華麗なる転身!?プロ野球選手と結婚した【1980年代・1990年代】アイドルたちの現在は?
2019年4月23日 更新

華麗なる転身!?プロ野球選手と結婚した【1980年代・1990年代】アイドルたちの現在は?

ファンにとっては残念ですが、人気アイドルが結婚を機に芸能界を去ることもありましたね。1980年代・1990年代に活躍した”人気アイドル”から、プロ野球得選手の奥様へ転身して、第二の人生を送っている6名のアイドルを紹介します。

16,417 view

松本典子さん

松本典子さんは、1984年の16歳の頃「第3回ミス・セブンティーンコンテスト」でグランプリを獲得して芸能界に入りました。

1985年3月「春色のエアメール」で正統派アイドル歌手とデビュー。

当時「ポスト松田聖子」として注目されていました。


【松本典子プロフィール】
名前:松本典子(まつもと のりこ)
本名:苫篠美和子(とましの みわこ)
生年月日:1968年1月30日(50歳)
出身地:東京都昭島市・群馬県伊勢崎市育ち
 (2099470)

デビュー後は、歌やバラエティ番組で幅広く活躍。

1990年ヤクルトスワローズの激励会に招待された時、内野手だった苫篠賢治さん(とましの・けんじ)と出会い、交際をスタート。

1992年に結婚して芸能活動を休止して、3人の男児に恵まれています。
 (2099569)

2013年9月松本典子さんは、「今いちばん見たい幻のアイドル大捜査スペシャル!」に21年ぶりにテレビ出演しましたが、現在、仕事復帰はしていません。

夫の苫篠さんは現在、文化放送やフジテレビ、テレビ広島で野球解説者として活躍しています。

瀬能あづささん

瀬能あづささんは、1989年4月17日からスタートした、フジテレビ系の「パラダイスGoGo!!」で”乙女塾”の2期生としてデビュー。

1989年9月には、乙女塾のメンバーで構成されたユニット「CoCo」でアイドル歌手としてデビューしました。

1991年9月4日「もう泣かないで」でソロデビューを果たし、翌年5月17日に「CoCo」を脱退。


【瀬能あづさプロフィール】
名前:瀬能あづさ(せのう あづさ)
生年月日:1973年4月3日(46歳)
出身地:神奈川県厚木市

 (2099493)

ソロデビュー以降は、歌手や女優として活動していましたが、1995年6月に芸能界を引退。

翌年1996年横浜ベイスターズの内野手だった石井琢朗さんと結婚しましたが、4年後の2000年に離婚しました。
 (2099497)

離婚後の2003年には「AZU」の名義で音楽活動を再開。

翌年にはグラビアに登場しましたが、何の発表もないまま、芸能界から姿を消しました。

元夫の石井琢朗さんは、当時フジテレビのアナウンサーだった荒瀬詩織さんと再婚しています。

中嶋ミチヨさん

中嶋ミチヨさんは、瀬能あづささんと同じく、フジテレビ系の「パラダイスGoGo!!」で”乙女塾”の3期生としてデビュー。

1991年1月30日「赤い花束」でアイドル歌手としてデビュー。

デビュー当時は「最後の清純派」と呼ばれ、当時の芸名は「中嶋美智代」で活動していました。


【中嶋ミチヨプロフィール】
名前:中嶋ミチヨ(なかじま みちよ)
デビュー当時:中嶋美智代(なかじま みちよ)
本名:大村美智代(おおむら みちよ)
生年月日:1973年1月2日(46歳)
出身地:埼玉県志木市
 (2099506)

デビュー以降は、歌やグラビアなどで活躍していましたが、1998年に「ヘアヌード写真集」を発売して、ファンを驚かせました。

1991年にはテレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。」の人気コーナー「1ヶ月1万円生活」に”初の挑戦者”として登場。

同番組出演を機に、バラエティ番組など幅広く活動していましたが、2000年8月に千葉ロッテマリーンズの外野手だった「サブロー」こと、大村三郎さん(おおむら・さぶろう)と結婚し、二男一女の母となりました。
 (2099508)

中嶋ミチヨさんは、現在も芸能活動を続けているようです。

夫のサブローさんは現在、ロッテ球団のスペシャルアシスタントの傍ら、日刊スポーツ高校野球部門の編集部長に就任しています。

中條かな子さん

中條かな子さんは、1988年「ロッテCMアイドルはキミだ!」に出場して、本選に進出したことをきっかけに芸能界に入りました。

1991年6月21日に「天使の罠」でアイドル歌手としてデビュー。

テレビ朝日系「桜っ子クラブ」では、桜っ子クラブ・さくら組の創立メンバーとして活躍していました。


【中條かな子プロフィール】
名前:中條かな子(なかじょう かなこ)
本名:緒方かな子(おがた かなこ)
生年月日:1973年3月4日(46歳)
出身地:広島県広島市中区
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

CMアイドルのはしりとして知られる『遠藤美佐子』某バンドのベースと結婚していた?!

CMアイドルのはしりとして知られる『遠藤美佐子』某バンドのベースと結婚していた?!

1980年代後半からCMに多数出演し、CMアイドルのはしりとして知られる遠藤美佐子さん。1990年代中頃に芸能界を引退され、現在は某バンドのベースの方と結婚された様です・・・。
ギャング | 2,871 view
【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

【宮沢りえ】美人ハーフモデルとして一世を風靡!かつて披露した官能シーンや貴乃花との婚約・V6森田剛との再婚もチェック!

かつてその美貌で多くの男性ファンを魅了した宮沢りえさん。大胆にも全てを晒け出した写真集や貴乃花との婚約も大きな話題になりましたね。近年ではV6森田剛さんとの再婚といったニュースも見逃せません。今回の記事では、そんな宮沢りえさんにスポットを当て、そのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,876 view
【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

ドラマ「北の国から」というと五郎や純にスポットが当たりがちですが、蛍の人生もなかなか壮絶です。
saiko | 1,805 view
イチローが各球団からレジェンドを選出!秋山幸二は時代が違っていたら間違いなく野手最初のメジャーリーガーだったとベタ誉め!モバイルゲーム「プロスピA」

イチローが各球団からレジェンドを選出!秋山幸二は時代が違っていたら間違いなく野手最初のメジャーリーガーだったとベタ誉め!モバイルゲーム「プロスピA」

コナミデジタルエンタテインメントが展開するモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA(エース)』にて、メジャーリーグなどで活躍したイチローが選んだレジェンドOBが登場するスカウト「イチローセレクション」がスタートしました。
隣人速報 | 36,790 view
朝ドラ「京、ふたり」のヒロインを演じた正統派アイドルの畠田理恵の活躍と現在は?

朝ドラ「京、ふたり」のヒロインを演じた正統派アイドルの畠田理恵の活躍と現在は?

正統派アイドルとして1980年代後半にデビューした畠田理恵さん。将棋の羽生善治さんの妻としてもよく知られています。朝ドラ「京、ふたり」のヒロインも演じ、アイドル歌手としてはもちろん女優としても活躍しました。そんな畠田理恵さんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 6,494 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト