデビュー以来いまだに第一線で活躍しているバラドル四天王と呼ばれた4人。デビュー当時は皆可愛く、黙ってりゃ美人な人ばかりなんですよね。
obladioblada | 13,304 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト