1989年公開の傑作ダークナイトムービーより、「バットマン」と「ブルース・ウェイン」が1/3スケールで登場
株式会社プライム1スタジオのハイエンド・ブランド「PRIME 1 STATUE(プライム1スタチュー)」。そのミュージアムマスターラインにて、1989年公開の映画『バットマン』の「バットマン」と「ブルース・ウェイン」をブリッツウェイ社とのコラボレーションで立体化いたしました。すでに予約受付はスタート。商品の発売は2024年5月~8月を予定しています。
商品ページはこちら
バットマン バットマン... | スタチュー | プライム1スタジオ
ブリッツウェイ×プライム1スタジオ
1989年のダークナイトムービーから2つの顔が同時に登場
ブリッツウェイとプライム1スタジオの強力タッグにより、ついにあのヒーローが登場です...
ブリッツウェイとプライム1スタジオの強力タッグにより、ついにあのヒーローが登場です。ティム・バートンがメガホンを取った1989年公開の傑作映画から、マイケル・キートン演じるバットマン、そしてブルース・ウェインを立体化!
ブルース・ウェインの内なる闇が具現化した存在として描かれたバットマン。まず注目していただきたいのが、マスクからのぞく口元。唇を閉じながらも少しだけ口の中を開いた特徴的な形状を、何度も検証を重ねながら仕上げています。
強く硬いイメージを持つボディも徹底的に研究しました。映画のバットスーツは分厚いゴム製で、マスクが肩や胸元まで一体化されているため可動域がとても少なくなっています。しかしその不自由さから生まれる硬さこそ唯一無二の魅力。それを伝えるために頭からつま先を一本の線で結んだかのような直立不動なポージングを採用しました。
またディスプレイをより豊かにする、多彩なギミックや差し替えパーツをご用意しています。バットスーツを覆うマントは質感豊かなファブリック製。自由に表情付けすることが可能です。
グラップルガンを握った右手をはじめ、各種ハンドパーツも付属。
さらにバットケイブをイメージした特製ベースにはLEDが搭載されており、光の演出も楽しめます。
一方のブルース・ウェインもスクリーンの印象と寸分違わない出来栄え。
最大の特徴ともいえる知性と狂気が融け合うような独特の眼差しは、幾度となくカラーリングのテストを繰り返し実物さながらの深く優しい色合いを獲得しました。