木村拓哉主演ドラマ視聴率ベスト10
2015年9月15日 更新

木村拓哉主演ドラマ視聴率ベスト10

数ある主演ドラマの中から 視聴率ベスト10を発表!

21,441 view

俳優【木村拓哉】

1972年11月13日生まれ。東京都出身、千葉県千葉市育ち。
1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。

ドラマ撮影の際は、自身の台詞や共演者の台詞、動き方を記憶して撮影に臨んでいる。
「セットに台本を持ち込まない」と決めているが、これは田村正和が手本となっている。

『HERO』で木村と共演している児玉清は木村について
「自然に振る舞っているようで、目の動きとかで濃密な演技をしている。そういう心の動きを辿れる、俳優としての大変な資質を持っているんじゃないかと思います。」と評している。

『HERO』の統括プロデューサーである石原隆は、
「芝居をクリエイトしていく意味での能力が非常に高い」
「クリエイティブな意味と技術的な意味でのパフォーマンス能力の両方を持っている非常に希有な才能ですね」と語っている

関東地区の視聴率を元にベスト10を発表!

第10位 エンジン 22.6%

エンジン

エンジン

2005年4月~フジテレビ系列の「月9」枠で放送
収録には月9ドラマのスポンサーでもあるトヨタの全面協力を得ており、例えば第1話で次郎がF1チームのシートを求めてサーキットを訪れるシーンは、実際にF1オーストラリアGPが開催中のメルボルン・アルバートパークサーキットにおいて収録されている。

このようにF1開催中のサーキットでドラマの収録が行われることは極めて異例。

エンジン

第9位 空から降る一億の星 22.8%

空から降る一億の星

空から降る一億の星

2002年4月~フジテレビ系列の「月9」枠で放送
明石家さんまとSMAPの木村拓哉のダブル主演のラブサスペンスドラマで、2人の初共演、明石家さんま初の月9ドラマ出演と大きな話題を呼んだ。

空から降る一億の星

第8位 華麗なる一族 24.4%

華麗なる一族

華麗なる一族

2007年1月~TBS系の「日曜劇場」枠で放送
このドラマは、TBSの開局55周年記念番組の一つとして位置付けられており、TBSのみならずJNN各局も力を入れ、中でも放送局がこのドラマの番宣CMを製作し放映するケースも見られた。

JNN各局で最終回の視聴率が開局以来の新記録が続出し、関西地方では平均視聴率39.3%を獲得、2006年の「NHK紅白歌合戦」(第57回)(第二部)を抜いたことにより、各スポーツ紙が取り上げた。

華麗なる一族

第7位 眠れる森 25.2%

http://oumi1109.up.n.seesaa.net/oumi1109/image/E69CA8E69D91E68B93E59389-b7c27-thumbnail2.jpg?d=a1 (1318843)

1998年10月~フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送
親からの精神的虐待や衝撃的な出来事によって心に深い傷を負ったアダルトチルドレンとそれを取り巻く人間模様を描きながら、最後の神秘である「記憶と脳のメカニズム」を描くミステリー作品。

主演を演じるのは、木村拓哉、中山美穂という初コンビ。

眠れる森

第6位 プライド 25.4%

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キムタクのドラマから生まれたヒット商品やブームを振り返る!

キムタクのドラマから生まれたヒット商品やブームを振り返る!

キムタクこと木村拓哉さんがドラマで着用していた服やグッズは軒並み大ブーム♪ロレックスエクスプローラー、レザーダウンジャケット、ヤマハTW200etc...『ラブジェネレーション』『HERO』『ビューティフルライフ』など大ヒットドラマを通して木村拓哉さんが流行らせモノを振り返ります♪
Mr.Lonely | 150,878 view
歴代ドラマ視聴率ランキング ベスト10を発表します!どれも名作と呼ぶにふさわしい作品ばかり。

歴代ドラマ視聴率ランキング ベスト10を発表します!どれも名作と呼ぶにふさわしい作品ばかり。

現時点でのテレビドラマの最高視聴率をご存知ですか?何と45.3%なんですよ。テレビ離れが進んでいる現在では考えらませんね。さぁ、そのドラマはいったい何でしょうか?歴代ドラマ視聴率ランキングのベスト10を発表します。
obladioblada | 23,730 view
豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

豊作すぎる!96・97年の元SMAPメンバーが主演したドラマ

90年代後半のテレビは、SMAPの天下でした。特にドラマは、毎クールのように彼らの主演作が放送され、今では考えられないような高視聴率をたたき出していたものです。そこで今回、とりわけ豊作だった96・97年に放送された元SMAPメンバーが主演したドラマ作品を振り返っていきます。
こじへい | 3,254 view
B'z、木村拓哉主演『A LIFE~愛しき人~』の主題歌で新曲を発表!「Beautiful Life」の組み合わせが実現!!

B'z、木村拓哉主演『A LIFE~愛しき人~』の主題歌で新曲を発表!「Beautiful Life」の組み合わせが実現!!

B'zの新曲「Still Alive」が、TBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』の主題歌に起用されていることが初回放送で明らかとなった。「Beautiful Life」で曲を提供したB'zと主演を演じた木村拓哉が、再びダックを組む。
red | 884 view
【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】空から降る一億の星【ネタバレしてます】

数奇な運命に操られた登場人物たちの抱える闇が、心に刺さるヒューマンサスペンスドラマでした。明石家さんまが深く渋い役どころで、意外な事に素敵でした…! そんな『空から降る一億の星』の、衝撃の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 142,941 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト