電波少年で猛勉強させられた「坂本ちゃん」を振り返る!現在は何をやってるの?
2017年7月3日 更新

電波少年で猛勉強させられた「坂本ちゃん」を振り返る!現在は何をやってるの?

かつて電波少年の企画で東大に合格するため猛勉強していた「坂本ちゃん」のことをふと思い出してしまったので、彼が現在どうなっているのかも含め記事にしてみました。

32,247 view

受験生の鑑「坂本ちゃん」とは?

 (1886703)

坂本ちゃんは、元お笑い芸人。2000年に放送されたバラエティ番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)内の企画「東大一直線」にて東京大学受験を目指し、ケイコ先生(浪曲師・春野恵子)と猛勉強したことでブレイクした。
90年代前半に「たけしの元気が出るテレビ」で東大に入ろうね会という企画があって、そこから東大合格者を輩出したことがあったんですよね。そこからヒントを得た企画だったのかもしれません。

現在のご尊顔はこちら!

 (1886706)

現在は芸能活動を営む傍ら、東京・新宿のゴールデン街にある友人の店「シャンソンバー・ソワレ」でアルバイトをし、生計を立てているという。
現在はアルバイトしながら芸能活動をしている坂本ちゃん。あまり裕福な状態ではないのかも?

坂本ちゃんは結局どこに受かったの?

 (1886979)

センター試験で撃沈!!!

学力は大きく向上したものの、センター試験を終えて答え合わせをすると、東大の一次通過ライン570点には遠く及ばず、366点という結果に終わり不合格だったため、企画は頓挫の危機を迎えてしまう。

企画名が変更される!

 (1886990)

センターで撃沈し絶体絶命の坂本ちゃん!そこで番組プロデューサーは考えました。せっかく勉強した坂本ちゃんの努力を形にしてあげようと。そこで新企画「どこでもいいから一直線」が発動し、どこの大学でもいいからとりあえず合格しようという趣旨に変更になりました。

そして運命の合格発表!!

 (1886959)

どこでもいいから合格!ということで、なんと14校も受験しました!受験料だけでかなりの金額になってますけど大丈夫なんでしょうか?
 (1886961)

緊張のあまり泣きそうになる坂本ちゃん。
62 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「しくじり先生」に元阪神・新庄剛志が登場!番組史上最大級のお金に関する失敗談を披露!現在住むバリ島から緊急来日!

「しくじり先生」に元阪神・新庄剛志が登場!番組史上最大級のお金に関する失敗談を披露!現在住むバリ島から緊急来日!

人気バラエティ「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間SP」に、元プロ野球選手で、メジャーリーグでも活躍した新庄剛志と、「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)で人気者になったお笑いタレントの坂本ちゃんが登場する。
『進ぬ!電波少年』!!で坂本ちゃんの家庭教師をしていたケイコ先生は今何しているの?

『進ぬ!電波少年』!!で坂本ちゃんの家庭教師をしていたケイコ先生は今何しているの?

2000年に放送されたバラエティ番組『進ぬ!電波少年』の企画「東大一直線」で東京大学受験を目指した坂本ちゃんの家庭教師をしたケイコ先生の現在が気になり追ってみました。
ギャング | 50,502 view
「電波少年」の懸賞生活で話題となった!なすび(48)の半生がついに映画化!!

「電波少年」の懸賞生活で話題となった!なすび(48)の半生がついに映画化!!

90年代にバラエティ番組「進ぬ!電波少年」内の企画「電波少年的懸賞生活(懸賞生活)」で話題となったタレント・なすび(48)の半生を描いたドキュメンタリー映画「ザ・コンテスタント」がイギリスで制作され、カナダの第48回トロント国際映画祭で9月8日に上映されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 541 view
少女たちが自力での無人島脱出企画『電波少年的15少女漂流記』って・・・。

少女たちが自力での無人島脱出企画『電波少年的15少女漂流記』って・・・。

1999年11月チェキッ娘が卒業(解散)する際、同グループのメンバー全員を無人島に連れていってサバイバのようなことをやろうという企画でしたが、企画がバレた為、「チェキッ娘」とは変更して始まった企画。
ギャング | 7,468 view
猿岩石のヒッチハイク旅  名曲「旅人よ」誕生!!インド脱出!!!

猿岩石のヒッチハイク旅 名曲「旅人よ」誕生!!インド脱出!!!

アジアは、香港、中国、ベトナム、ラオス、タイ、ミャンマー、インド、ネパール、パキスタン、イラン、トルコ。ヨーロッパは、ブルガリア、ルーマニア、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、フランス、そしてゴールの大英帝国、イギリスまで。野宿、絶食が当たり前の「香港-ロンドン ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」旅。
RAOH | 1,953 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト