北斗晶  命がけのデンジャラスクイーン
2016年11月25日 更新

北斗晶 命がけのデンジャラスクイーン

デンジャラスクイーンとしてカリスマ的存在になった北斗晶。その栄光の影にあるものはケガと心の傷の連続だった。

34,130 view

北斗晶

The Movie of Akira Hokuto - YouTube

BGM:Oro De Ley /Luis Miguel Dangerous Queen forever!Akira forever!!
北斗 晶
Akira Hokuto
本名:佐々木(旧:宇野)久子
デンジャラス・クイーン
鬼嫁
チャコちゃん
佐々木健介の妻、マネージャー、セコンド
健介オフィス代表取締役社長

そんなのストリップじゃねえか

 (1583255)

出典 ameblo.jp
宇野久子(北斗晶)の生家は十数代続く農家だった
「私が3、4歳の頃かな
ちょっと家を建て替えるのに畳を何十枚も積み上げてたのかな
子供にとったら目線でいうとかなり高かったんだけど
近所の子供たちと遊んでて、その上に乗って
ちょっとした拍子に落下をしました
落ちたそこにあったのがクワでした
そして、そのクワになんと…おでこが突き刺さりました
一歩間違えてたら死んでいたという事件がありました
はい」
宇野久子(北斗晶)が
高校を中退し
全日本女子プロレスのオーディションを受けたいと告げたとき
祖父ははじめて孫に手をあげた
「あんな水着着て
女同士で髪の毛を引っ張ったり
そんなのストリップじゃねえか
それも高校中退なんかしてそんなことやるなんて」
それでも宇野久子(北斗晶)は
オーディション(入団テスト)を受け
そして合格した
当時はクラッシュギャルズブーム、女子プロレスブーム真っ只中で
受験者は3500人もいた
そして合格者10人だった

デンジャラスクイーン伝説 北斗晶の命 その1 - YouTube

出典 youtu.be

全日本女子プロレス

ダンボールを担いでいる宇野久子(北斗晶)

ダンボールを担いでいる宇野久子(北斗晶)

全日本女子プロレスは
新人は厳しい練習とトレーニング
山のような雑用をこなした
また完全な縦社会で
後輩は先輩に奴隷のように扱われた
耐え切れずやめていくものもいたが
宇野久子(北斗晶)は夢を忘れずがんばった
その明るいキャラクターから
同期からは
「ブスA」という仇名をつけられた
これはイジメではなく北斗は同期の人気者だった
「クラッシュギャルズとかダンプ松本とか
先輩たちの給料は
振込じゃなくて現金で渡されているんだよ
茶封筒みたいなでっかい封筒が立つぐらい
それを脇に抱えて出てくるのよ
すごかったね
あれが金かって
頑張ればあんだけのお金を給料日にもらえるんだって」

連戦連勝、前座知らずの脅威の新人

YOUNG SOLDER Theme of Hisako Uno(Akira Hokuto) 宇野久子のテーマ - YouTube

全女 昭和60年デビュー 宇野久子(北斗晶)の新人時代のテーマ曲
出典 youtu.be
 (1583573)

1985年、
宇野久子(北斗晶)は
あまりの身体能力からプロテストが行われないままプロデビュー
新人王決定トーナメントで準優勝になるまで連戦連勝
最優秀新人賞獲得
1986年、
全日本ジュニア王座獲得
1987年
堀田祐美子とのタッグで
WWWA世界タッグ王座を獲得した
この頃になると優しかった先輩たちが豹変し
執拗ないじめと、無視がはじまった

100発投げ

118 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女子プロレスがテーマ!今井美樹の女優デビュー作としても有名になったドラマ「輝きたいの」

女子プロレスがテーマ!今井美樹の女優デビュー作としても有名になったドラマ「輝きたいの」

1984年、TBSで放送されたドラマ「輝きたいの」は女子プロレスをテーマにした今井美樹の女優デビュー作。テーマ曲「輝きたいの」は、2012年「24時間テレビ35」でチャリティー・マラソンを務めた北斗晶が、女子プロレスラーを目指していたときに励まされた曲として反響を呼びました。
青春の握り拳 | 24,173 view
【女子プロレス・ヒール列伝】彼女たちがいるからベビーフェイスが輝けるんです!!

【女子プロレス・ヒール列伝】彼女たちがいるからベビーフェイスが輝けるんです!!

女子プロのヒールと言えば、北斗の拳の雑魚キャラにも似たいかついフェイスが勢ぞろいします。でも、か弱いベビーフェイスVS極悪ヒールの図式がお決まりの女子プロは、彼女たちの頑張りなくしては成り立ちません。そしてリングを降りれば北斗晶のようにみんなに愛される人柄であることがほとんど。そんなヒールたちの素顔をちょっとご紹介。
青春の握り拳 | 39,362 view
女子プロ界のレジェント!【長与千種】の恋愛・ついに結婚?の詳細!!

女子プロ界のレジェント!【長与千種】の恋愛・ついに結婚?の詳細!!

1980年代にデビューした元女子プロレスラー長与千種さん。80年代半ばには、ライオネス飛鳥さんと『クラッシュギャルズ』を結成し「ビューティ・ペア」に続き一世を風靡しました。そんな長与さんの恋愛や結婚等を追ってみました。
ギャング | 9,826 view
女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!

女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!

女子プロレスラー生活30年以上のレジェンド井上京子さんのヒストリーや気になる結婚・旦那さんやお子さんなどを色々と調べてみました。
ギャング | 6,992 view
昭和生まれで平成を駆け抜けたアイドルレスラー『キューティー鈴木』の現在

昭和生まれで平成を駆け抜けたアイドルレスラー『キューティー鈴木』の現在

平成の時代に巻き起こった「女子プロレス」ブーム、かつての三度と大きく違うのは団体が複数存在した事です。 それにより各団体でエースと呼ばれるアイドル的存在のレスラーも出現し、男性ファンの視線を釘付けにしました。 今回はその中で知る人ぞ知る究極のアイドルレスラーである「キューティー鈴木」をご紹介しましょう。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト