映画『ナインハーフ (NINE 1/2 WEEKS)』
kim basinger 9 1 2weeks ice - YouTube
via www.youtube.com
『ナインハーフ』(NINE 1/2 WEEKS)は、1986年公開のアメリカ映画。『フラッシュダンス』のエイドリアン・ライン監督作品。
マンハッタンを舞台に、離婚したばかりの女エリザベスと謎めいた男ジョンの9週間半にわたる倒錯した愛を描く。
世界規模では大ヒットするも、北米では興行収入670万ドルとあまり振るわなかったという。
恋人を奴隷のように扱う謎の男とそんな男に溺れていく女、ギリギリに際どい性描写、人気絶頂だったデュラン・デュランの音楽に、ミッキー・ロークの色男ぶりが相成って、特に女性ファンから圧倒的な支持を得たものです。
via img.elle.co.jp
物語は、画廊に勤める真面目な主人公のリズと、偶然出会った謎の男ジョンがたちまち恋に落ち、ジョンの官能的な手管によって、リズは性愛に目覚めていきます。
しかし、ジョンは非常に優しい一方、詮索されることを嫌い、リズのことも所有物のように扱うようになります。
その愛の形に疑問を感じたリズが、最後にはジョンの元から去っていく――という切ない物語なのですが、際どい性描写が多いので、エロ系映画と勘違いされることもしばしばです。
『ナインハーフ』 予告編 - YouTube
牝犬プレイ他、動画。
via www.youtube.com
この映画の象徴ともいえる有名な場面となった、目隠しをして彼女の体に氷を這わせる愛撫(通称・目隠し&氷責め)、冷蔵庫の中にある食品を用いたプレイ(通称・食べ物責め)、四つんばいにさせて彼のもとまで歩かせる(通称・牝犬プレイ)、娼婦を交えてのプレイ等(通称・娼婦3P)、豪雨の中のプレイ(通称・豪雨プレイ)などなど、芸術的なまでに官能的な性行為が話題となり、また流行ともなった。
プレイまとめ
①目隠しプレイ
②食べ物プレイ
③牝犬プレイ
④娼婦3Pプレイ
⑤豪雨プレイ
ソフトSな優男かと思っていたら、けっこうド変態。
①目隠しプレイ
②食べ物プレイ
③牝犬プレイ
④娼婦3Pプレイ
⑤豪雨プレイ
ソフトSな優男かと思っていたら、けっこうド変態。
ミッキーロークは『ナインハーフ』出演でセクシー男優としての地位を確保
ミッキー・ローク(Mickey Rourke、1952年9月16日 [1]- )は、アメリカ合衆国・ニューヨーク州出身の俳優、元プロボクサー。本名はPhilip Andre Rourke Jr.(フィリップ・アンドレ・ローク・ジュニア)。
主な出演作品
『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』
『ナインハーフ』
『エンゼル・ハート』
『レインメーカー』
『シン・シティ』
『レスラー』
1991年にはプロ・ボクサーに転身[4]。ボクサー引退後に再び俳優業に戻った。ボクサー時代の怪我が元で整形手術を受けている[5]。2009年には、整形手術が失敗したとインタビューで語っている[6]。