【中嶋美智代】最後の清純派アイドル☆すべてが可愛い理想の女の子♪まぶしすぎる彼女のアイドル人生を振り返りたい!
2020年8月25日 更新

【中嶋美智代】最後の清純派アイドル☆すべてが可愛い理想の女の子♪まぶしすぎる彼女のアイドル人生を振り返りたい!

皆さんは乙女塾出身のアイドルと言えば、誰を思い浮かべますか?数々のアイドルを生み出してきたので、皆さんそれぞれの想い出のアイドルがいるかと思います。今回はとても人気があった中嶋美智代さんにスポットを当ててみました。「最後の清純派」と言われた、あのキラキラとしたアイドルオーラを一緒に振り返りましょう♪

905 view

中嶋美智代さんのプロフィール

ヤフオク!  (2218155)

中嶋美智代さんは1973年1月2日生まれ、埼玉県志木市の出身です。

乙女塾の3期生として、デビューに向けて頑張っていました。容姿の可愛らしさから乙女塾の人気メンバーの永作博美さん、三浦理恵子さん、瀬能あづささんと並ぶ人気を得ていました。

永作博美さん率いるribbonのメンバー候補として予定されていましたが、圧倒的なビジュアルとアイドル性を評され、ソロデビューすることが決まりました。

ファン待望の歌手デビュー☆新人賞総ナメ!しかし超多忙で激ヤセ、激動の1年間!

すでに乙女塾内では大人気だった美智代さんですが、1991年1月に「赤い花束」でソロデビューし、更に人気が上昇します。

【HD画質】中嶋美智代 赤い花束(1991年1月29日)

可愛いですね♪
ポニーテールに、ふわふわ前髪がとても似合っています。
デビュー曲がオリコン9位、セカンドシングルが10位と「アイドル冬の時代」と呼ばれていた時期には大健闘です。その後もシングルを約3ヶ月おきにリリースし、年末の賞レースでは各新人賞を総ナメにするほどの大活躍でした。

中嶋美智代 「とても小さな物語」

最初に思いっきり音外してるのが可愛いですね。
芸能人の売り出し時期はどの時代も、寝る時間がない程とても忙しいと聞きますよね。

美智代さんもそうだったようで、後に自身のブログで語ってますが、デビューした1991年は毎日忙し過ぎて睡眠時間もほとんどなかったので、地方に行った際は自分がどこにいるのかも分からなくなるほどだったそうです。

元々華奢な美智代さんですが、この頃はなんと体重が37㎏まで落ちたそうです。
ヤフオク!  (2218166)

身長が157㎝なのでとても細いですね。

美智代さんが痩せた理由にはもちろん多忙というのが大きな要因だったでしょうが、18歳の自分のためにたくさんの大人が動いてくれていることが怖かったり、いろんなイベントを応援しに地方まで参加してくれるファンも自分と同年齢なのに、たくさんお金を遣わせてしまって申し訳ないという気持ちからだったようです。

中嶋美智代:エンディング(大全集第一巻)

ファンにはたまらない映像ですね。
可愛いアイドルほど、性格が良くないなどの噂をよく耳にしますが、美智代さんはファンの間でも優しくて性格が良いと評判でした。

しかし、優しいからこそいろいろと心を痛めてしまう事が多かったのでしょうね。

人気アイドルから、女優、バラエティ番組と多方面で活躍!まさかのヘアヌード、そして結婚!現在は?

歌手デビューしてからの美智代さんは、歌手活動の他にバラエティ番組、女優などいろんなお仕事に励みます。

今日から俺は!! 予告編

今大人気のドラマですね。
最初の実写化に美智代さんが出演していました。
可愛らしい女の子から、徐々に大人の女性になっていく美智代さん。どんどん美しくなっていく姿が楽しみでもありました。
そんな時ファンにとっては衝撃的な事が起こりました。

1998年、美智代さんが25歳の時にヘアヌード写真集を発売したのです。
この時期は、アイドルや女優がヘアヌード写真集を出版するのが流行っていましたが、まさか美智代さんが出すとは驚きました。
Amazon.co.jp (2219042)

この写真集のカメラマンの方が、菅野美穂さんのヌード写真集を撮影した方と同じ方だったので、芸術性志向な写真集でした。

そしてこの後「いきなり!黄金伝説。」の「1ヶ月1万円生活」の最初の挑戦者として抜擢されました。

この企画は大人気でしたよね。美智代さんのアイドル時代を知らない方もこの番組を見て知名度も広がり、節約レシピ本なども出版しました。

そして、2000年にはプロ野球選手のサブローさんとご結婚され3人のお子様のお母様になられました。美智代さんの公式ブログは2016年から更新されていませんが、きっとお元気にされてることと思います。

また子育てが一段落したら、あの可愛い笑顔を見れる日を願っています。
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【鈴木麻奈美】レースクイーン出身の元AV女優!プロフィール・代表作まとめ

【鈴木麻奈美】レースクイーン出身の元AV女優!プロフィール・代表作まとめ

レースクイーンからAV業界に転向するという流れを作った存在で、ストリップ劇場に出演するのと同時にとしてもAV女優としても活躍し、それまでになかったダブルスタンダードを確立しています。そんな彼女の全盛期の活躍ぶりなどリサーチしてみましたので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 7,175 view
2020年上半期の「アダルト」記事TOP10をご紹介!

2020年上半期の「アダルト」記事TOP10をご紹介!

2020年の上半期を彩った数々の「アダルト」記事。その中からPV数の上位10記事をランキング形式でご紹介します。懐かしいAV女優ばかりのラインナップとなっております!
【堀川早苗】いそうでいない!?普通っぽさが魅力☆「ナイルなトトメス」でブレイクしたあの子をもっと知りたい!

【堀川早苗】いそうでいない!?普通っぽさが魅力☆「ナイルなトトメス」でブレイクしたあの子をもっと知りたい!

皆さんは80年代~90年代の、日曜9時放送の特撮アニメで何が好きでしたか?現在でも人気が高い「不思議少女ナイルなトトメス」の主人公トトメス役を演じた堀川早苗さんにスポットを当てたいと思います。当時子どもだった方からは憧れのお姉さん的存在、同世代だった方からは「クラスにいたら絶対好きになる!」との声が高かった早苗さんの魅力を堪能しましょう♪
subagumi | 1,183 view
【大沢逸美】不作の83年組でも売れっ子!光と影を平行してきた人生

【大沢逸美】不作の83年組でも売れっ子!光と影を平行してきた人生

大映ドラマの影響もあり何故か不良グループ幹部のイメージが強く、姉御的存在の大沢逸美さん。数々のビックアイドル誕生の80年代にデビューした大沢逸美さんは他のアイドルとは異なり、デビュー当初からボーイッシュで落ち着いた貫禄たっぷりのアイドルでした。そんな大沢逸美さんはドラマでは名脇役として欠かせない存在。今回、大沢逸美さんの華やかな芸能生活とは正反対であったとされるプライベートに関して調べてみました。
チャーミー | 15,762 view
日本初のヘアヌード映画はココから始まったのです。

日本初のヘアヌード映画はココから始まったのです。

日本で初めてヘアヌード映画が公開されたのが1994年。90年代の代表的なヘアヌード映画をご紹介します。
obladioblada | 16,034 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト