アーノルド・シュワルツェネッガー、ボディビルダー時代の半自伝的ドラマをプロデュース!!
2016年7月30日 更新

アーノルド・シュワルツェネッガー、ボディビルダー時代の半自伝的ドラマをプロデュース!!

人気俳優アーノルド・シュワルツェネッガーが、ボディビルダー時代の体験をモチーフにした半自伝的なテレビドラマシリーズ『Pump(原題)』を制作する事が明らかになった。シュワルツェネッガーは、青年時代にボディビルダーとして名を馳せていたことで知られている。

5,146 view

アーノルド・シュワルツェネッガーが、ボディビルダー時代の体験をモチーフにしたドラマをプロデュース

映画『ターミネーター』シリーズの人気俳優アーノルド・シュワルツェネッガーが、ボディビルダー時代の体験をモチーフにした半自伝的なテレビドラマシリーズ『Pump(原題)』をプロデュースする事が明らかになった。ドラマ『Pump』はCBSテレビジョン・スタジオのもと、8話構成で制作されるという。
シュワルツェネッガーは、映画『ローン・サバイバー』(2014年公開)のジョージ・ファーラ、映画『エベレスト3D』(2015公開)のランドール・エメットらと共に製作を務める。
ボディビルダー時代の体験をモチーフにしたドラマを製作す...

ボディビルダー時代の体験をモチーフにしたドラマを製作するアーノルド・シュワルツェネッガー。

※画象は、ボディビルダー時代のアーノルド・シュワルツェネッガー。
同ドラマは、1973年のベニスビーチを舞台に、ボディビルダーたちによるフィットネスムーブメントの創生期が描かれる予定で、映画『バスケットボール・ダイアリーズ』(1996年公開)で脚本を担当したブライアン・ゴルボフがショーランナーとして脚本家チームを率いることになる。

製作総指揮に名を連ねるシュワルツェネッガーは、「最初にブレインストーミングをしたときから、『Pump』がヒットすると確信していました」と自信満々に話すと、同作の魅力について「いまではジムに通ったり、フィットネス文化が当たり前になっていますが、すべてはベニスビーチの小さなジムで、個性豊かなボディビルダーのグループがサブカルチャーとして始めたことなんです」と説明し、さらに「1970年代は僕にとってもアメリカにとっても、強烈な個性のある変化の時代でした。その強烈な個性を『Pump』の重層的な物語と深みのある登場人物達と共に、お茶の間にもたらすことを心待ちにしています」とドラマに対する熱い意気込みを語った。
現在のアーノルド・シュワルツェネッガー。

現在のアーノルド・シュワルツェネッガー。

(アーノルド・シュワルツェネッガー)
生年月日:1947年7月30日(68歳)
オーストリア・シュタイアーマルク州出身。アメリカ合衆国と オーストリアの国籍を所有。
「シュワちゃん」という愛称で親しまれている。

代表作品
『コナン・ザ・グレート』(1982年)
『ターミネーター』(1984年)
『コマンドー』(1985年)
『プレデター』(1986年)
『バトルランナー』(1987年)
『ツインズ』(1988年)

(Pumpの解説)

ドラマは、20歳でミスター・ユニバースの栄冠を手にしたシュワルツェネッガーが、渡米後にベニスビーチのジムで体を鍛えていた頃の体験をベースにし、1973年という時代を背景に、ボディビルダー達の人生や、彼らがアメリカのフィットネス業界に与えた影響や功績、葛藤などを浮き彫りにするストーリーで展開される。

ボディビルダーとして名を馳せていたアーノルド・シュワルツェネッガー

シュワルツェネッガーは、アクション俳優や政治家になる前は、ボディビルダーとして名を馳せていたことで知られている。
米カリフォルニアのベニスビーチでボディビルダーとして活...

米カリフォルニアのベニスビーチでボディビルダーとして活動していた頃のシュワルツェネッガー。

15歳でボディビルをはじめ、20歳でミスター・ユニバー...

15歳でボディビルをはじめ、20歳でミスター・ユニバースとなる。

1970年に映画デビューし、1984年の「ターミネータ...

1970年に映画デビューし、1984年の「ターミネーター」でスターの地位を確立。以後トップ俳優として活躍。

2003年には、カリフォルニア州知事に立候補し、レーガ...

2003年には、カリフォルニア州知事に立候補し、レーガン元大統領に次ぐ2人目の俳優出身のカリフォルニア州知事となった。

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「ターミネーター」新作が制作中止に!”これ以上続けても意味がない”

映画「ターミネーター」新作が制作中止に!”これ以上続けても意味がない”

「パラマウント」の上層部が映画「ターミネーター」の最新作の制作中止を決断した。これにより、アーノルド・シュワルツェネッガーが出演するという話もなくなった。
red | 10,105 view
映画『ターミネーター2』より「T-800エンドスケルトン」の1/3ポリストーン製スタチューが登場!!

映画『ターミネーター2』より「T-800エンドスケルトン」の1/3ポリストーン製スタチューが登場!!

アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した傑作SFアクション『ターミネーター2』より「T-800エンドスケルトン」を1/3ポリストーン製スタチュー(彫像)が発売されます。
隣人速報 | 259 view
【追悼】2021年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

【追悼】2021年、惜しくもこの世を去った著名人を振り返る

2021年、今年も昭和を代表する多くのスターがお亡くなりになりました。「北の国から」シリーズで著名な俳優・田中邦衛さんなど、今年亡くなった方々を振り返ります。
隣人速報 | 21,803 view
2019年公開!「ターミネーター」の新作映画の撮影がついに終了…か!?東京・渋谷ではターミネーターのVR施設がオープン!

2019年公開!「ターミネーター」の新作映画の撮影がついに終了…か!?東京・渋谷ではターミネーターのVR施設がオープン!

SF映画の金字塔「ターミネーター」シリーズの新作映画の撮影がついに終了!?本作に出演する俳優、ガブリエル・ルナが自身のツイッターにて「That’s a wrap.(終わりました)」と意味深なツイートを投稿し、大きな話題となっています。また、東京・渋谷にターミネーターの世界をVRで体感出来る施設もオープン!
隣人速報 | 1,858 view
ジャングルでエイリアンと遭遇?!シュワルツェネッガー主演のSFアクション映画『プレデター』

ジャングルでエイリアンと遭遇?!シュワルツェネッガー主演のSFアクション映画『プレデター』

南米のジャングルを舞台に、エイリアンとの激しい戦いを描いた映画。強力な兵器を駆使して襲いくるエイリアンの恐ろしさに、心の底から恐怖します。
星ゾラ | 17,391 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト