ジャニーズ事務所で45歳までジャニーズJr.だった最年長『佐野瑞樹』!!
2021年1月27日 更新

ジャニーズ事務所で45歳までジャニーズJr.だった最年長『佐野瑞樹』!!

近年、ジャニーズ事務所で、話題になったジャニーズJr.22才で“の定年制度”その中で45歳までジャニーズJr.として活動されていた方がいます、俳優の佐野瑞樹 さんです。そんな佐野さんを振り返りながら追ってみました。

1,548 view

佐野 瑞樹(さの みずき)プロフィール

生年月日 1973年9月26日(47歳)
出身地 静岡県富士宮市
身長 170 cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1991年 -
著名な家族 佐野大樹(弟)

そもそもジャニーズJr.って?

ジャニーズJr.は、故ジャニー喜多川さん(享年87)が作ったタレントやアイドルの育成・発掘制度で、アイドルの卵たちがここでダンスや歌、演技の指導を受け、大きく羽ばたいていくというコンセプトで、すべてのジャニーズの母体ともいえる存在。

多くのジャニーズJr.達は、デビューまで先輩達のバックダンサーを務めデビューのチャンスを伺っています。

卒業のタイミングは?
 (2255045)

Jr.の卒業のタイミングは基本的にはCDデビューです。
他にもジャニーズ内でのグループやユニットにメンバーとして選ばれるなど、Jr.の卒業条件等がある様です。

また歌以外でも、風間俊介さん(37才)や生田斗真さん(36才)などの様に俳優として実績を積んで卒業するケースもありますが、稀です。

今までだったら、デビューできなければ、ずーっとJr.まんまという事でした💦
22歳までにデビュー出来ないとクビ?
 (2255211)

※今後は、2021年1月16日の発表によると「22才での活動終了制度」を導入し、継続には事務所との合意が必要となり、準備期間を経て、2023年3月31日より適用するとの事です。

つまり22歳過ぎたらクビにされるわけでなく、契約を交わせる人は在籍者として残して、アイドルとしては無理でも俳優、裏方としてやって行ける人は契約されると思います。

会社なので、ダラダラやり続けている方は厳しい事も言われると思います、
ただ「これから売れるかも」や「デビュー出来るかも」とか根拠のない期待して、過ごしているのなら一つの区切りとして良い事だと思います。

佐野瑞樹さんの経歴

 (2255095)

1973年9月26日に静岡県富士宮市で誕生した佐野さん。

1991年の18歳の時にジャニーズ事務所に入所されました。(近年では10代前半のJr.もいるので、若干遅めだった様です。)

1995年からはジャニーズSr.として活動し、1996年まで光GENJI・SMAP・V6・KinKi Kidsのバックダンサーを務められています。

舞台俳優として

 (2255032)

佐野さんは、グループに所属したりCDデビューなどはしていないものの、ジャニーズJr.の最年長という立場で主に舞台俳優として芸能活動を続けて来られました。

舞台以外でも1995年放送のドラマ「味いちもんめ」祐介 役や「SALE!」近藤浩二 役。
「金田一少年の事件簿シリーズ」真壁誠 役・「花嫁は16才!」立花大介 役
1996年放送の「誰かが誰かに恋してる」おおのひろし 役
「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル」(2014年) - 三田村雄二役等、人気ドラマにも出演されていました。

同期って誰になるの?

KinKi Kids

KinKi Kids

42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

欽ちゃんファミリーとして活躍した!『清水善三』芸能界引退後は?!

欽ちゃんファミリーとして活躍した!『清水善三』芸能界引退後は?!

1980年代。『欽ちゃんの週刊欽曜日』等で活躍した清水善三さんを覚えたいるだろうか?2000年初め頃まではドラマなどで活躍されていましたが、50代始めに芸能界を引退されました。気になり追ってみました。
ギャング | 1,474 view
再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

最近、コロナの影響でメディアでも昔のドラマを再放送する曲が増えて来ました。中でも1995年放送の常盤貴子さんと共演の「愛していると言ってくれ」で再注目されてるそうです。で、豊川さんを色々とまとめてみました。
ギャング | 2,757 view
舌っ足らずの喋りが印象的だった!ハーフタレントの『秋川リサ』覚えてる?!

舌っ足らずの喋りが印象的だった!ハーフタレントの『秋川リサ』覚えてる?!

元々はモデル出身で『anan』のレギュラーモデルとして活躍し、その名前が広く知られるリサさん。若い方には、ワイドショーのコメンテーターかナースのお仕事での藤木義人演じる健太郎の母親役での出演が印象にあると思います、そんな秋川リサさんをまとめてみました。
ギャング | 869 view
ドラマ「相棒」のモテ男・芹沢刑事こと『 山中崇史』のアレコレ!!

ドラマ「相棒」のモテ男・芹沢刑事こと『 山中崇史』のアレコレ!!

人気ドラマ「相棒」で芹沢刑事を演じる山中崇史さん。あまりバラエティー番組に登場されないので私生活など気になり彼女や結婚など色々追ってみました。
ギャング | 922 view
主演映画『モテキ』の様にマジでモテる!『森山未來』結婚や子供・あんな情報も!!

主演映画『モテキ』の様にマジでモテる!『森山未來』結婚や子供・あんな情報も!!

俳優・ダンサーとしても活躍されてる森山未來さん。結婚されお子さんもいる森山さんですが、主演映画『モテキ』じゃないけどマジでモテモテで浮気や不倫情報まで・・・。
ギャング | 1,550 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト