昭和レトロと平成レトロが混在!CR埼京線さんのツイートが話題に!
<話題のツイート>
平成最後の冬に、今までやってみたかった乗り方をやっとできた。
— CR埼京線 (@shining_ray48) January 12, 2019
平成が終わる前でよかった。 pic.twitter.com/vzZP4pVu2Y
CR埼京線さんが明かしたところによると、この旅程を15年程前から思い描いていたといいます。
「これはぜひ記事にしたい!!」とミドルエッジ編集部が、記事化の旨をお問い合わせするとご快諾!早速記事にさせていただいております。
「昭和」駅と「平成」駅はどこにあるの?
両駅間をYahoo!japanの路線情報で調べてみると、なんと1285kmの距離となっています!羽田から飛行機を経由しても5時間掛かるこの距離を、12時間以上の旅程で行かれたそうです。
本当に長旅お疲れ様でした!ツイート画像を見ると15,010円となっているので、格安で行ける「平成最後の鉄道の旅」を皆さんもいかがでしょうか?
反響が凄い!!
また、多くのネットメディアでも取り上げられ、さらにスカロケの愛称で知られるTOKYO FMのラジオ番組「スカイロケット・カンパニー」のパーソナリティを務めるマンボウやしろさん、浜崎美保さんにも反応されるなど、ご本人の想像を超える反響となっているようです。
<CR埼京線さんのツイート>
まさか!読まれると思っていなかった!
— CR埼京線 (@shining_ray48) January 16, 2019
ありがとうございます!
今年の運を使い切った。絶対。
本部長、秘書フォローいいねありがとうございました!
この御恩は忘れません!#スカロケ #家城啓之 #浜崎美保
またも話題になる気がする・・・!
「高知の半家駅(ハゲ)から東京の福生駅(フッサ)、そして千葉の布佐駅(フサ)で『ハゲフッサフサ』というのもやってみたいですね笑。いま一番やってみたいのは、大正駅(大阪)から昭和駅です。また、新しい元号の駅名ができたら挑戦してみたいです」