27時間テレビで久しぶりに見た【天然素材】嬉しかった
2016年9月22日 更新

27時間テレビで久しぶりに見た【天然素材】嬉しかった

27時間テレビで岡村隆史が本気で頑張っていましたが エンディング近くに懐かしい”天然素材”メンバーが登場! いやぁ~。なんだか嬉しかったです。

11,001 view
天然素材って覚えていますか?
吉本発のダンスユニット?
アイドル路線グループ?
芸人としてのプライドとの葛藤もあったようですが
人気は抜群だったと思います。

吉本印天然素材

吉本印天然素材(よしもとじるしてんねんそざい)は、1991年9月に吉本興業所属の若手芸人たちで結成された、ダンスとお笑いをミックスしたユニット。略称「天然素材」「天素」(てんそ)。1999年に解散したが、出身芸人たちのブレイクから、近年再び注目を集めている。
1991年から1999年。
ダンスがメインのジャニーズがお笑いもできないといけない風潮になり
お笑いがメインの吉本がダンスもできないといけない風潮になったのでしょうか?
天然素材メンバー

天然素材メンバー

12人の天然素材メンバー

雨上がり決死隊

雨上がり決死隊

雨上がり決死隊

1989年結成

ボケ担当:宮迫博之
ツッコミ担当:蛍原徹

若い頃の写真です。
蛍原さんは天然なのでツッコミ担当のはずだけど
トークでは宮迫さんがツッコミしてることも多い気がします。

ナインティナイン

ナインティナイン

ナインティナイン

1990年結成
ボケ担当:岡村隆史
ツッコミ担当:矢部浩之

こちらも若い頃の写真です。
結成当時はボケとツッコミが逆だったコンビ。
今となっては矢部さんのボケ…想像できません。

FUJIWARA

FUJIWARA

FUJIWARA

1989年結成
ボケ担当:原西孝幸
ツッコミ担当:藤原敏史

わ…若い。現在とはかなり印象が違いますね。
天然素材解散後、関東に進出するも失敗。
関西に戻ってブレイク。
再度関東に進出…と頑張ってきたコンビ。
最近では"ギャグ・マシーン"と"ガヤ担当"のイメージが定着した感があります。

バッファロー吾郎

バッファロー吾郎

バッファロー吾郎

1989年結成
ボケ担当:竹若元博
ツッコミ担当:バッファロー吾郎A

ネタによってはボケとツッコミが入れ替わります。
いつの間にかバッファロー吾郎Aと改名していた木村さん。
まだ慣れません…。

FUJIWARAの藤本さんと喧嘩中だという噂ですが。
27時間テレビには出演されませんでしたね。

チュパチャップス

チュパチャップス

チュパチャップス

1991年結成
ボケ担当:星田英利
ツッコミ担当:宮川大輔

もう…今見たらめちゃ子どもっぽいじゃないですか!
1999年解散。

現在はそれぞれピンで活躍中です。
解散後それぞれがピンで売れているパターンは珍しいのでは?

へびいちご

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ナインティナイン 岡村隆史   「天然素材」でトガり、ねるとん紅鮭団で「ほなね」、お笑いウルトラクイズで出川哲郎をシバき、一気に大ブレイク。

ナインティナイン 岡村隆史 「天然素材」でトガり、ねるとん紅鮭団で「ほなね」、お笑いウルトラクイズで出川哲郎をシバき、一気に大ブレイク。

異色の若手時代。大阪で尖ってカミつきまくっているうちに関東のテレビ局ディレクタ―に見い出され、とんねるず、ビートたけしの番組でブレイク。大阪でとってから東京へという従来の手順を踏まず、一気に天下へ。
RAOH | 1,250 view
ナインティナイン 岡村隆史   後先考えない突破者だった時代

ナインティナイン 岡村隆史 後先考えない突破者だった時代

小学校ではオリンピックメダリストと同じ器械体操クラブに所属。中学ではブレイクダンス関西最強チームの切り込み隊長。高校サッカー、強豪校フォワード。そしてNSCの9期生へ。
RAOH | 1,939 view
千原兄弟 ガサツな兄とシャイな弟が織りなす愛のハーモニー

千原兄弟 ガサツな兄とシャイな弟が織りなす愛のハーモニー

NSCに入った兄が引きこもりの弟を誘い出したとき、物語が始まった。引きこもりといってもジュニアにひ弱さは感じられない。ガサツといわれるせいじだが不快なイメージはまったくない。実は高スペックな兄弟なのである。
RAOH | 1,214 view
90年代にブレイク!吉本印天然素材のメンバーって誰だったっけ?

90年代にブレイク!吉本印天然素材のメンバーって誰だったっけ?

90年代にアイドル的人気を誇っていた吉本興業の吉本印天然素材!今でも人気の芸人さんも多いですがという字のメンバーを覚えていますか?
saiko | 815 view
今年50歳芸人大集合!

今年50歳芸人大集合!

今年50歳の芸人さんたちを集めてみました。まだまだ第7世代には負けません。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト