チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?
2019年8月7日 更新

チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、チャイドル四天王として一時代を築いた大村彩子さん。子役時代は多くの作品に引っ張りだこでした。大村彩子さんの子役時代から現在までを振り返りながら、姉妹?と噂になっている女優小橋めぐみさんとの関係をチェックしていきます。

2,085 view

大村彩子プロフィール

 (2127150)

【大村彩子プロフィール】

名前:大村 彩子
(おおむら あやこ)

生年月日:1984年12月29日(34歳)

出身地:東京都

身長:165㎝

血液型:B型

大村彩子のデビュー作は?

大村彩子さんは1994年4月、フジテレビ系ドラマ『文學ト云フ事』の

第3回『みずうみ』で子役デビュー。


その後も

✔金田一少年の事件簿

✔3年B組金八先生・第4回シリーズ

✔みにくいアヒルの子

など多くの作品で子役として活躍していました。


フジテレビ系ドラマ『文學ト云フ事』
ー概要ー
毎回、日本の文学作品を一つ採り上げてその作品の映画の予告編を模した映像作品を放映し、「文學ノ予告人」や「先生」がその作品について詳しく解説するというものである。時折、番組に寄せられた感想文や今までの予告編を再び紹介する「読書感想文スペシャル」も放送された。また、番組で採り上げられた作品は放送の翌日に書店で売り切れになってしまい、書籍業界でも有名になった。
 (2127668)

チャイドル四天王!

大村彩子さんと言えば、野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、

『チャイドル四天王』と呼ばれ、

アイドル子役ブームの先駆けとなりました。


大村さんは手足が長く、一番に大人びた顔立ちでしたね。
ドラマや映画の他、ティーンズ雑誌『ピチレモン』の表紙を飾るなど、

モデルとしても活躍されていた大村彩子さんは、

当時の小・中学生から絶大な人気がありました。
 (2127162)

子供から大人へ成長!

チャイドルとして注目を集めた大村彩子さんですが、野村佑香さんや前田愛さんの人気に埋もれ

主役級の役より、ゲスト出演や脇役が多くなりました。

子役ゆえに注目されていた大村さん。

大人へと成長するに伴い、

メディアへの露出が減っていったようです。


確かに、野村さんと前田さんは、

滝沢秀明さんらジャニーズタレントと共演するなど

チャイドルの中でも目立っていましたね。

Pretty Chat(野村佑香・前田愛・浜岡麻矢・大村彩子) WAKE UP, GIRL !(スタジオライブ)

小橋めぐみと姉妹?

ネット上には、大村彩子さんと女優の小橋めぐみさんが

『姉妹では?』

という噂があるようなんです。

小橋さんと言えば、大家族を描いたTBS系ドラマ『新・天までとどけ』にて、宮川大助さんと松田美由紀さんの

長女・河合亜紀を演じていました。


その小橋さんと大村さんが『激似』と評判になり、いつしか

姉妹説が浮上!

そこで、お二人が並んだツーショット画像を比較してみました。
左・大村彩子
右・小橋めぐみ
比較してみると確かによく似ていますね。

✔特徴的な耳

✔黒目がちな瞳

✔唇の形

も似ています。


ただ、激似ではありますが、大村彩子さんと小橋めぐみさんは

姉妹ではありません。

いずれにしても、お二人ともお綺麗ですね。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演し、田村正和主演のテレビドラマ『パパは年中苦労する』では次女の広瀬 静華を演じた子役出身の勇静華さん。現在は意外な職業に・・・。
ギャング | 4,415 view
松方弘樹の息子『仁科克基』実は子役出身で「中学生で祇園遊び」「19歳でヒモ生活」!!

松方弘樹の息子『仁科克基』実は子役出身で「中学生で祇園遊び」「19歳でヒモ生活」!!

仁科克基さんは父親が松方さんというだけではなく、母親は女優・仁科亜季子さん芸能一家。克基さん自身も子役出身で1989年よりドラマや映画・舞台に出演されています。そんな克基さん常識外れの金銭感覚で育てられていた事をぶっちゃけてくれています。
ギャング | 7,556 view
【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

【ホーム・アーロン】の子役!『マコーレー・カルキン』の波乱万丈な半生!!

1990年に出演した『ホーム・アローン』が世界中で大ヒットとなり、世界一有名な子役となり『ギネスブック』にも認定されたマコーレー・カルキン。莫大なギャラで人生が変わってしまったそうです。
ギャング | 2,323 view
一斉を風靡した、懐かしの昭和の子役たち

一斉を風靡した、懐かしの昭和の子役たち

昭和の時代に一斉を風靡した懐かしの子役たち。昭和40年代の子役の元祖、60年代に登場したチャコちゃん。70年代から活躍したのケンちゃん。カワイイ女の子チー坊。男の子の子役たちを思い出してみた。
宮脇康之さんの天才子役の裏の真実・悲劇の家庭崩壊と芸能界干された?現在は?

宮脇康之さんの天才子役の裏の真実・悲劇の家庭崩壊と芸能界干された?現在は?

元祖天才子役と言えば、宮脇康之さんと多くの人が思い浮かび俳優さんです。1960年代後半から続いた人気テレビドラマ「ケンちゃんシリーズ」の初代ケンちゃんとしてその天才ぶりを発揮していました。 国民的人気子役の宮脇康之さんでしが、その裏では悲劇のエピソードがあったことをご存知でしょうか。 華やかな大人気子役としての顔とその陰にあった物語をまとめてご紹介します。そして現在の宮脇康之さんはどうしているのかも調べてます。
あおい@ | 11,277 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト