チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?
2019年8月7日 更新

チャイドル四天王『大村彩子』は結婚してる?姉は女優の小橋めぐみ?

野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、チャイドル四天王として一時代を築いた大村彩子さん。子役時代は多くの作品に引っ張りだこでした。大村彩子さんの子役時代から現在までを振り返りながら、姉妹?と噂になっている女優小橋めぐみさんとの関係をチェックしていきます。

13,418 view

大村彩子プロフィール

 (2127150)

【大村彩子プロフィール】

名前:大村 彩子
(おおむら あやこ)

生年月日:1984年12月29日(34歳)

出身地:東京都

身長:165㎝

血液型:B型

大村彩子のデビュー作は?

大村彩子さんは1994年4月、フジテレビ系ドラマ『文學ト云フ事』の

第3回『みずうみ』で子役デビュー。


その後も

✔金田一少年の事件簿

✔3年B組金八先生・第4回シリーズ

✔みにくいアヒルの子

など多くの作品で子役として活躍していました。


フジテレビ系ドラマ『文學ト云フ事』
ー概要ー
毎回、日本の文学作品を一つ採り上げてその作品の映画の予告編を模した映像作品を放映し、「文學ノ予告人」や「先生」がその作品について詳しく解説するというものである。時折、番組に寄せられた感想文や今までの予告編を再び紹介する「読書感想文スペシャル」も放送された。また、番組で採り上げられた作品は放送の翌日に書店で売り切れになってしまい、書籍業界でも有名になった。
 (2127668)

チャイドル四天王!

大村彩子さんと言えば、野村佑香さん・前田愛さん・浜丘麻矢さんらと共に、

『チャイドル四天王』と呼ばれ、

アイドル子役ブームの先駆けとなりました。


大村さんは手足が長く、一番に大人びた顔立ちでしたね。
ドラマや映画の他、ティーンズ雑誌『ピチレモン』の表紙を飾るなど、

モデルとしても活躍されていた大村彩子さんは、

当時の小・中学生から絶大な人気がありました。
 (2127162)

子供から大人へ成長!

チャイドルとして注目を集めた大村彩子さんですが、野村佑香さんや前田愛さんの人気に埋もれ

主役級の役より、ゲスト出演や脇役が多くなりました。

子役ゆえに注目されていた大村さん。

大人へと成長するに伴い、

メディアへの露出が減っていったようです。


確かに、野村さんと前田さんは、

滝沢秀明さんらジャニーズタレントと共演するなど

チャイドルの中でも目立っていましたね。

Pretty Chat(野村佑香・前田愛・浜岡麻矢・大村彩子) WAKE UP, GIRL !(スタジオライブ)

小橋めぐみと姉妹?

ネット上には、大村彩子さんと女優の小橋めぐみさんが

『姉妹では?』

という噂があるようなんです。

小橋さんと言えば、大家族を描いたTBS系ドラマ『新・天までとどけ』にて、宮川大助さんと松田美由紀さんの

長女・河合亜紀を演じていました。


その小橋さんと大村さんが『激似』と評判になり、いつしか

姉妹説が浮上!

そこで、お二人が並んだツーショット画像を比較してみました。
左・大村彩子
右・小橋めぐみ
比較してみると確かによく似ていますね。

✔特徴的な耳

✔黒目がちな瞳

✔唇の形

も似ています。


ただ、激似ではありますが、大村彩子さんと小橋めぐみさんは

姉妹ではありません。

いずれにしても、お二人ともお綺麗ですね。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 541 view
1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年1月31日に公開された映画「リング 」では主人公・ 松嶋菜々子さんの息子役を演じた子役の大高力也さん。現在は現況不明で連絡のとれないと言う・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 593 view
映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」で主人公・鈴木健介を演じた『角田英介』現在は?!

映画「オールナイトロング」では主人公を演じ、他にも映画「四月怪談」やドラマ「男の家庭科」「時にはいっしょに」「結婚物語」等々多数の代表作があった角田さん。2006年に芸能界を引退して何をされてるのでしょうか・・・。
ギャング | 1,003 view
「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモスTHE FIRST CONTACT」でヒロイン・マリを演じた『 宇野あゆみ』!!

「ウルトラマンコスモス」以外にも人気昼ドラ「大好き!五つ子Go!!」で五つ子の問題児・次女桜井 美穂のクラスメート斎藤 結衣役を演じた宇野あゆみさん。2009年頃からメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 187 view
昼ドラ「キッズ・ウォー2」や人気ドラマやモデル・CMで活躍していた子役の『重本愛瑠』!!

昼ドラ「キッズ・ウォー2」や人気ドラマやモデル・CMで活躍していた子役の『重本愛瑠』!!

2000年5月から放送の人気昼ドラ「キッズ・ウォー2」で重本愛瑠 役で出演していた子役の重本愛瑠さん。2015年の舞台以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 541 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト