【PR】大人気マンガ「Dr.スランプ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年9月21日 更新

【PR】大人気マンガ「Dr.スランプ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

集英社の週刊少年ジャンプに掲載されていた人気マンガ「Dr.スランプ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

52 view
 (2445276)

「Dr.スランプ」は、集英社の週刊少年ジャンプで連載されていた日本の人気マンガです。作者は、鳥山明。電子書籍アプリやサイトで「Dr.スランプ」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「Dr.スランプ」が読みたい人は必見です!

マンガ「Dr.スランプ」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「Dr.スランプ」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「Dr.スランプ」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「Dr.スランプ」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「Dr.スランプ」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2445282)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「Dr.スランプ」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2445289)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「Dr.スランプ」について

『Dr.スランプ』は、1980年5・6月合併号から1984年39号まで集英社の週刊少年ジャンプにて連載されていた日本の人気マンガです。作者は鳥山明で、鳥山の出世作にあたります。
連載開始の翌年には1981年より『Dr.スランプ アラレちゃん』としてテレビアニメ化され、最高視聴率36.9%を記録、歴代アニメ最高視聴率で3位になる大ブームを巻き起こしました。同年12月に発売されたジャンプ・コミックスの第5巻はアニメのヒットに伴い、それまで『ドラえもん』が保持していた日本におけるコミック単行本の初版部数を上回る初版130万部を、第6巻では初版220万部とその数をさらに伸ばし、累計発行部数は3000万部を突破するという、破格の大ヒット作品です。

マンガ「Dr.スランプ」あらすじ

ペンギン村に住む発明家・則巻千兵衛が生み出した少女型アンドロイドの則巻アラレ。パトカーも体当たりで軽々と吹っ飛ばすアラレを中心に、その友人の木緑あかねや空豆タロウ、空豆ピースケ、卵から生まれたガッちゃん、アラレのボーイフレンドとなるオボッチャマンなど、個性的な面々が騒動を巻き起こす。

マンガ「Dr.スランプ」主要キャラクター

則巻アラレ

則巻千兵衛により製作された少女型アンドロイド。千兵衛はコンピューターでナイスなピチピチのお手伝いさんロボット「アラレさん」を作ろうとしていたが、雷が落ち、設計が変わり中学生以下の体型になった。それが恥ずかしい千兵衛によりロボットであることを隠されており、対外的には千兵衛の年の離れた妹ということになっている。
趣味はウンチつつきで、自分がアンドロイドでウンチができないため、ウンチが珍しくて好き。パトカーや白バイを体当たりで壊すことも趣味。特技は女の色気と、首をはずすこと。得意な科目は算数。アンドロイドながら極度の近眼で、眼鏡は手放せない。
誰とでも友達になろうとする天真爛漫な性格で、純粋な心の持ち主。「つおい(強い)」者と戦うことが好き。
「ほよよ」「んちゃ」「キーン」「バイちゃ」などといった独特の言葉(アラレ語)を使う。エネルギー源はロボビタンA。

則巻千兵衛(のりまき せんべえ)

自称天才科学博士。ゲンゴロウ島立大学理工学部卒。同大学院理工学研究科博士課程修了。
発明品には失敗が多いためドクタースランプと呼ばれるが、宇宙船やタイムマシンなど凄い物も製作している。趣味はスケベ本鑑賞。スケベではあるが同時に非常に純情で恥ずかしがりであり、山吹みどりと出会うまで、女性と一回も手をつないだことがなかった。アラレが通うことになったペンギン村村立中学園の担任・山吹みどりに一目ぼれし、後に結婚する。みどりと話している時や自らを褒め称える時などに、急に頭身が高い男前な外見や劇画調の顔に変化する特技があるが、3分間しか保つことができない。

木緑 あかね (きみどり あかね)

則巻アラレの同級生で、ペンギン村村立中学園に通うことになったアラレの友達になった。給食時にこっそり持ち込んだお酒を飲んだり、原付バイクを運転したりが日常の不良娘。周囲にいたずらを仕掛けることも多い。実家は喫茶店COFFEE Potで、店を切り盛りしている姉がいる。

空豆 タロウ (そらまめ たろう)

則巻アラレの友人で、木緑あかねや弟の空豆ピースケと行動を共にすることが多い。タバコを吸い、原付バイクを乗り回す不良っぽいところがあるが、学校では野球部に所属し、ポジションはピッチャー。学園での場面がなかなか出なかったため、作者がタロウを進級させるのを忘れており、ペンギン村村立高学園には20歳になるまで通学してしまったというエピソードを持つ。 卒業後は警察官になった。

則巻 ガジラ (のりまき がじら)

原始時代にタイムスリップした則巻アラレたちが手に入れた卵から生まれた。則巻家の一員となり、アラレと常に行動を共にするように。愛称は「ガッちゃん」。しゃべれる言葉は「クピポ」など少ないが、アラレや則巻ターボとは意志疎通できている。性別は不明で、頭に2本の触覚があり、背中には羽が生えている。 ゴム以外は何でも食べることができ、また食欲も非常に旺盛。最初は1人だったが、繭を作ったあとに分裂し、2人になる。後に、神様が地球に危険な文明が生まれた際に食べ尽くすよう配置した天使だったことが明らかに。

Dr.マシリト (どくたーましりと)

世界征服を企む悪の科学者で、その第一歩として則巻アラレを自分が開発したロボット・キャラメルマンシリーズで倒そうとする。オボッチャマンの生みの親。則巻千兵衛とは顔見知りのようで、千兵衛を「落ちこぼれの科学者」と呼び、また千兵衛もマシリトを「ムッツリスケベの天才科学者」と呼んでいた。 モデルは鳥山明の担当編集者だった鳥嶋和彦。そのため口癖のひとつに「ボツ!」がある。

マンガ「Dr.スランプ」の見どころ

あの「ドラゴンボール」の鳥山明を超メジャーに押し上げた記念すべき作品です。絵の可愛さもさることながら、タッチのポップさ、バランスの取れた造形、リズム感あふれる紙面構成、個性的な世界観など、1980年当時、他の作品から間違いなく頭一つ突き抜けたマンガでした。アニメ化しやすいフォルムだったこともあると思いますが、すぐにアニメ化され、公開されると大ブームを巻き起こしました。肩の力を抜いて読める良質なギャグマンガで、今見ても古臭さは微塵もなく、アラレちゃんというキャラクターがオンリーワンであることがよくわかりますよ。

もちろんAmazonでも「Dr.スランプ」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「Dr.スランプ」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

Dr.スランプ 文庫版 コミック 全9巻完結セット (集英社文庫―コミック版) | 鳥山明 |本 | 通販 | Amazon

7,128
Amazonで鳥山明のDr.スランプ 文庫版 コミック 全9巻完結セット (集英社文庫―コミック版)。アマゾンならポイント還元本が多数。鳥山明作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またDr.スランプ 文庫版 コミック 全9巻完結セット (集英社文庫―コミック版)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
39 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

Dr.スランプアラレちゃんから生まれた「アラレ語」とは

Dr.スランプアラレちゃんから生まれた「アラレ語」とは

朝日新聞コラム「天声人語」でも取り上げられた「アラレ語」。1980年代に年齢・男女問わず使われた言葉を調べてみました。
大ヒットアニメ、「Dr.スランプ アラレちゃん」の超個性的な登場人物

大ヒットアニメ、「Dr.スランプ アラレちゃん」の超個性的な登場人物

「Dr.スランプ アラレちゃん」は、漫画「Dr.スランプ」を原作として作られた、大ヒットテレビアニメです。国民的アニメでもあった「一休さん」の後を継いで、1981年4月8日~1986年2月19日まで、水曜日19:00~19:30のゴールデンタイムで放送。個性的すぎる登場人物に、誰もが引き付けられ、当時日本中の話題を独占しました。
五百井飛鳥 | 6,802 view
ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

ニコチャン大王という摩訶不思議な生き物に関する考察と奇妙な偶然。

「ニコチャン大王」、かつての大人気マンガ「Dr.スランプアラレちゃん」に登場するユニークなキャラクターたちの中でも一際異彩を放つこの生き物についての考察。そして同じような構造をしたプリプリマンや後の時代に登場する変態仮面について。
青春の握り拳 | 163,812 view
あなたも千兵衛並みの発明王に!?ミドルエッジ世代が夢中になった「エレキット」のDr.スランプ版が復刻!!

あなたも千兵衛並みの発明王に!?ミドルエッジ世代が夢中になった「エレキット」のDr.スランプ版が復刻!!

株式会社イーケイジャパンより、80年代のものづくりが大好きだった少年少女をとりこにした電子工作キット3種が、会社設立25周年限定パッケージとして復刻販売されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,522 view
「アラレちゃん」と「サンキューマート」が新作コラボグッズを販売!!

「アラレちゃん」と「サンキューマート」が新作コラボグッズを販売!!

「Dr.スランプ アラレちゃん」と「サンキューマート」がコラボした新商品が登場しました。今回のグッズは新柄のポーチ!価格は390円(税別)と大変安くなっていますのでご購入はお早めに!
隣人速報 | 2,174 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト