木村拓哉主演ドラマ視聴率ベスト10
2015年9月15日 更新

木村拓哉主演ドラマ視聴率ベスト10

数ある主演ドラマの中から 視聴率ベスト10を発表!

28,898 view

俳優【木村拓哉】

1972年11月13日生まれ。東京都出身、千葉県千葉市育ち。
1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。

ドラマ撮影の際は、自身の台詞や共演者の台詞、動き方を記憶して撮影に臨んでいる。
「セットに台本を持ち込まない」と決めているが、これは田村正和が手本となっている。

『HERO』で木村と共演している児玉清は木村について
「自然に振る舞っているようで、目の動きとかで濃密な演技をしている。そういう心の動きを辿れる、俳優としての大変な資質を持っているんじゃないかと思います。」と評している。

『HERO』の統括プロデューサーである石原隆は、
「芝居をクリエイトしていく意味での能力が非常に高い」
「クリエイティブな意味と技術的な意味でのパフォーマンス能力の両方を持っている非常に希有な才能ですね」と語っている

関東地区の視聴率を元にベスト10を発表!

第10位 エンジン 22.6%

エンジン

エンジン

2005年4月~フジテレビ系列の「月9」枠で放送
収録には月9ドラマのスポンサーでもあるトヨタの全面協力を得ており、例えば第1話で次郎がF1チームのシートを求めてサーキットを訪れるシーンは、実際にF1オーストラリアGPが開催中のメルボルン・アルバートパークサーキットにおいて収録されている。

このようにF1開催中のサーキットでドラマの収録が行われることは極めて異例。

エンジン

第9位 空から降る一億の星 22.8%

空から降る一億の星

空から降る一億の星

2002年4月~フジテレビ系列の「月9」枠で放送
明石家さんまとSMAPの木村拓哉のダブル主演のラブサスペンスドラマで、2人の初共演、明石家さんま初の月9ドラマ出演と大きな話題を呼んだ。

空から降る一億の星

第8位 華麗なる一族 24.4%

華麗なる一族

華麗なる一族

2007年1月~TBS系の「日曜劇場」枠で放送
このドラマは、TBSの開局55周年記念番組の一つとして位置付けられており、TBSのみならずJNN各局も力を入れ、中でも放送局がこのドラマの番宣CMを製作し放映するケースも見られた。

JNN各局で最終回の視聴率が開局以来の新記録が続出し、関西地方では平均視聴率39.3%を獲得、2006年の「NHK紅白歌合戦」(第57回)(第二部)を抜いたことにより、各スポーツ紙が取り上げた。

華麗なる一族

第7位 眠れる森 25.2%

http://oumi1109.up.n.seesaa.net/oumi1109/image/E69CA8E69D91E68B93E59389-b7c27-thumbnail2.jpg?d=a1 (1318843)

1998年10月~フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送
親からの精神的虐待や衝撃的な出来事によって心に深い傷を負ったアダルトチルドレンとそれを取り巻く人間模様を描きながら、最後の神秘である「記憶と脳のメカニズム」を描くミステリー作品。

主演を演じるのは、木村拓哉、中山美穂という初コンビ。

眠れる森

第6位 プライド 25.4%

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キムタクのドラマから生まれたヒット商品やブームを振り返る!

キムタクのドラマから生まれたヒット商品やブームを振り返る!

キムタクこと木村拓哉さんがドラマで着用していた服やグッズは軒並み大ブーム♪ロレックスエクスプローラー、レザーダウンジャケット、ヤマハTW200etc...『ラブジェネレーション』『HERO』『ビューティフルライフ』など大ヒットドラマを通して木村拓哉さんが流行らせモノを振り返ります♪
Mr.Lonely | 341,792 view
1990年代の月9ドラマ視聴率ランキングベスト5!

1990年代の月9ドラマ視聴率ランキングベスト5!

トレンディドラマなどおしゃれなドラマの代名詞と言えば月9ですよね。1990年代の月9はテレビ離れが加速した昨今では考えられないような高い視聴率を誇っていました。1990年代の月9はどんなドラマがあったのでしょうか。今回は1990年代の月9ドラマ視聴率ランキングベスト5!についてご紹介します。
そうすけ | 476 view
「もう一度見たいフジテレビの『月9』ドラマランキング(1990年代編)」が発表される!注目の第1位は!?

「もう一度見たいフジテレビの『月9』ドラマランキング(1990年代編)」が発表される!注目の第1位は!?

「gooランキング(グーランキング)」が、フジテレビが放送している月曜21時の連続ドラマ枠「月9」をテーマに、もう一度見たいと思う1990年代の月9ドラマはどの作品なのかについて調査・ランキング化を行いました。
隣人速報 | 1,374 view
【PR】映画「HERO」をフルで無料視聴できる動画配信サービスをご紹介!

【PR】映画「HERO」をフルで無料視聴できる動画配信サービスをご紹介!

2007年公開の日本映画「HERO」。監督は鈴木雅之。木村拓哉, 松たか子, 松本白鸚らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
わが青春の【木村拓哉】

わが青春の【木村拓哉】

青春時代のアイドルといえば?という質問に"木村拓哉"と答える世代はどれほど多くいるのでしょうか。テレビを付ければ物語を紡ぎ、街中がSMAPの曲で溢れていたあの頃。その中心にはいつだって彼が居ました。これまで数々の名作ドラマに主演し、今もなお時代をリードし続けている木村。そんな彼の華麗なる過去と現在に迫ります。
mm | 11,328 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト