tohko、普通の女子大生が小室プロデュースによるデビュー曲のヒットで勘違い!当時の天狗っぷりをTV番組で告白!
2017年1月11日 更新

tohko、普通の女子大生が小室プロデュースによるデビュー曲のヒットで勘違い!当時の天狗っぷりをTV番組で告白!

1998年に小室哲哉プロデュースで歌手デビューしたtohkoが、テレビ朝日系『あるある議事堂SP』に出演。デビュー曲がヒットし、天狗になっていた90年代当時を赤裸々に語った。現在は家賃9万円、1Kのマンションで自費出版でCDをリリースしている。

5,224 view

tohko、デビュー曲のヒットで勘違い!年上にもタメ口だった!!

1998年に小室哲哉プロデュースで歌手デビューしたtohkoが、テレビ朝日系『あるある議事堂SP』に出演。大学在学中にデビュー曲がヒットした頃を振り返り、「本当にシンデレラになった気分になりました」と語り、「勘違いしちゃいましたね」などと天狗だったことを素直に認め、当時を回想した。
tohko

tohko

番組では「最近見ないヒット歌手 一体今何してる?」と題してヒット曲はあるが、最近テレビで見る機会の減った歌手が集合した。

tohkoのデビュー曲「BAD LUCK ON LOVE」は32.8万枚のヒットとなった。コーナー中、tohkoは「1曲でもヒットすると扱いが急にハリウッドスターのようになり勘違いする」と説明。
tohkoは「ふつうの女子大生だったんですけど、小室さんが初めて女子大生をプロデュースするっていう」と自身のデビューの経緯を説明していく。幸運にも小室に出会ったtohkoは、デモテープを送り続けていると、「大学の授業中に事務所関係の人から電話がきて、『2日後にロスに行くから』って言われた」と唐突な形で米ロサンゼルスでデビュー曲のレコーディングにのぞんだという。

また、PV撮影も100人体制だったと話すtohkoは「スゴイ所にいきなり来ちゃったなって、そのせいで勘違いしちゃいましたね」とコメント。今田耕司に勘違いしていたときの振る舞いについて聞かれると「周りの大人にちょっとタメ口だったなとか、あと『私なんでグリーン車じゃないんですか?』みたいな」と勘違いしていたことを吐露した。
1998年1月14日発売 「BAD LUCK ON L...

1998年1月14日発売 「BAD LUCK ON LOVE -BLUES ON LIFE」

番組では、現在の自宅を公開、1K、家賃9万円のマンションでゲームの歌を歌ったり、歌詞を書くなど、今も音楽活動を行っていることを明かした。レコーディングも自宅で行い、昨年出したCD「無限のチカラ」は自費出版で、「(CDの)在庫管理も自分なんで、お家にまだいっぱいあるんですよね」と語っていた。

tohko プロフィール

1977年5月25日生まれ。東京都出身。
青山学院大学文学部卒。

1998年1月14日、小室哲哉・日向大介共同プロデュースの下、「BAD LUCK ON LOVE-BLUES ON LIFE-」で鮮烈なデビュー。3rdシングル「ふわふわ ふるる」では日本レコード大賞新人賞を受賞。

2001年3月7日リリースの「tohko BEST ALBUM 10+5」以降は籐子に改名。
以降、ライブ、ミュージカル、声優、コンピレーションアルバムに参加するなどして活動。

2009年の事務所移籍の際に再びtohko名義となった。
tohko

tohko

小室ファミリーに関する特集記事

14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代を代表するダンス&ボーカルグループTRFのヒット曲まとめ!

90年代にヒットチャートを独占することも多かった小室ファミリー。小室ブームの流行のきっかけにもなったのはTRFの登場ではないでしょうか。TRFのヒット曲を振り返ってみました!
saiko | 895 view
小室哲哉が楽曲提供した意外な歌手を振り返る【93年~95年】

小室哲哉が楽曲提供した意外な歌手を振り返る【93年~95年】

1993年のはじめからTRFが本格始動。TKも彼らのプロデュースに注力するようになりますが、そんな中でもアイドルや歌手、果てはプロ野球選手に至るまで、さまざまな有名人への楽曲提供を続けていました。今回はそんなTKファミリーブーム前夜にあたる、93~95年の小室哲哉制作楽曲を紹介していきます。
こじへい | 8,759 view
globe・KEIKOが自身のツイッターで久々に元気な姿を公開!TKこと小室哲哉の誕生日での一コマをツイート!

globe・KEIKOが自身のツイッターで久々に元気な姿を公開!TKこと小室哲哉の誕生日での一コマをツイート!

くも膜下出血でリハビリ中のglobeのボーカル・KEIKOが27日、自身のツイッターアカウントに、夫で音楽プロデューサーの小室哲哉とのツーショット写真を掲載した。夜景が見える高層ビルの窓辺に座り、語り合う夫婦2ショットをアップした。
【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1998年】つんく vs. 小室プロデュース!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 177 view
現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

現在は4人の子供のお母さんになったhitomiの活躍と現在

1990年代に小室哲哉プロデュースで、大人気だったシンガーソングライターのhitomiさん。2000年に開催されたシドニーオリンピックで金メダルを獲得した高橋尚子さんは、レース前にhitomiさんの「LOVE2000」を聴いていると言っていましたよね。気分が上がるようなノリノリの曲が多かったですよね。今回はそんなhitomiさんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 199 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト