【PR】映画「アメリカン・グラフィティ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月13日 更新

【PR】映画「アメリカン・グラフィティ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『アメリカン・グラフィティ』は、1973年公開のアメリカの青春映画。 監督はジョージ・ルーカス。リチャード・ドレイファス、ロニー・ハワード、ポール・ル・マット、チャールズ・マーティン・スミスらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

176 view

1973年公開のアメリカの青春映画「アメリカン・グラフィティ」

『アメリカン・グラフィティ』(American Graffiti)は、1973年公開のアメリカの青春映画です。 監督はジョージ・ルーカスで、脚本も担当しています。製作はフランシス・フォード・コッポラ、ゲイリー・カーツ。本作はルーカスの2本目の監督作品で、大ヒットメーカーであるルーカスの初ヒット作品です。
出演はリチャード・ドレイファス、ロン・ハワード、ポール・ル・マット、チャールズ・マーティン・スミスなど。ほぼ全員がパリパリの若手新人で、ハリソン・フォードもチョイ役で出演しています。
公開時のキャッチフレーズは「1962年の夏、あなたはどこにいましたか(Where were you in '62?)」。いわゆる「ワンナイトもの」と言われるスタイルの映画で、卒業して明日離れ離れになるその夜の出来事を詰め込んだ形式の、グラフィティ(落書き)のような表現は、この作品のあと同様のものが続き、「アメグラ系」とも呼ばれるようになりました。

ゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディ部門の作品賞を受賞し、1995年にはアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録されています。
アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ

映画「アメリカン・グラフィティ」のあらすじ

1962年、カリフォルニア北部の小さな田舎町で、ハイスクールを卒業し、明日は東部の大学へ出発しようとする最後の夜、スティーヴとカートは故郷での最後の夜を楽しく過ごそうと、テリーとビッグ・ジョンを誘い町に繰り出すが・・・。

映画「アメリカン・グラフィティ」の見どころ

あのルーカスがまだ全然売れない時代に超低予算で作った映画、というだけでも見る価値があります。夏の話なのに冬場に撮影したため時々息が白く見えるとか、失敗したアクションもワンテイクでOKになっているとか、いろいろと伝説のある映画でもあります。
そして、なんといっても1960年代を代表する楽曲が目白押しに流れてくるのがイイんです!ベトナム戦争前の「幸せなアメリカ」を彷彿とさせる明るさと楽しさとバカバカしさ。当時一番人気のあったラジオDJのウルフマン・ジャックが本人役で出演して実際にDJをしているのも素敵ですよ。

映画「アメリカン・グラフィティ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「アメリカン・グラフィティ」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: アメリカン・グラフィティ (字幕版)を観る | Prime Video

299
ジョージ・ルーカスが演出する「アメリカン・グラフィティ」は1960年代初期のアメリカを生きる若者たちを描く青春ドラマ。リチャード・ドライファス、ロン・ハワード、ハリソン・フォード、シンディ・ウィリアムズ、マッケンジー・フィリップスが悩む若者たちを見事に演じる。

「アメリカン・グラフィティ」の関連記事が読みたい方へ

27 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「エクソシスト」は実話だった!?撮影中やその後に起きた不可思議な出来事とは?

映画「エクソシスト」は実話だった!?撮影中やその後に起きた不可思議な出来事とは?

少女に憑りついた悪魔祓いを描いた映画「エクソシスト」は1973年の作品ですが、続編も作られ長期間に渡って観る人を恐怖のどん底に陥れ続けています。撮影中やその後に不可思議な出来事が起きたことも有名で呪われた映画とも 言われていますよね。そんな映画「エクソシスト」には原作があり、モデルとなった事件があったと言われていました。今回はそんな映画「エクソシスト」についてご紹介します。
そうすけ | 609 view
1973年にブーメランのヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。その全キャリアから名曲を厳選した初のベスト盤をリリース!

1973年にブーメランのヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。その全キャリアから名曲を厳選した初のベスト盤をリリース!

1973年にワーナー・パイオニアより「ブーメラン」のヴォーカル&ドラマーとしてデビューした黒住憲五。デビュー50周年という節目に、メロウなテイストとグルーヴをテーマにコンパイルしたベスト・セレクション盤が7月19日に発売されます。
変身!V3!!『仮面ライダーV3』放映50周年記念!全高約40cmのビッグスケールフィギュアが登場!!

変身!V3!!『仮面ライダーV3』放映50周年記念!全高約40cmのビッグスケールフィギュアが登場!!

今なおファンに高い支持を受け続けている『仮面ライダーV3』が放映50周年を記念して、UAシリーズにいよいよ登場。全高約40cmのビッグスケール、至高のディテールに加え、迫力のライト&サウンドギミックを内蔵です!
1973年に閉山した足尾銅山の歴史と現在は?

1973年に閉山した足尾銅山の歴史と現在は?

江戸幕府の直轄の鉱山として採掘が開始された足尾銅山は、1610年に開山し1973年に閉山するまで実に350年以上にも渡る長い歴史を持っています。私が中学生だった1980年代には、中学1年生の1日旅行は日光方面に行っていました。その時に足尾銅山にも立ち寄り、その当時でも寂れていたように感じてしまいましたが、現在はどうなっているのでしょうか?今回は足尾銅山の歴史と現在についてご紹介します。
そうすけ | 409 view
仮面ライダーシリーズでサブキャラながら準主役級の活躍をした「ライダーマン」とは?

仮面ライダーシリーズでサブキャラながら準主役級の活躍をした「ライダーマン」とは?

特撮・仮面ライダーシリーズに登場するキャラクターのひとり「ライダーマン」とは?初登場から変身者である科学者・結城丈二、専用マシーン・ライダーマンマシーンまでをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト