女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!
2019年9月10日 更新

女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!

女子プロレスラー生活30年以上のレジェンド井上京子さんのヒストリーや気になる結婚・旦那さんやお子さんなどを色々と調べてみました。

9,694 view

井上京子 プロフィール

 (2138270)

本名 井上 京子
ニックネーム 天才レスラー
身長 167cm
体重 108kg
誕生日 1969年4月22日(50歳)
出身地 山形県南陽市
所属 ワールド女子プロレス・ディアナ
デビュー 1988年10月10日

デビューは?

全女1991's 井上京子 VS 井上貴子 全日本選手権 ゲスト解説 #立野記代 All Japan woman's wrestling

※動画はデビュー戦では無く、91年のものです。
1988年10月10日、当時所属の全日本女子プロレスの後楽園ホール興行での対井上貴子戦でプロレスデビューされています。

井上貴子さんとは後にタッグチームを組み、第100代WWWA世界タッグ王座を獲得。

全女時代は、体重100Kgの巨体ながら抜群のスタミナ・スピード・テクニック・パワーを兼ね備え、更にヒールでありながら他のヒールレスラーのように凶器攻撃などを行わなかったため、男女の境無しに人気を博しました。

タイトル歴

NWA女子パシフィック王座&NEO認定シングル王座
NEO認定タッグ王座(&三田英津子、&松本浩代)
WWWA世界シングル王座
WWWAオールパシフィック王座
WWWA世界タッグ王座(&井上貴子)
TWF世界女子シングル王座
IWA世界女子王座
全日本シングル王座
WEWタッグ王座
WEW6人タッグ王座
アイアンマンヘビーメタル級王座
WWWD世界シングル王座
※井上さん数々のタイトルを取っています。

何故ヒールに?

元々は井上さん新人の頃はベビーフェイス(善玉・正統派)志望だったそうです。

しか~し井上さん新人時代に彼氏が居た為、全女の三禁(酒・煙草・男)の掟にふれ、ペナルティとして「ヒールになるか全女を辞めるか」を迫られ、泣く泣くヒールになったそうです。
(彼氏とはその後破局しています)

井上さん本来はヒール希望では無かった様でね。
2度のリングネーム変更
あまり知られていませんが、井上さん過去に2度リングネームを変えたことがあります。

1度目は『アダモ井上』で、2度目は『井上狂虎』(呼び名はいのうえ きょうこ)。
共にブル中野さん率いる獄門党に加入した際、ほんの一時期使用しています。

因みに、これらのリングネームは地方興行中に改名した後、すぐに現在のリングネーム戻していて、大都市でのビッグマッチ等では名乗っていないので、あまり知られていません。

また『アダモ井上』の由来は、入団当時に先輩レスラー達の前で芸を披露することになり、島崎俊郎さんの持ちネタであるアダモステを披露した所、非常にウケ、それ以降『アダモ』というあだ名をつけられたことによるそうです。
覆面の時も!

※画像はイメージです。

井上京子さんが試合で着用したものではありません。
井上さんと言えばペイントレスラーとして有名ですが、過去に1試合のみペイントの代りに覆面を被り試合を行った事があります。

ただ、井上さん試合中に覆面が気になり試合に集中できず、それ以降被っていないとか・・・。

結婚・旦那

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

引退から23年、レディース・プロレスラーの『紅夜叉』当時から現在!!

引退から23年、レディース・プロレスラーの『紅夜叉』当時から現在!!

1989年にジャパン女子プロレスでデビューした紅夜叉さん。当時は木刀を片手に赤い特攻服を着て暴れ回っていました。そんな夜叉さんの当時から引退後の現在迄を追ってみました。
ギャング | 16,773 view
ラス・カチョーラス・オリエンタレスと言えば、この方『三田英津子』忘れてはならない!!

ラス・カチョーラス・オリエンタレスと言えば、この方『三田英津子』忘れてはならない!!

猛武闘賊(ラス・カチョーラス・オリエンタレス)早口で言ったら噛みそうですが、下田美馬選手とタッグを組み他団体とも死闘を繰り広げた三田英津子さん。やはり美人プロレスラーの1人でした。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 3,307 view
元JWP女子プロレスの『福岡晶』が引退後、ご当地ヒーロー〇〇になっていた!!

元JWP女子プロレスの『福岡晶』が引退後、ご当地ヒーロー〇〇になっていた!!

1992年のジャパン女子解散後、JWP女子プロレスの旗揚げに参加された福岡選手。「ピュアハートの申し子」と呼ばれ活躍されていました。引退や結婚・現在等をまとめてみました。
ギャング | 7,009 view
美しき女豹と呼ばれた!バリバリの現役レスラー『下田美馬』移籍・結婚・子供等々!!

美しき女豹と呼ばれた!バリバリの現役レスラー『下田美馬』移籍・結婚・子供等々!!

1987年8月5日、全日本女子プロレスでの三田英津子選手戦でデビューを果たした下田美馬さん。美人レスラーの筆頭で 「美しき女豹」と呼ばれていました。そんな下田さんの移籍や結婚・子供等々振り返ってみました。
ギャング | 14,155 view
全日本女子プロレスでダンプ松本の影武者としてデビューした『影かほる』!!

全日本女子プロレスでダンプ松本の影武者としてデビューした『影かほる』!!

1980年代半ば大阪城ホール大会でのダンプVS長与千種の髪切りマッチで「ダンプの影武者」としてリングデビューした影かほるさんにスポットを当ててみました。
ギャング | 9,616 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト