【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち
2023年9月24日 更新

【資生堂CM】1980年代のCMに出演!今見ても美しすぎるモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1980年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるモデルたちを独断と偏見でピックアップします。

1,618 view

マリアン(メアリー岩本)

資生堂「'80春のキャンペーン」のCMで、当時メアリー岩本と名乗っていたマリアンが起用されました。マリアンは、本CMの出演で日本の芸能界入りを果たしています。キャンペーンのタイトルは「ピーチパイ」、キャッチコピーは「春の口紅がピーチになりました」。CMソングは、竹内まりやの出世作となった4枚目のシングル『不思議なピーチパイ』です。

マリアン(メアリー岩本)

Shiseido 1980 CM

山田由起子

資生堂の洗顔クリーム「エクボ」のCMで、約2,000人の応募者の中からイメージガールに選ばれた山田由起子が起用されました。CMソングは、松田聖子のデビュー曲『裸足の季節』。実は、松田聖子も本CMのオーディションに応募しており、不合格でしたが、サンミュージックの相澤社長がCM制作サイドに掛け合い、CMソングのみが起用されました。当時はまだ松田聖子の知名度が低く、CMソングも山田由起子が歌っていると勘違いした視聴者が多くいたようです。その後、3枚目のシングル『風は秋色』、5枚目のシングル『夏の扉』も同CMに起用されています。

山田由起子

1980 資生堂 エクボ 洗顔フォーム&ミルキィクリーム

山田由起子

1981 資生堂 エクボ ミルキィフレッシュ

黒沢ひろみ

資生堂の口紅「リップアミュレット」のCMで、当時芸能界入りしたばかりの黒沢ひろみが起用されました。黒沢ひろみは、その後『不思議あげます』(作曲は井上陽水)でアイドル歌手としてデビューを果たし、女優やグラビアでも活躍しました。

黒沢ひろみ

資生堂リップアミュレットCM 1983年

アンジェラ・ハリー

資生堂「'83春のキャンペーン」の新商品「フェアネス」のCMで、アメリカの女優でモデルのアンジェラ・ハリーが起用されました。アンジェラ・ハリーは、米空軍大佐であった父親が日本駐留中に生まれており、母親も韓国の出身です。CMソングは、EPOの5枚目のシングルで最大のヒット曲『う、ふ、ふ、ふ、』です。

アンジェラ・ハリー

資生堂 フェアネス

早見優

資生堂「バスボン ヘアコロンシャンプー・リンス」のCMといえばこの人、早見優です。CMモデル、CMソングでたびたび起用され、CMソングになった楽曲には、デビュー曲『急いで!初恋』を筆頭に、『Love Light』『ラッキィ・リップス』『誘惑光線・クラッ!』などがあります。

早見優は、資生堂だけでなく、日本コカ・コーラ、ペンタックス、野村證券など、他社のCMにもたびたび出演。中でも、「コカ・コーラ」のCMモデルとイメージソングとなった『夏色のナンシー』が有名です。

早見優

資生堂バスボン ヘアコロンシャンプーCM 1982年 早見優

早見優

CM 資生堂 バスボンヘアコロン シャンプー・リンス 1982年

MIE

資生堂の美容飲料「アペリオ」のCMで、ピンク・レディー解散後、女優や歌手として活躍していたMIE(現:未唯mie)が起用されました。CMが放送された1984年は、TBS系ドラマ『不良少女とよばれて』の主題歌となった『NEVER』が大ヒットしています。

MIE

CM 資生堂 アペリオ 1984年
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!女性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

【1980年代歌謡曲】美の映像にピッタリ!女性が歌った懐かしの化粧品CMソング7選

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、起用されるBGMもまた美を引き立てるセンスがありました。1970年代には有名歌手の楽曲が起用されるようになり、その後は、歌った本人が出演することも。今回は1980年代にフォーカスし、当時お茶の間でよく流れたCMソングを7曲ご紹介します。
izaiza347 | 1,053 view
モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

モデルから女優へ!【長谷川京子】出演ドラマやCMを振り返る!気になるプライベートもチェック!

ファッションモデルとして芸能界デビューした長谷川京子さん。「ハセキョー」の愛称で大人気となり、今では女優として数多くの作品に出演されていますよね。そんな長谷川京子さんの出演されたドラマやCMの他、ランジェリーブランドの立ち上げや、気になるプライベートについても触れてみました。
ハナハナ | 237 view
【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

【資生堂CM】1990年代のCMに出演!今見ても美しすぎるCMモデルたち

化粧品のCMといえば、昔から映像の美しさに定評があり、登場するモデルもまたCMコンセプトにぴったりの美女が起用されていました。今回は、1990年代の資生堂のCMにフォーカスして、当時起用された美しすぎるCMモデルたちを独断と偏見でピックアップします。
izaiza347 | 732 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,267 view
太い眉毛が魅力的で1980年代に活躍した女性タレント

太い眉毛が魅力的で1980年代に活躍した女性タレント

時代によってメイクやファッションの流行は変わりますが、眉毛にも流行り廃りがありますよね。眉毛で顔の印象は大きく変わりますから、重要なパーツだと言えます。太い眉毛が流行った時代もありましたよね。今回は太い眉毛が魅力的だった女性タレントを調査してみました。
そうすけ | 1,524 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト