【PR】ドラマ「ちむどんどん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月13日 更新

【PR】ドラマ「ちむどんどん」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2022年より放送中のドラマ「ちむどんどん」。原作は羽原大介。プロデューサーは高橋優香子ら。演出は木村隆文ら。ナレーションはジョン・カビラ。黒島結菜、仲間由紀恵、、竜星涼、川口春奈上白石萌歌らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

66 view

2022年4月より放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」

2022年の4月から9月まで放送予定のNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」は、原作は朝ドラ「マッサン」以来2作目となる羽原大介書き下ろしのオリジナルストーリーで、主演は黒島結菜。家族役に仲間由紀恵、大森南朋、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌らが出演しています(全120回予定)。
主題歌は三浦大知の「燦燦」。ナレーションはジョン・カビラ。タイトルの「ちむどんどん」は沖縄方言で、”胸がわくわくする”という意味です。沖縄の本土復帰50年を記念し制作され、沖縄本島北部のやんばるに住む、沖縄料理に夢を掛ける女性と家族と4兄弟の強い絆を描いた作品です。
ちむどんどん

ちむどんどん

「ちむどんどん」のあらすじ

ヒロイン比嘉暢子(黒島結菜)とその家族の物語が始まる。1964年、まだアメリカ統治下だった沖縄。本島北部のやんばる地域が舞台。明るい母(仲間由紀恵)と優しい父(大森南朋)。そして兄妹たちに囲まれのびのびと暮らす小学生の暢子(稲垣来泉)は、美味(おい)しいものが大好き。ある日、村に東京からの転校生・青柳和彦(田中奏生)がやってきた。暢子にとって、生まれて初めて見るヤマトンチュだった。

「ちむどんどん」の見どころ

沖縄が舞台のこの作品は、主演の黒島結菜さんをはじめ、仲間由紀恵さんやナレーションのジョン・カビラさん、主題歌の三浦大知さんなど多くの沖縄出身の方が携わっています。アメリカの統治下だった沖縄の歴史を知ることができたり、困窮した生活を強いられていた日本人がいらっしゃったことも再認識できる作品です。主人公たちの比嘉家も貧困や差別などで時には倒れてしまうほど辛い環境での生活ですが、それによって家族間の強い絆もあり、シェフを目指すヒロインの暢子をなお応援したくなり、早く続きが見たくいと、視聴者が「ちむどんどん」になるような作品です。そして朝ドラでは恒例ですが、週ごとにサブタイトルが付いており、この作品もサブタイトルが毎週ついているのですが、必ず食べ物の名前が入っており、タイトルからも分かりやすい内容になっているのもこの作品の見どころです。

「ちむどんどん」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ちむどんどん」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう
18 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 792 view
【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

『踊る大捜査線』シリーズといえば、映画やスピンオフばかりが注目されますが、原点はテレビシリーズ。実際、コアなファンの間では、テレビシリーズが一番面白かった!という人が多くいます。そして、今日ほど注目されていなかったテレビシリーズには、意外な俳優が多く出演していました。それも第1話から。。。順に振り返ります。
izaiza347 | 4,030 view
ドラマ「ごくせん」に出演した亀梨和也(37)、仲間由紀恵(43)、生瀬勝久(62)がバラエティ番組で一夜限りの集結!!

ドラマ「ごくせん」に出演した亀梨和也(37)、仲間由紀恵(43)、生瀬勝久(62)がバラエティ番組で一夜限りの集結!!

中京テレビ・日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「それって!?実際どうなの課」ゴールデン2時間SP(4月25日19:00~放送)にKAT-TUN・亀梨和也(37)と女優・仲間由紀恵(43)が出演し、MCを務める俳優・生瀬勝久(62)とともにテレビドラマ「ごくせん」メンバーが一夜限りで集結することが明らかとなりました。
隣人速報 | 224 view
【追悼・洋画】2022年に惜しまれつつこの世を去った有名俳優たち

【追悼・洋画】2022年に惜しまれつつこの世を去った有名俳優たち

2022年、世界の映画界を代表する名優たちがこの世を去りました。映画好きなら一度は目にしているであろう有名俳優ばかりで、数多の名演技が今も記憶に残っています。今回は、2022年に亡くなった俳優の中から、日本でもおなじみの人気映画に出演した6名を追悼します。
izaiza347 | 424 view
【追悼・洋楽】2022年に惜しまれつつこの世を去った有名アーティストたち

【追悼・洋楽】2022年に惜しまれつつこの世を去った有名アーティストたち

2022年、世界の音楽業界でも、著名なアーティストたちがこの世を去りました。日本でおなじみのアーティストも多く、年齢的にはまだ若い人も。。。今回は、2022年に亡くなったアーティストの中から、生前世界的ヒットを記録した7名を追悼します。
izaiza347 | 596 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト