永遠のコント王、志村けん!珠玉のギャグで一番好きだったのは?怒涛のギャグ45連発!!
2021年5月3日 更新

永遠のコント王、志村けん!珠玉のギャグで一番好きだったのは?怒涛のギャグ45連発!!

コント王が世を去ってから早や一年。私たちは変わらず、むしろ数多く志村けんさんのギャグを観ながら過ごしております。相変わらず爆笑を生むコント王の珠玉のギャグ、そのなかでも好きだったギャグは!?大盛況だったアンケート結果の発表です。怒涛のギャグ45連発をお楽しみください。

2,264 view

永遠のコント王、志村けん!珠玉のギャグで一番好きだったのは!?

この記事は2021年2月20日を前に、フェイスブックグループ参加者の木佐貫さんがグループ内で開催したアンケート結果を改めて残すためにミドルエッジで書き記すものです。
もうすぐ、2月20日。
そうです、私たちの心の中に生き続けている、志村けんさんの誕生日です。
去年の今頃は古希を祝ってらっしゃいました。71歳になるのですね。。。では、アンケートさせていただきます。

「志村けんの持ちネタ、どれが大好き?」
です。
ギャグでもキャラクターでもコントでも、一緒に懐かしんでワクワクしたり笑えるならなんでもOK。当然、複数投票・項目追加OKです。

一年近く経っても「お別れの会」は開催されないけれど、いっそのことこのままお別れしない方がいいかも、、、なんて、感じたりしてます。とんでもなく項目が増えるかもしれませんが、、、。
楽しい投稿となりますよう、よろしくお願いします。
via 木佐貫さんコメントより
大盛況だったアンケートを開催してくれた木佐貫さんに謝意を表しつつ、以下のランキングをお楽しみください。
ではいきましょう、怒涛のギャグ45連発!!

※youtubeで観られる動画リンクも添えますが、リンク切れとなることが想定されます。あくまでランキング結果で楽しむことを想定しておりますので、リンク切れはご容赦ください。

第1位 66票:ヒゲダンス

8時だョ!全員集合 -「ヒゲダンス総集編」-

第2位 46票:ひとみばあさん

ひとみばあさん 再登場w

第3位 43票:東村山音頭

#志村けん #ドリフ #東村山音頭 #一丁目 (一丁目あり) #いっちょめいっちょめ

第4位 25票:変なおじさん

志村けん 爆笑コント 変なおじさん 部室

第5位 24票:志村、うしろー!!

8時だョ!全員集合 -ドリフの金田一・難事件はお好き!?-

第6位 19票:スイカの早食い

志村けん スイカ早食い

第7位 18票:カラスの勝手でしょー!

志村けん カラスの勝手でしょ

第7位 18票:爺さんや!婆さんや!!

【ご存知!!じいさんばあさん】

90 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 📺dohachi 2021/7/15 07:02

    志村のコントで「ムーンウォーク」でスリラーのおばけがでて”ポー”と長さんとのボケであのアフリカ系ミュージシャンのまねもほしかった

    バーボン 2021/5/4 01:23

    志村けんのコントやギャグが
    こんなに沢山あったとは
    桜田淳子の夫婦コントや
    全員集合のお婆ちゃんの
    人形のパペットなどは忘れていたよ。
    中学生までは本当によく見てたなぁ。

    すべてのコメントを見る (2)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

お笑い「コント」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだお笑いの「コント」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
志村けんのギャグや名番組を改めて振り返りませんか?

志村けんのギャグや名番組を改めて振り返りませんか?

新型コロナウイルスへの感染により、2020年3月29日に70歳でこの世を去った喜劇王・志村けんさん。突然の訃報から二年が経過しました。改めて彼の功績を振り返りたいと思います。いつも笑いに包んでくれた志村けんとの思い出話をしましょう!
コント王よ永遠に!志村けんが編み出した珠玉のギャグ一覧。

コント王よ永遠に!志村けんが編み出した珠玉のギャグ一覧。

「コント王」志村けんの逝去に呆然としつつ、猛威をふるう新型コロナウイルスと闘うため私たちは自宅中心の生活にシフトしています。こんなときこそ志村けんのお笑い。コント王の偉大な足跡をギャグ一覧で振り返ります。
青春の握り拳 | 15,213 view
名古屋PARCOで展覧会「志村けんの大爆笑展」のポップアップストア『志村けんの大爆笑店~高級ブティックひとみ~』が開催!

名古屋PARCOで展覧会「志村けんの大爆笑展」のポップアップストア『志村けんの大爆笑店~高級ブティックひとみ~』が開催!

名古屋PARCO(愛知県名古屋市中区)南館7Fイベントスペースにて、展覧会『志村けんの大爆笑店~高級ブティックひとみ~』の開催が決定しました。
隣人速報 | 112 view
「志村けんの大爆笑展」でちびまる子ちゃんコラボグッズを発売!

「志村けんの大爆笑展」でちびまる子ちゃんコラボグッズを発売!

日本アニメーション株式会社は、「ちびまる子ちゃん」とお笑い界のレジェンド 志村けんさんのコラボレーションを決定!!志村けんの大爆笑展」でコラボレーショングッズを発売!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト