木村拓哉の全盛期(90年代)のCMまとめ!20代とは思えない色気がヤバすぎる!
2022年3月6日 更新

木村拓哉の全盛期(90年代)のCMまとめ!20代とは思えない色気がヤバすぎる!

日産やマクドナルドなど、出演するCMが何かと話題になる木村拓哉さん。全盛期と言われる90年代に出演した、当時のかっこよすぎるキムタクのCMをまとめてみました。

10,375 view

大塚製薬「オロナミンC」:1993~1997年

1993年から大塚製薬の「オロナミンC」のCMに出演していた木村拓哉さん。
このCMは、SMAPの人気曲「オリジナルスマイル」に乗せて石丸幹二さんらと出演したもので、ちょうどドラマ『あすなろ白書』で木村拓哉さんの人気が急上昇していた頃です。
短髪のヘアスタイルが爽やかで素敵でした。

オロナミンC 木村拓哉

こちらはロン毛時代、キムタクヘアが大流行した頃のCMです。
ちょっとコミカルな動きでも、何をしてもかっこよく決まってしまうからスゴイですよね。

【なつかCM】大塚製薬 オロナミンC 木村拓哉×4

任天堂:1994年

1994年8月に発売された、人気ファミコンソフト『MOTEHR2』のCM。
「「マーザーツー、マーザツー」と延々と歌う周りにつられ、木村拓哉さんと子供も一緒に歌い出すというシュールなCMでしたが、30年近くたつ今でも歌えるほどしっかり頭に残っています。
この時の木村拓哉さんは、「かっこいいお兄ちゃん」という感じでしたね。

CM 任天堂 MOTHER 2 (SFC) [ EarthBound ]

HAWKINS AIR CUSHION:1996年

シューズブランド「HAWKINS」のCMに出演していた木村拓哉さん。
男性の多くが憧れ真似をしたキムタクヘアが大流行していたこの頃、ロン毛姿の木村拓哉さんはめちゃくちゃかっこよかったですね!
木村拓哉さんが着用すると何でもかっこよく見えてしまっていました。

Haukins AIR 木村拓哉

カネボウ:1996年

カネボウのリップ「TESTIMO Ⅱ」のCM。
男性が初めて単独で女性コスメのイメージキャラクターを務めたということで、当時は大きな話題になりました。
このリップは木村拓哉さんのCM効果で、2カ月で312万本というリップとしては異例の売上を記録しています。
CMで色気が溢れ出ている木村拓哉さん、信じられないことにこの時まだ20代前半でした。

Kanebo TESTIMO 木村拓哉

TBC:1997年

北浦共笑さんの「私脱いでもスゴイんです」や、ナオミ・キャンベルさんの「ナオミよ~」など、数々の名言を残し話題になっていたエステティックTBCのCM。
1997年には木村拓哉さんが出演。「くびれ~!」と言いながらマネキンに抱き着くというちょっとシュールでコミカルなCMでしたが、かなりインパクトがありました。

1997年 CM TBC Kimura Takuya

サントリー:1998年

サントリーウイスキー リザーブ10年〈シェリー樽仕上げ〉のCM。
グラスの持ち方、仕草など全てが完璧にかっこよすぎて絵になる木村拓哉さん。
とても20代で出せる色気ではないですよね…。
当時のウイスキー=大人の飲みもの(オジサンが飲む?)というイメージから、木村拓哉さんのような若者でも親しめるような飲み物というイメージに。
男性も憧れる存在の木村拓哉さんの、カッコイイところが全てつまったCMではないでしょうか。

木村拓哉 サントリー「薫るリザーブ」CM

23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

平成を抱いた男「木村拓哉」CMにもなった懐かしのポスター

90年代、アイドル活動もありながらドラマやCMと引っ張りだこだった木村拓哉さん。いつしか「平成を抱いた男」と言われた平成のスターです。コスメCMを筆頭に、今回CMにもなった色気たっぷりのポスターを見ていきましょう。
あやおよ | 528 view
名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 451 view
セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

セクシー?キュート?可愛い&カッコイイ憧れの懐かしいコスメCMまとめ

90年~00代頃に流れていたコスメのCM。CMを見て憧れて商品を買った方も多かったのではないでしょうか。今でも印象に残っているアラフォー世代が懐かしいコスメCMを集めてみました。
snomama | 905 view
ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

Eテレ人気番組「ピタゴラスイッチ」や、かつて大ヒットした「だんご3兄弟」「ポリンキー」「バザールでござーる」などを手掛けた人は同じ人だって知ってましたか?ヒットメーカー佐藤雅彦教授についてまとめてみました。
snomama | 501 view
懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

商品の販促ツールとして製作される懸賞景品も、時代を感じる物が多くあります。小泉今日子をCMに起用したドリンク・午後の紅茶では「コイズミトランク」が、志村けんをモチーフにしたインスタント麺のケンちゃんラーメンでは「パズル」などがキャンペーンの目玉景品として注目を集めました。懐かしの懸賞景品を振り返ります。
ひで語録 | 1,268 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト