【訃報】国際プロレスで活躍した元プロレスラー・マイティ井上さん死去。
70年代から80年代にかけて国際プロレスで活躍した元プロレスラー・マイティ井上さんが27日、心室細動のため神戸市内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。75歳でした。
第一報はこちらです!
マイティ井上さん死去 1974年にはIWA世界ヘビー級王者に|東スポWEB https://t.co/cKPRIfirJL
— 東スポ プロレス格闘技担当 (@tospo_battle) November 28, 2024
マイティ井上さん プロフィール
井上さんは1949年4月12日、大阪府大阪市出身。高校時代に柔道で体を鍛え、1967年に国際プロレスに入門。サマーソルト・ドロップを得意技とした中あんこ型の体型で人気を博し、1974年にはIWA世界ヘビー級王座を獲得。「和製マットの魔術師」「和製ハイ・フライヤーズ」などの異名で、アニマル浜口らとタッグを組み国際プロレスのエースとして活躍しました。1981年の国際プロレス崩壊後は、全日本プロレスに移籍。1998年には現役を引退し、レフェリーへと転向していました。
via www.suruga-ya.jp
2010年には、後楽園ホールで行われた「マイティ井上レフェリー引退記念興行」でレフェリーとしても引退。その後は、持病の治療の傍らプロレス関連のイベントに出席しており、2024年10月には、東京・水道橋で開催された「マイティ井上プレミアム・トーク・ライブ」に出演。往年のファンを喜ばせていました。
関連記事
【訃報】国際プロレス、全日本などで活躍した元プロレスラー・鶴見五郎さん死去。日本人初のヒール軍団「独立愚連隊」など
元プロレスラーの鶴見五郎(本名:田中隆雄)さんが26日、低血圧および敗血症のため神奈川県内の施設で亡くなっていたことが明らかとなりました。73歳でした。
「名レスラーには名キャッチフレーズ」往年のプロレスラーにつけられたキャッチフレーズ集part2。
興行会場の地元体育館で、お茶の間からブラウン管の向こうへ、私たちが夢中で応援したプロレスラーたち。名レスラーには名キャッチフレーズが付き物で、それがまた興奮を生み出すこととなりました。前回に続く第2弾です。
プロレス総選挙2017順位結果発表!&マツド・デラックス的プロレス総選挙!その2外国人ヘビー級編
WBCの延長で放送時間がゴールデンから一気に深夜番組となってしまった「プロレス総選挙2017」!!こんな結果だったと言うお知らせとマツド・デラックス的にあたしの独断でそれぞれの部門のベスト10を作ってみたわ!これはひとそれぞれ好きな人が違うから皆にも投稿してもらいたいわよ!今回は、前回の「日本人ヘビー級レスラー」に続く「外国人ヘビー級レスラー」よ!!
12 件