市井紗耶香、モーニング娘。卒業の本当の理由と政治家選挙出馬の理由は?そして現在はプロデューサー?
2020年6月1日 更新

市井紗耶香、モーニング娘。卒業の本当の理由と政治家選挙出馬の理由は?そして現在はプロデューサー?

モーニング娘。の2期生メンバーとして加入した市井紗耶香さんは今どうしてる?人気絶頂期にたった2年でモーニング娘。を卒業した本当の理由はなんだったのか? そして、政治家としての選挙出馬は本気だったのか?と市井紗耶香さんについて気になる話題をまとめてみました。

3,314 view

市井紗耶香さんのプロフィール

Amazon (2180801)

出生名:市井紗耶香

生年月日:1983年12月31日(36歳)

出生・出身地:千葉県船橋市

血液型:A型

活動期間
1998年5月 - 2000年5月
2001年10月 - 2003年11月
2009年8月 -

市井紗耶香さん、モーニング娘。としての活動

市井紗耶香さんは、元モーニング娘。として活躍していました。
市井紗耶香さんは、モーニング娘。の2期メンバーで、1998年5月から活動していました。

同じ2期メンバーには、矢口真里さん、保田圭さんがいます。

モーニング娘。の中でメンバーごとに組んでいたユニットも存在しましたが、市井紗耶香さんは、同期の保田圭さん、1999年11月にメンバー加入した後藤真希さんと一緒に「プッチモニ」を結成し、活躍していました。

2期メンバーとしても、元気なイメージの市井紗耶香さんは人気もあり、活躍していましたが、モーニング娘。を2年で卒業するでことになります。

人気もあった中での卒業は惜しまれつつという状況でした。

その卒業理由とはなんだったのでしょう?

人気絶頂期の市井紗耶香さん、モーニング娘。卒業理由の公式発表

モーニング娘。では、2年という時間の活動だった市井紗耶香さんですが、当初発表された卒業の理由は...。
「シンガーソングライターになるため」とされていました。

市井紗耶香、モー娘。卒業後の活動は?

市井紗耶香さんのモー娘。卒業後の活動のまとめ

市井紗耶香さんのモー娘。卒業後の活動のまとめ

■2001年10月 元モーニング娘。初代リーダー中澤裕子とともに「FOLK SONGS」アイドル歌手復帰。

■2002年4月『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』ユニットで再々デビュー

■2003年9月 ソロデビュー

■2003年11月9日 芸能界引退宣言

市井紗耶香さん、モーニング娘。卒業の本当の理由

「シンガーソングライターになるため」という理由で、モーニング娘。を卒業したその後の市井紗耶香さんの活動ですが、実際は、ファンが想像していたものとは、違うものでした。

そこで憶測されたのが、「本当の卒業理由」でした。

実際、2002年からの『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』の活動もパッとせず、2003年には芸能界引退という形になってしまいます。

話しは戻りますが、モーニング娘。を脱退した理由は、次の様に本人が語っています。
「遊びたくなっちゃったんだと思います。恋愛もしたいし、普通の生活をしてみたいって思った。「芸能人です」って言われてからいつの日か帽子を被るようになったり、マスクをしたり。そこに正直疲れちゃったのかな」
芸能界やアイドルに憧れて、いざなってはみたものの、思っていた以上に制限のある生活だったのかもしれませんね。

どこに行っても、自分は芸能人、アイドル、モーニング娘。の「市井紗耶香」というのがつきまとって、本来の自分でいられないと感じたのかもしれません。

結婚と離婚

市井紗耶香さんが一時期、芸能界引退したのは、『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』のメンバーだったギターの吉澤直樹さんと交際ということもあったのでしょうか、「幸せ探し」という理由で引退しています。

その後、2004年5月に吉澤直樹さんと結婚しています。
のちに吉澤直樹さんとは、2011年5月23日に離婚しています。

情報によると、離婚理由は吉澤さんが、働かない、子供の面倒もみない、お金だけは持っていくという風な事だった様です。


そして、驚くことにその後、こんな形で、また以前のモーニング娘。のファンや市井紗耶香さんを知っている人の間で話題になる出来事がありました。

市井紗耶香の政治家への挑戦

驚いた人も少なくなかったかもしれません。
2019年、市井紗耶香さんが第25回参議院議員選挙に、立憲民主党から比例代表で立候補した!?

あの、市井紗耶香が!?

自らも子育て中の母親として、その立場から政治の道に進み、『子育て支援の充実』を
訴えていた市井紗耶香さんでした。

結果は?残念なことに落選してしまいましたが、やはり有権者の見る目は厳しかったようです。
それ以前から、政治の道に進むに納得できる活動があれば、見る目も違ったのかもしれませんね。

また、街を行きかう有権者の前で演説するその姿でちょっとした話題になったのは...。

ショートカットのヘアスタイルの市井紗耶香さんの耳の後ろから見えたタトゥーでした。

隠すことなく、目にできる状態だったことで、政治とタトゥーという相反するイメージのものがマイナスにもなったのかもしれませんね。

それでも久しぶりに目にした市井紗耶香さんの姿は子育て中の母というイメージはあまり感じなく、かわいらしい感じのままでした。
第25回参議院議員選挙が4日、公示された。立憲民主党から比例代表で立候補した元モーニング娘。の市井紗耶香候補(35)は、同党の枝野幸男代表(55)らとともに東京・新宿駅前で演説会を行い、初の選挙戦に突入。

左耳の裏に入っているタトゥーは消さないままだった。

 市井候補は「ただいまご紹介にあずかりました、市井紗耶香です。皆さんこんにちは!雨の中、ありがとうございます」と元気に第一声。

「私がなぜ、今、こうして政治の道に行きたい、そう決意した理由は、政治の世界に子育ての当事者が少なすぎるからです!」とし、従来の主張である子育て支援の充実を訴えた。
結果は、落選となりましたが、本気で政治の世界を考えていたのでしょうか?

その後は、どうしているのかも気になりますね。

市井紗耶香の現在

市井紗耶香一家

『市井紗耶香 in CUBIC-CROSS』のメンバーだった吉澤直樹さんと最初の結婚をしていた市井紗耶香さんですが、2011年5月23日、吉澤直樹さんと離婚しています。

ですが、翌年の2012年7月、5年前にすでに知人の紹介で知り合っていた美容師の男性と2度目の結婚をします。

現在の旦那様ですね。お名前は「しげお」さんとのことです。
市井紗耶香さんのインスタやブログにも旦那様はたびたび登場しているので、現在も夫婦仲はいいのではないでしょうか。

市井紗耶香さんは吉澤直樹さんとの間に2女をもうけていますが、現在のご主人との間には二人のお子さんが生まれています。


市井紗耶香さんのお子さんのまとめはこちらです。

長女:くるみ(2004年生)
(2019年11月投稿のインスタでは、『おチビを連れての高校見学は、なかなかハード』とあるので、2020年に長女は高校に入学しているのではないでしょうか。)

次女:みう(2007年生)
次女は2020年に小学校を卒業したとインスタで報告しています。

長男:たお(2013年生)

三女:名前の情報がありませんでした。(2017年生)

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

祝20周年!!【卒業順】歴代!!卒業したモーニング娘。たちのその後

祝20周年!!【卒業順】歴代!!卒業したモーニング娘。たちのその後

歴代のモーニング娘。メンバーたちを卒業した順にまとめてみました。そして現在が気になるところでもありますね。 卒業したモーニング娘。メンバーたちは今どんな生活をしているのでしょう?
ローズリー | 473,487 view
「聞きに行けるアイドル」爆誕!?元モー娘。福田明日香が会見イベントを開催!!

「聞きに行けるアイドル」爆誕!?元モー娘。福田明日香が会見イベントを開催!!

元モーニング娘。の1期メンバーとしてデビューし、99年に脱退したことで有名な福田明日香。彼女がこのたび「モーニング娘。」の当時の裏話などを暴露するイベントを開催!誰しもが気になる色々な話を直で聞くチャンス到来!
隣人速報 | 1,199 view
モーニング娘。黄金時代のメンバーのトレーディングカードを集めてみた!!

モーニング娘。黄金時代のメンバーのトレーディングカードを集めてみた!!

これぞモーニング娘。!!と思うぐらいの黄金期のメンバーのトレーディングカードを一部揃えてみました!! 中には集めていた人もいるのではないでしょうか^^?写真を見たら当時が懐かしく思うかも^^!?
ローズリー | 25,754 view
浅野温子やSMAP、小嶺麗奈も!東京都立代々木高校の出身者【10傑】

浅野温子やSMAP、小嶺麗奈も!東京都立代々木高校の出身者【10傑】

2004年まで存在した定時制課程だけの都立高校「代々木高等学校」の出身者を、10名ピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 89,342 view
KAN、森高千里、モー娘などがリモートで「愛は勝つ」「負けないで」を大合唱!さらに小沢健二が5月8日のMステに出演!

KAN、森高千里、モー娘などがリモートで「愛は勝つ」「負けないで」を大合唱!さらに小沢健二が5月8日のMステに出演!

芸能事務所「アップフロント」グループに所属するアーティストが、リモートにより往年の名曲の数々をYouTubeにて披露しました。さらに、あの小沢健二が5月8日放送分のミュージックステーションに出演することも話題となっています。
隣人速報 | 771 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト