アイドルグループ出身の女性芸能人をチェック!
2019年9月27日 更新

アイドルグループ出身の女性芸能人をチェック!

今をときめく乃木坂46など、アイドルグループからの卒業やその後の活動は気になるところ。現在、芸能界で活躍されている女性芸能人の中には、かつてアイドルグループに所属していた方も多くいます。そこでミドルエッジ世代にお馴染みの女性芸能人で、グループ出身の女性を紹介します。

8,954 view

仲間由紀恵・東京パフォーマンスドール

 (2141385)

東京パフォーマンスドールと言えば、篠原涼子さんが居たことでも知られています。

しかし、仲間由紀恵さんも同グループに在籍していました。

仲間由紀恵さんは中学生の頃、地元沖縄のタレントスクールに入ります。

しばらく沖縄で活動していましたが、東京の芸能事務所からスカウトされ上京。

1996年頃、東京パフォーマンスドールに在籍し、

研究生としてレッスンを受けていたそうです。

しかし、同グループのメイン・メンバーとしてデビューすることなく、彼女の活動は終了しました。

その後、女優を中心に活動し

テレビドラマ『ごくせん』で大ブレイク。

現在も、幅広い層から支持される女優として活躍されています。

仲間由紀恵プロフィール

 (2141388)

【仲間由紀恵プロフィール】

名前:仲間 由紀恵
(なかま ゆきえ)

生年月日:1979年10月30日(39歳)

出身地:沖縄県浦添市

血液型:A型

身長:160㎝

山田優・y'z factory

 (2141382)

山田優さんは、1995年沖縄アクターズスクールに合格。

その後14歳の時、3人組グループ

『y'z factory(ワイズ ファクトリー)』を結成し

メインボーカルを担当します。

y'z factoryは1999年10月6日『Brand-New Start』でデビュー。

シングル6枚・アルバム1枚をリリースしますが、ヒットに恵まれず2002年に解散しました。

山田優さんは、同グループのメンバー時代から

『CanCan』の専属モデルをしており、

解散後もモデル・タレント・女優・ソロ歌手として活動を続けています。

山田優プロフィール

 (2141378)

【山田優プロフィール】

名前:山田 優
(やまだ ゆう)

本名:小栗 優

生年月日:1984年7月5日(35歳)

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:169㎝

持田香織・黒BUTAオールスターズ

持田香織さんは、テレビ東京『黒BUTA天国』のマスコット

『黒BUTAオールスターズ』の2期メンバーに抜擢されます。

同グループは、1993年7月10日『あなたにお願い申し上げます』でデビュー。

デビュー曲は、黒BUTA天国のテーマソングになりました。

残念ながらパッとしない同グループは解散。

持田香織さんは芸能界を引退し、学業を優先しながら音楽創作を続けていたそうです。

そして転機が訪れ、

3人組ユニット『Every Little Thing』を結成することに。

ELTは1996年8月7日『Feel My Heart』でCDデビューを果たします。

以降、ELTのボーカルとして多くのヒットを輩出した持田香織さんは、現在も歌手として活躍されています。

持田香織プロフィール

 (2141396)

【持田香織プロフィール】

名前:持田 香織
(もちだ かおり)

生年月日:1978年3月24日(41歳)

出身地:東京都江東区亀戸

血液型:A型

愛称:もっちー

上戸彩・Z-1

 (2141399)

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 791 view
女優・菅野美穂(46)が可愛すぎる近影を披露!最新ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」も要チェック!!

女優・菅野美穂(46)が可愛すぎる近影を披露!最新ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」も要チェック!!

女優の菅野美穂(46)がこのたび、写真家・下村一喜(50)のインスタグラムに登場し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 364 view
【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

【踊る大捜査線】えっ!出てたの!? テレビシリーズにチョイ役で出ていた意外な俳優たち

『踊る大捜査線』シリーズといえば、映画やスピンオフばかりが注目されますが、原点はテレビシリーズ。実際、コアなファンの間では、テレビシリーズが一番面白かった!という人が多くいます。そして、今日ほど注目されていなかったテレビシリーズには、意外な俳優が多く出演していました。それも第1話から。。。順に振り返ります。
izaiza347 | 4,026 view
ドラマ「ごくせん」に出演した亀梨和也(37)、仲間由紀恵(43)、生瀬勝久(62)がバラエティ番組で一夜限りの集結!!

ドラマ「ごくせん」に出演した亀梨和也(37)、仲間由紀恵(43)、生瀬勝久(62)がバラエティ番組で一夜限りの集結!!

中京テレビ・日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「それって!?実際どうなの課」ゴールデン2時間SP(4月25日19:00~放送)にKAT-TUN・亀梨和也(37)と女優・仲間由紀恵(43)が出演し、MCを務める俳優・生瀬勝久(62)とともにテレビドラマ「ごくせん」メンバーが一夜限りで集結することが明らかとなりました。
隣人速報 | 224 view
天才!菅野美穂の活躍や現在は?「さくらん」では妖艶な濡れ場も披露

天才!菅野美穂の活躍や現在は?「さくらん」では妖艶な濡れ場も披露

演技の天才という呼び声の高い菅野美穂さん。イグアナの娘や催眠など難しい役柄もおおくこなしています。20代前半でヌード写真集を発売したときは、かなり驚きました。映画「さくらん」では花魁を演じてなんと騎乗位での濡れ場も披露しています。今回はそんな天才女優、菅野美穂さんの活躍や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 1,226 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト