モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!
2023年11月18日 更新

モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

ファッションモデルとして芸能界デビューした長谷川京子さん。「ハセキョー」の愛称で大人気となり、今では女優として数多くの作品に出演されていますよね。そんな長谷川京子さんの出演されたドラマやCMの他、ランジェリーブランドの立ち上げや、気になるプライベートについても触れてみました。

238 view

プロフィール

 (2554982)

2001年3月発売 写真集「KYOKO‐WIND京風」
名前:長谷川京子
生年月日:1978年7月22日
出身地:千葉県
身長:166cm
血液型:B型

高校3年生の時に女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルオーディションに合格したことを機に、ファッションモデルとして芸能活動を開始すると「ハセキョー」の愛称で大人気となりました。

また、2000年にはオムニバスドラマ「らぶ・ちゃっと」で女優デビュー。
以来、現在に至るまで数多くのドラマ、映画、CMに出演し活躍されています。

ドラマ「僕だけのマドンナ」

 (2554689)

2003年7月7日~9月15日放送(フジテレビ系)
全11話
念願の一人暮らしを始めることになった大学生の恭一(滝沢秀明さん)は、とある夏の日、自分の部屋に不法侵入した片岡するみと名乗る女性(長谷川京子さん)と出会う。
聞けばかつての婚約者が別の女性と結婚すると知り、恭一の部屋から監視していたのだという。
自由奔放でマイペースなするみに振り回されっぱなしの恭一ですが、やがてするみに恋をするようになり・・・というストーリー。

本作で、長谷川京子さんは片岡するみという謎多きヒロインを演じました。
明るく天真爛漫で人を惹きつける要素を持ちながら、なかなか幸せになれなず寂しさも抱える女性という役どころでした。

当時25歳の長谷川京子さん。
ずっと見ていられる可愛さです!

ドラマ「おいしいプロポーズ」

 (2554692)

2006年4月23日~6月25日放送(TBS系)
全10話
おしゃれなイタリアンレストランを舞台に、雇われシェフの年上女性とレストランのオーナーである年下男性が繰り広げるラブコメディー。

長谷川京子さんが演じる白石鈴子は、兄の借金により人手に渡ってしまった亡き父が残した洋食店をもう一度取り戻すべく、イタリアンレストランで雇われシェフとして日々奮闘している女性です。
ある時、鈴子の働くレストランが大手外食産業に買収され、それにより新オーナーである葛城春樹(小出恵介さん)が現れます。
「口は悪いが腕はいい」と評判の勝気な美人シェフと、勢いはあるが世間知らずなヤングセレブが織りなす恋愛模様が描かれています。

この作品で、長谷川京子さんはドラマ初主演となりました。

ドラマ「エンゼルバンク 転職代理人」

 (2554696)

2010年1月14日~3月11日放送(テレビ朝日系)
全8話
転職エージェントに採用された井野真々子(長谷川京子さん)が、アドバイザー見習いとして様々な境遇で悩みを抱える依頼人と企業の間に立つことにより、厳しい社会を生き抜くためのスキルを発見していくというストーリー。

2005年7月から放送され、長谷川京子さんも出演されたドラマ「ドラゴン桜」と地続きになっている作品で、「ドラゴン桜」の時と同じく井野真々子役で出演されている長谷川京子さん。
要領が悪くお人好しの真々子ですが、やると決めたことは最後までやり抜く性格で、真々子の奮闘ぶりに元気をもらえるドラマです。

2009年5月に第一子を出産された長谷川京子さんにとって、産休後初のドラマ復帰作品となりました。

ドラマ「ミストレス〜女たちの秘密〜」

2019年4月19日~6月21日放送(NHK)
全10話
イギリス・BBCで放送されたドラマ「Mistresses」をリメイクした「ミストレス〜女たちの秘密〜」。

不倫相手の死をきっかけに、その息子(杉野遥亮さん)と惹かれ合う柴崎香織(長谷川京子さん)。
パン屋で働きながら娘を育てているシングルマザーの野口友美(水野美紀さん)。
夫婦仲も仕事も充実しているのに後輩と一夜の過ちを犯してしまう原田冴子(玄理さん)。
いろいろな男性と遊んでいる中でレズビアンの須藤玲(篠田麻里子さん)に恋をする水嶋樹里(大政絢さん)。

そんな4人の女性が、世の中の常識や倫理観と自分の感情との間で「幸せとは何か?」を探し求めるラブサスペンスです。

杉野遥亮さんとのラブシーンについて「40歳になっていろいろな種類のキスシーンができるようになった」と話している長谷川京子さん。
大人の女性ならではの色香を存分に見せている長谷川京子さんに注目です。

CM出演

ドラマ作品のみならず多くのCMにも起用されている長谷川京子さん。
どんなCMに出演されていたのか振り返ってみましょう!

2001年にはホーユーから発売された「ビューティーラボ」のCMに出演。
当時23歳でした。
セクシーというより、可愛らしい女の子がのイメージですね。

34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

「90年代」日本を代表した女性モデルたちは現在進行形で容姿端麗?!

現在では8等身のモデルさんも多いですが、90年代の日本ではだいぶ重宝されたスタイルだったように思います。90年代を代表する、日本人の女性モデルさんたちを抜粋し5名ほどまとめてみました。日本だけでは留まらずに、パリコレにも出るような世界レベルのモデルさんも今回紹介します。そして現在の姿も見ていきたいと思います。
あやおよ | 1,319 view
現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

現在は活動休止?エビちゃんとタップダンスのCMで話題になった『金子絵里』!!

青山学院女子短期大学在学中より雑誌『JJ』の専属モデルとして活躍し1999年のドラマ「セミダブル」では美咲の後輩モデル宇都宮ありさ役を演じた金子絵里さん。現在は諸事情のため活動を一時休止という・・・。
ギャング | 393 view
【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 1,618 view
モデル出身→女優に転身した人たち

モデル出身→女優に転身した人たち

現在でもモデルから女優に転身する人は多いですが、80年代、90年代にもたくさんの女優さんがいらっしゃいます。ごく一部ではありますがモデル出身の女優さんをご紹介していきます。
saiko | 352 view
90年代モデルとして活躍した女優 ~non-no編~

90年代モデルとして活躍した女優 ~non-no編~

若い女性をターゲットに現在も多くの指示を集めている女性ファッション誌「non-no」。この雑誌には専属モデルがいたり、現役モデルも卒業生も芸能活動と並行している方が多い。今回は1990年代にモデルや表紙を務め現在も活躍している女優、タレントを数人紹介したいと思う。
pepe | 14,674 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト