2016年10月5日 更新

【聖闘士星矢】意外に当たってる?黄金聖闘士で考える12星座別の性格

聖闘士星矢に出てくる十二宮を守護する最上級聖闘士の『黄金聖闘士』。彼らと12星座別の性格を検証。貴方は当たっていると思いますか?

152,905 view

アテナ神殿へ至る十二宮を守護する12人の最上級聖闘士『黄金聖闘士』

http://stat.ameba.jp/user_images/20121128/21/flareup-cosmo/3d/92/j/o0600033812307285565.jpg (100505)

【聖闘士星矢】 聖闘士の必殺技集<黄金聖闘士(ゴールドセイント)編> - Middle Edge(ミドルエッジ)

【聖闘士星矢】 聖闘士の必殺技集<黄金聖闘士(ゴールドセイント)編> - Middle Edge(ミドルエッジ)
黄金聖闘士(ゴールドセイント)の必殺技を各キャラクターごとにまとめました!

牡羊座 (3月21日~4月20日生まれ)

牡羊座(アリエス)のムウ

牡羊座(アリエス)のムウ

白羊宮を守護する。現代においてただ1人の聖衣の修復家。サイコキネシス、テレポーテーションなどの超能力を最も得意とする。その力は全聖闘士の中でも最強と謳われている。

牡羊座の性格

常に優雅で気品ある物腰で慎重だが強い正義感と信念の持ち主で、一度戦いに臨めば容赦ない一撃を敵に浴びせる。
自分のプロフィールを隠して状況を伺う癖があるが、基本的には後輩に慕われ優れたリーダーの資質がある。

牡牛座 (4月21日~5月21日生まれ)

牡牛座(タウラス)のアルデバラン

牡牛座(タウラス)のアルデバラン

金牛宮を守護する。聖闘士の中でも並ぶ者のない剛を誇り、「黄金の野牛」の異名を持つ。野武士のような顔つきと頑健な体格のパワーファイターで、あらゆる物を粉砕する拳、並みの攻撃をわけなく跳ね返す強靭な肉体、加えて光速拳など黄金聖闘士としての俊敏さも併せ持っている。

牡牛座の性格

正々堂々とした性格で、理屈や面子に惑わされることなく、自らの体験を信じて行動することを良しとする。
決して派手ではないが堅実で安定した仕事ぶりから周囲の信頼は厚い、いわゆるいぶし銀のような存在。ただ、決めたことはなかなか軌道修正できないという頑固で融通の利かない面がある。

双子座 (5月22日~6月21日生まれ)

双子座(ジェミニ)のサガ

双子座(ジェミニ)のサガ

双児宮を守護する。カノンとは双子の兄弟であり、共に双子座の黄金聖闘士であったが、サガが健在のときは彼が黄金聖衣を装着していた。実力は黄金聖闘士の中でも群を抜き、その拳は銀河の星々をも砕くといわれ、相手を意のままに操る精神攻撃も得意とする。

双子座の性格

頭の回転が速く、何事も器用にこなす双子座。
周囲からは羨望の目で見られることもしばしば。
しかし、その一方で嫉妬深く不誠実な面があり、嫌われる人からはとことこん嫌われる。メンタルが脆く誘惑に弱いのがウイークポイント。自分の弱さに向き合えた時、大きな成長を見せる。

蟹座 (6月22日~7月22日生まれ)

蟹座(キャンサー)のデスマスク

蟹座(キャンサー)のデスマスク

巨蟹宮を守護する。相手の魂に直接攻撃を加えて冥界へ落とし込む闘技の使い手であり、自身も生きながらにして現世と冥界の入口を行き来する。十二宮戦では紫龍を冥界の淵まで追い詰めるが、自身がまとう蟹座の聖衣に見放されて敗北する。

蟹座の性格

順応性があり世の中の動向に感応するのが早い。他人からの影響も受けやすいが、それは良い意味では模倣性が高くどんな環境に適応できるということである。 物の考え方は現実的で現在の生活を大切にし、理想を追ったり改革を企てたりは決してしない保守主義者。

獅子座 (7月23日~8月22日生まれ)

獅子座(レオ)のアイオリア

獅子座(レオ)のアイオリア

獅子宮を守護する。射手座のアイオロスの実弟。双子座のサガによってきせられた兄アイオロスの汚名により、黄金聖闘士でありながら「逆賊の弟」として辛酸を舐めており、実績を作り上げることで汚名を雪ごうと努めていたため、聖域やアテナへの忠誠心は人一倍厚い。

獅子座の性格

優しく正義感も強いが、意外と繊細で子供っぽい性格。
他人に認められることに喜びを感じ、批判されると我慢できない。
自信の強さが尊大な態度となったり、誇りの高さが傲慢に変わったりすることが玉に傷。

乙女座 (8月23日~9月22日生まれ)

乙女座(バルゴ)のシャカ

乙女座(バルゴ)のシャカ

処女宮を守護する。黄金聖闘士でも「最も神に近い男」と呼ばれるほどの実力者で、仏陀の転生と言われている。盲目でもないのに普段から常に両目を閉じているが、これは五感のうちの一つ視覚を自ら遮ることで第七感に当たる小宇宙を高めるためであり、その両眼が開くことで奥義・天舞宝輪が発動される。

乙女座の性格

常に冷静沈着で、感情を露にすることは少ない
頭脳も明晰で現実的な考え方をする常識人。また少女のような潔癖感を持ち、不正なものを憎み俗物をさげすみ、美しく清潔な世界に憧れている。その心情は、時に旺盛な批判精神となって表れる。

天秤座 (9月23日~10月23日生まれ)

天秤座(ライブラ)の童虎

天秤座(ライブラ)の童虎

天秤宮を守護する。紫龍の師であり「老師」と呼ばれすべての聖闘士の尊敬を集めている。中国江西省九江市の南部にある廬山五老峰に小柄な老人の姿で座しているがハーデス軍の侵攻にあたり、肉体は全盛期の18歳の姿に若返り、243年ぶりに聖衣をまとって戦いに臨んだ。

天秤座の性格

常に理性と感情の均衡をとり、冷静で感情に走ることがない。戦いや対立よりも公平と調和と尊ぶ良識派。自らは率先して汚れ仕事をしない高みの見物を好む面がある。

蠍座(10月24日~11月22日生まれ)

蠍座(スコーピオン)のミロ

蠍座(スコーピオン)のミロ

天蠍宮を守護する。スピード溢れる動きから繰り出される攻撃は蠍の猛毒の如く強烈で、最強の黄金聖闘士の一人であるカノンに対しても、ほぼ互角に戦える程の戦闘力を持つ。カミュの親友であり、アイオリアとも面識があった。

蠍座の性格

何を考えているか不可解、それでいて妙に人を惹き付ける不思議な魅力を持つ。しかしそのもの静かな態度の裏には激しい感情が渦巻いている。
実直な性格のために曲がったことを嫌うが、一度認めた相手に対しては強い信頼を寄せる。

射手座 (11月23日~12月21日生まれ)

射手座(サジタリアス)のアイオロス

射手座(サジタリアス)のアイオロス

教皇シオンを殺害して教皇に扮したサガが赤子のアテナ暗殺を目論んだ際、間一髪でアテナを救い脱出。そのためサガによって聖域への謀反者という汚名を着せられるが、聖域全体を敵に回してなお、たった1人でアテナを守って戦う。追っ手から逃れる中で山羊座のシュラにより致命傷を受け、偶然にも日本から旅行でギリシアを訪れていた城戸光政に、アテナと黄金の杖(勝利の女神)と射手座の黄金聖衣を託した後、絶命した。

射手座の性格

何事にも即断即決。思ったことはすぐに行動にする。
興味を持った方向に矢を射るような傾向があり、まっすぐな性格なのが特徴。強固な意志と勇気、自信があるがその冒険者的性格は、実際にしばしば波乱の人生を招く。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

54 件
               

夢の漫画全巻大人買い!「聖闘士星矢」を読破するならコチラから!タダ読み付!

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

激しい戦闘の連続がドラゴンボールの醍醐味!作中で頻繁に用いられた「!」の数、最高でいくつ連なった!?

激しい戦闘の連続がドラゴンボールの醍醐味!作中で頻繁に用いられた「!」の数、最高でいくつ連なった!?

「ドラゴンボール」夢中で読んでいました。毎週のジャンプはもちろんのこと単行本も全て持っています。ドラゴンボールの見どころは何といっても派手な光線技の応酬!その破壊力はどんどん高まる一方で、そんな展開を支える表現もまたド派手でしたね。とくに作中で何度も登場した「!」は最高でいくつ連なったのか、単行本を一気読みしながら確認作業をいたしました!
青春の握り拳 | 15,748 view
ヒーロー(主人公)を引き立たせる名女房役15選!圧倒的なヒーローをパートナーとして支えたり、絶妙なライバル関係だったり!

ヒーロー(主人公)を引き立たせる名女房役15選!圧倒的なヒーローをパートナーとして支えたり、絶妙なライバル関係だったり!

人気マンガには魅力的なヒーローが不可欠、そして圧倒的な強さや魅力溢れる主人公を引き立たせるのは女房役!そんな名女房役だったキャラクターを15選、ご覧ください。
青春の握り拳 | 33,281 view
【キン肉マン】かつて正義超人が結束して闘った、悪魔将軍率いる「七人の悪魔超人」と「悪魔六騎士」たち!

【キン肉マン】かつて正義超人が結束して闘った、悪魔将軍率いる「七人の悪魔超人」と「悪魔六騎士」たち!

第21回超人オリンピック、ウォーズマンとの死闘を経てキン肉マン人気も盛り上がってきた矢先に登場したのが「七人の悪魔超人」でした。”正義が勝つ”とはならない苦闘の連続にハラハラし続ける読者。とうとう死闘に終止符が打たれたかと思いきや、お次は「悪魔六騎士」の登場、そして悪魔超人の首領「悪魔将軍」へと続くのでした。
青春の握り拳 | 79,306 view
北斗神拳伝承者・ケンシロウに一度は土をつけた強敵たち。

北斗神拳伝承者・ケンシロウに一度は土をつけた強敵たち。

北斗の拳、それは数多くの漢たちによる闘いが紡ぎあう物語。主人公のケンシロウはもちろんのこと、脇役の一人一人にまでスポットが当たり、数多くの魅力的なキャラクターが登場しました。中でも、主人公のケンシロウを一度は倒した漢たちを振り返ってみましょう。
青春の握り拳 | 42,991 view
ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察とロマン。

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察とロマン。

「ニコチャン大王」、かつての大人気マンガ「Dr.スランプアラレちゃん」に登場するユニークなキャラクターたちの中でも一際異彩を放つこの生き物についての考察。そして同じような構造をしたプリプリマンや後の時代に登場する変態仮面について。
青春の握り拳 | 31,284 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

オススメ

おすすめ記事