2017年9月14日 更新

電子書籍に革命!まるで紙の本のような電子本「全巻一冊 北斗の拳」が先行販売開始!!

これまでの電子書籍とは一味違う、紙でのマンガ読書感を忠実に再現した電子本「全巻一冊 北斗の拳」が登場!クラウドファンディング「kickstarter」にて、先行販売されています!

764 view

「北斗の拳」の漫画が一冊の電子本に!!

プログレス・テクノロジーズ株式会社は、これまでの電子書籍とはまったく異なる視点で本を進化させ、紙でのマンガ読書感を忠実に再現した電子本「全巻一冊」を開発しました。クラウドファンディング「kickstarter」にて、先行販売されています!
 (1918407)

電子本「全巻一冊 北斗の拳」コンセプトムービーはこちら!

革新的な電子本「全巻一冊 北斗の拳」Innovative eBook "Fist of the North Star" PV

クラウドファンディング「kickstarter」のサイトはこちら!

電子本「全巻一冊」開発の背景とは?

電子書籍が登場して10年以上が経ち、その市場は確実に拡大しています。一方で、紙の出版物は縮小しているものの、未だ1兆円規模の市場があります。
 (1918354)

この依然として根強く残る紙の読者層に着目し、電子書籍とはまったく異なる視点で本を進化させた電子本が「全巻一冊」です。紙の漫画の読書感を忠実に再現し、読者が作品に没頭できることを極限まで追求しています。
 (1918435)

「CEATEC JAPAN 2017」にて実機お披露目!!

10月3日から千葉「幕張メッセ」にて開催される「CEATEC JAPAN 2017(家電見本市)」にて、電子本「全巻一冊 北斗の拳」を体験できます。革新的な読書体験を、ぜひこの機会にいかがですか?
 (1918366)

イベントの公式サイトはこちら!

商品特長

紙の本と同じ読書感

A5サイズの単行本の中に、7.8インチの電子ペーパー2枚を埋め込んでいます。本を開いて、右ページから左ページへと視線を移していく、慣れ親しんだ自然な動作で作品を楽しめます。マンガの特長のひとつである見開き表現でも、本来の迫力を損ないません。
 (1918426)

確かに読んでいる姿は紙の漫画そのもの!

作品に没頭できる究極の表示品質

見とれるほどに鮮明な画像表示、くっきりとした白黒コントラスト、紙をめくるような体感のページ切替速度を体感できます。
 (1918425)

多言語化

切替ボタン一つで、今読んでいるページが日本語から英語に、または英語から日本語に変わります。両方のストーリーが並行して進むので、新たな読書の楽しみ方が生まれます。また、語学勉強などにも使えます!
 (1918423)

つらい勉強も漫画を使えば楽しいですよね!

省スペース

どんな長編のコンテンツも一冊に収まります。本棚の収納スペースは一冊分だけです。
 (1918385)

この一冊に全27巻が集約されてます!
 (1918445)

全巻セットだとこの分厚さ!

直感的な操作性

ネットワーク接続は不要、操作ボタンはシンプルに4つだけ(次の頁、前の頁、次の巻、言語切替)です。また「本らしさ」を大切にするため、ケーブルをつなぐ充電式にせずに電池駆動(単4電池が4本)にこだわりました。
 (1918382)

コンテンツファースト

データをダウンロードするのではなく、お気に入りの作品を手元に置く。電子本「全巻一冊」にはコレクションとして「所有する楽しみ」があります。昔懐かしい本の貸し借りも可能です。
 (1918447)

昔懐かしの貸本屋!貸本屋に電子本が並ぶ日が来るかも!?

「特別読み切り」も収録!!

「全巻一冊 北斗の拳」のコンテンツは、株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ「北斗の拳(究極版)全18巻」より提供されたもので、究極版に含まれる特別読切「我が背に乗る者」が、電子版として初めて収録されます。これはマニアであれば要チェックではないでしょうか?
 (1918389)

47 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

北斗の拳マニア必見!ラオウをクイズで撃破できるスマホゲーム出現!!

北斗の拳マニア必見!ラオウをクイズで撃破できるスマホゲーム出現!!

人気スマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」が北斗の拳とのコラボイベントを開催中です。イベントでは北斗の拳にまつわるクイズが大量に出題!かつて北斗の拳にはまっていた方は腕試しにどうですか?
隣人速報 | 535 view
「ケンシロウ風」金本監督!北斗の拳と阪神タイガースが異色のコラボ!原哲夫のイラストで虎党を盛り上げる!

「ケンシロウ風」金本監督!北斗の拳と阪神タイガースが異色のコラボ!原哲夫のイラストで虎党を盛り上げる!

80年代を代表する漫画、アニメの『北斗の拳』が、阪神タイガースと異色のコラボ。原作作画の原哲夫が描く金本監督はケンシロウ風に。その他のグッズもユニークなコラボとなっており、8月26日から阪神タイガースショップ他で販売される。
アゴ&キンゾーの「あご勇」が観光バス添乗員に挑戦!冠ツアー「アゴーハツアー」を催行します!!

アゴ&キンゾーの「あご勇」が観光バス添乗員に挑戦!冠ツアー「アゴーハツアー」を催行します!!

9月より、観光バスツアーのVIP Tourより「あご勇」が添乗員を務める観光バスツアー「アゴーハツアー」が催行されます。往年のお笑い芸人のトークを生で体感したい方は要チェック!
隣人速報 | 325 view
ザコが主役の舞台!?「北斗の拳‐世紀末ザコ伝説‐」が9月6日から上演!8月には決起集会イベントも!

ザコが主役の舞台!?「北斗の拳‐世紀末ザコ伝説‐」が9月6日から上演!8月には決起集会イベントも!

9月6日より舞台「北斗の拳 -世紀末ザコ伝説-」が上演されます。原作では決して表舞台に出ることのなかった「ザコ」が主役の前代未聞の舞台!今注目が集まっています!
隣人速報 | 4,913 view
ガンダムのキャラクターデザインの安彦良和が、自身の“原点”を綴った書籍が本日発売!イベントも開催!

ガンダムのキャラクターデザインの安彦良和が、自身の“原点”を綴った書籍が本日発売!イベントも開催!

「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインで名高い安彦良和と斉藤光政による書籍「原点 THE ORIGIN――戦争を描く、人間を描く」が本日、岩波書店より発売された。それを記念して、書泉・芳林堂書店各店にてイベントが開催される。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト