特撮ヒーロー「レッドマン」のTシャツが発売
「ウルトラマン」、「ウルトラセブン」の企画当初の名前が採用された、円谷プロダクションの特撮ヒーロー「レッドマン」のTシャツが発売された。
via s.eximg.jp
(レッドマンについて)
「レッドマン」は、低予算に加え5分という短時間番組。
それゆえに「そうせざるをえなかった」事情が逆に高評価を獲得。極限までシンプルかつ奥の深い、ヒーロー vs 怪獣バトルの魅力の痛快作だ。
「レッドファイッ」の声とともに怪獣に襲いかかり、殴る蹴る投げるを中心とした攻撃を加え、最終的には十字架(?)のついた矢の「レッドアロー」で刺したり、短刀の「レッドナイフ」で敵を切ったり、馬乗りになってめった刺しにする。
そして「レッドフォール」と言いながら崖から投げ落とすなど、残酷な戦い方をするウルトラマンヒーロー。
ゆるいながらも容赦がない、シンプルかつ生々しい物理攻撃がメインの怪獣バトルを展開する。
それゆえに「そうせざるをえなかった」事情が逆に高評価を獲得。極限までシンプルかつ奥の深い、ヒーロー vs 怪獣バトルの魅力の痛快作だ。
「レッドファイッ」の声とともに怪獣に襲いかかり、殴る蹴る投げるを中心とした攻撃を加え、最終的には十字架(?)のついた矢の「レッドアロー」で刺したり、短刀の「レッドナイフ」で敵を切ったり、馬乗りになってめった刺しにする。
そして「レッドフォール」と言いながら崖から投げ落とすなど、残酷な戦い方をするウルトラマンヒーロー。
ゆるいながらも容赦がない、シンプルかつ生々しい物理攻撃がメインの怪獣バトルを展開する。
via ks.c.yimg.jp
日本テレビ系列で1972年に放送された子ども向け番組「おはよう!こどもショー」のワンコーナーだった「レッドマン」だが、今年から円谷プロのYouTubeチャンネルで過去の放送が毎週公開されている。
『レッドマン』 オープニングムービー! - YouTube
via youtu.be
『レッドマン』 第1話 -ダークロン登場- - YouTube
via youtu.be
さらに、個性的すぎる「レッドマン」のTシャツが、映画やマンガ、プロレスなどコアなファンが多いTシャツブランド『ハードコアチョコレート』より発売された。
ハードコアチョコレート
1999年ブランド設立。
“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ている。
映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで扱う“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。
“過激だけどクール”で洗練されたデザインは国内外のコアなTシャツユーザーに圧倒的な支持を得ている。
映画やプロレス、漫画にアニメ、特撮…更には萌えまで…コアな題材をパンキッシュなデザインで扱う“ハードコアな”Tシャツアパレルブランド。
ホラーにプロレス!カンフーにカルト映画!Tシャツ界の悪童 ハードコアチョコレート
ハードコアチョコレート販売サイト
ハードコアチョコレートから発売された2種類のレッドマンTシャツを紹介!!
ハードコアチョコレートでは、以下2種類のデザインTシャツが販売されている。
◆レッドマン(赤いあいつ)
3,800円(税込)
Tシャツカラー:レッドパンチブラック プリントカラー:レッドキックブラッディレッド・レッドアローホワイト)
160:着丈62cm×身幅46cm
S:着丈65cm×身幅49cm
M:着丈69cm×身幅52cm
L:着丈73cm×身幅55cm
XL:着丈77cm×身幅58cm
XXL:着丈81cm×身幅63cm
160:着丈62cm×身幅46cm
S:着丈65cm×身幅49cm
M:着丈69cm×身幅52cm
L:着丈73cm×身幅55cm
XL:着丈77cm×身幅58cm
XXL:着丈81cm×身幅63cm
現・株式会社円谷プロダクション代表取締役社長の大岡 新一が撮影を務めた作品としても知られている。