「THE MOMOTAROH」がなんと実際のリングに登場!?にわのまこと30周年記念イベント「ザ・モモタロウin2.5次元プロレス」企画スタート!
2017年8月26日 更新

「THE MOMOTAROH」がなんと実際のリングに登場!?にわのまこと30周年記念イベント「ザ・モモタロウin2.5次元プロレス」企画スタート!

ジャンプ黄金時代に連載されていた異色の人気プロレス漫画「THE MOMOTAROH」ギャグを織り交ぜながらも本格的なプロレスシーンにはファンも多く未だに人気の作品です。その「THE MOMOTAROH」が漫画から飛び出して、リングの上で大暴れする企画がスタートしました!

3,858 view
「THE MOMOTAROH」とは、日本に昔から伝わるおとぎ話をベースにしたキャラクターがなんとレスラーとなって登場する人気プロレス漫画。
ジャンプの黄金期ともいえる1987年から1989年まで連載されており、その後も続編がビジネスジャンプに連載されるなど根強い人気をもつ作品です。
THE MOMOTAROH

THE MOMOTAROH

そんな名作「THE MOMOTAROH」の作者にわのまこと先生が今年でなんと漫画家30周年とのこと。30周年を記念したイベントとして、「THE MOMOTAROH」に出てくるレスラー達が実際にリングの上で闘う2.5次元プロレスを企画することを発表しました。

映像とプロレスがミックスした新感覚イベント2.5次元プロレス「夢幻対戦」

 (1910156)

にわのまこと先生の漫画家業30周年を記念し、先生の週刊少年ジャンプでのデビュー作「THE MOMOTAROH」をプロレスのリング上に再現します。MOMOTAROH役は大人気プロレスラー丸藤選手です。
主役であるMOMOTAROH以外にも漫画に出てきた様々な個性の強いキャラクターが登場予定となっており、有名なところだと酒吞童子をモチーフとした「イワン・シュテンドルフ」や浦島太郎の子孫である「ウラシマまりん」などもリングの上で暴れる予定です。
右がライバルでもあるシュテンドルフ

右がライバルでもあるシュテンドルフ

また、各キャラクターの衣装は本企画のために一から作成するそう。

プロレスパートは有名選手達の真剣勝負が繰り広げられますが、幕間の物語はにわの先生が今回のためだけに脚本を書いたここでしか見ることができない「THE MOMOTAROH」のストーリーが展開されます。

プロレスパートはリングアナウンサーや実況解説者もご用意した本格仕様。これに加えて、本企画のために特別に作られた楽曲や演出映像が会場の2大スクリーンで展開される予定なので、プロレスとしても「THE MOMOTAROH」としても楽しめる企画となっています。

「THE MOMOTAROH」クラウドファンディングで企画進行中!

 (1910166)

クラウドファンディング開始日
2017年8月23日~

クラウドファンディング実施サイト
「Makuake」(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/niwano2/

会場情報・開催期間
平成29年11月27日18時30分~20時30分 (18時開場)

場所
新宿フェイス
http://shinjuku-face.com/access

にわのまこと先生 コメント

皆様こんにちは。
漫画家にわのまことです。

皆様の日頃のご愛顧のおかげで、私もついに漫画家生活30周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます!

その漫画という日本が誇るエンターテインメント界に身を置きながら、これに伴った新しい試みはできないものかと自分なりに実は10年程前からあれこれ考えておりました。
その答の一つが僕の漫画家デビュー作品である「THE MOMOTAROH」を、登場したキャラクターだけではなく、その世界観すら丸ごとパッケージ化して実際のリング上で何とか具現化できないものかというものでした。

ご存知の通りこの作品はプロレス漫画でありながら、それを凌駕するギャグあり、おとぎ話をはじめとする様々な怪奇伝説ありと、当時の自分が思いつく限りの娯楽要素を注ぎ込んだ作品です。

そしてこの『夢幻大戦』。
はたして”夢か幻か”……?

そしてついに今回、とてもありがたいことに、僕のこの夢のイベントに有名プロレスラーの皆さん、複数のプロレス団体様もご協力頂けて実現可能の運びとなりました。
ご存知プロレスリングノアの天才レスラー「丸藤正道」選手を「モモタロウ」に迎え、他にも「アカオニトム」や「ウラシマまりん」など多数出場予定です。

しかしながらより完璧に近いキャラ造形、すなわち誰もが納得のコスチューム、誰もが異空間を体験できる様々な演出等、観戦する皆様にとことん楽しんでいただく為に是非とも皆様のご支援をお願いしたく思います。
漫画とプロレスが融合した、新しいエンタメプロレス実現のため、皆様どうか御協力よろしくお願い致します!

リターン内容

クラウドファンディングのリターンとして様々なアイテムを用意しております。詳細は実施サイトにてご確認下さい。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」の公開30周年記念!太陽神アベル&女神アテナの兄妹フィギュアが限定発売!!

「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」の公開30周年記念!太陽神アベル&女神アテナの兄妹フィギュアが限定発売!!

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、1988年公開の映画「聖闘士星矢 真紅の少年伝説」の公開30周年を記念したフィギュア「聖闘士聖衣神話 太陽神アベル&女神アテナ 真紅の少年伝説メモリアルセット」の予約受付が開始されます。12月22日16時から30日間限定なのでお早めに!
隣人速報 | 1,092 view
MOMOTAROH・リベロの武田・真島クンの「にわのまこと」がデビュー30周年!記念企画展が開催!!

MOMOTAROH・リベロの武田・真島クンの「にわのまこと」がデビュー30周年!記念企画展が開催!!

「THE MOMOTAROH」「真島クンすっとばす!!」などで有名な漫画家「にわのまこと」のデビュー30周年を記念し、「にわのまことチャンピオンカーニバル~デビュー30周年記念企画展~」が開催されます。期間は11月16日から11月29日まで。
隣人速報 | 598 view
【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

【クイズ】「キャプテン翼」クイズ第2弾!!今度は全日本ジュニアユース編からのみの出題!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ第2弾!今回も10問ですが、前回と違って「全日本ジュニアユース編」からのみの出題とします。あの世界の強豪たち、憶えていますか!?
【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

【クイズ】個性溢れるヤンキーが魅力!「ろくでなしBLUES」から”東京四天王”に関するクイズです!!

90年代、ジャンプ黄金期のヤンキーマンガといえば「ろくブル」こと「ろくでなしBLUES」!主人公の前田太尊はじめヤンチャで個性的、ときに人情味あふれるヤンキーたちが魅力的でしたよね。なかでも多くの読者が引き込まれた「東京四天王」編。どのヤンキーが強いのか、ハラハラしながら読んでいた人も多いかと思います。そんな「ろくでなしBLUES”東京四天王”」からのクイズ、ろくブルファンなら簡単だと思いますがお気軽に試してみて下さい!
【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

【クイズ】「キャプテン翼」でサッカーを始めたみんな集まれ!キャプ翼クイズ!!

日本のサッカー人気を一変させるほどのインパクトをもたらしたサッカー漫画「キャプテン翼」。これを読んでサッカーを始めたというサッカー少年は世界中にいることでしょう。そんな「キャプテン翼」からのクイズ10問!キャプ翼ファンなら簡単かもしれませんけど…。ワールドジュニアユース編までからの出題とさせていただきます。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト