株式会社NTTドコモは、1992年7月1日に営業を開始以来、今年で25周年を迎えます。これを記念して、同じくデビュー25周年を迎えるMr.Childrenとタイアップを実施します。
タイアップCMの第一弾として新TVCM「25年前の夏」篇(予告編)を7月10日(月)より全国エリアにてオンエアします。
タイアップCMの第一弾として新TVCM「25年前の夏」篇(予告編)を7月10日(月)より全国エリアにてオンエアします。
7月18日(火)に公開となる25周年ムービーの予告編となる新TVCMには、1992年リリースのMr.Childrenデビューシングル「君がいた夏」「365日」の他、まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を使用しています。
ドコモが、まだ未完成曲の、しかもデモ音源をあえて使用したのには、この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい。というメッセージが込められています。その想いにMr.Childrenも共感し、今回の楽曲提供に協力しました。
ドコモのその想いは「いつか、あたりまえになることを。」という企業スローガンにもつながるものです。
ドコモが、まだ未完成曲の、しかもデモ音源をあえて使用したのには、この25周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい。というメッセージが込められています。その想いにMr.Childrenも共感し、今回の楽曲提供に協力しました。
ドコモのその想いは「いつか、あたりまえになることを。」という企業スローガンにもつながるものです。
CM Story
本CMの舞台は、25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生)と
母(黒木 華)との出会いから、2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの物語です。
父の高校生時代は、高杉真宙が演じています。
母(黒木 華)との出会いから、2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの物語です。
父の高校生時代は、高杉真宙が演じています。
はじまりは、25年前の夏だった。
たったひとつの歌や、
たった一本の電話で、
人生は大きく変わるらしい。
今、目の前に見えている「あたりまえ」の世界は、
実は、全然あたりまえではなく
小さな奇跡の積み重ねなのかもしれない。
無数に枝分かれした未来から、選ばれた今がある。
25年という時をつなぎ、未来へとつづくストーリー。
いつか、あたりまえになることを。
Mr.Children&docomo25th特設サイト|NTTドコモ
Mr.Children&docomo
それぞれの25周年をテーマとした新TVCM(予告編)を公開中。
「たったひとつの歌や、たった一本の電話で、人生は大きく変わることがある。」
TVCM概要
CMタイトル :「25年前の夏」篇(60秒/30秒)
※7.18(火)よりWEB限定の25周年ムービーを公開予定。
広告主 :株式会社NTTドコモ
オンエア開始 :2017年7月10日(月)より全国エリアにてオンエア
※一部地域ではOAされない場合があります。
制作広告会社 :株式会社NTTアド/株式会社 博報堂/catch/ENOAD
制作会社 :株式会社 AOI.pro
※7.18(火)よりWEB限定の25周年ムービーを公開予定。
広告主 :株式会社NTTドコモ
オンエア開始 :2017年7月10日(月)より全国エリアにてオンエア
※一部地域ではOAされない場合があります。
制作広告会社 :株式会社NTTアド/株式会社 博報堂/catch/ENOAD
制作会社 :株式会社 AOI.pro
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