「テレ朝エンジェルアイ」や「ファイブスターガール」で活躍した『大城美和』現在が気になる!!
2021年1月13日 更新

「テレ朝エンジェルアイ」や「ファイブスターガール」で活躍した『大城美和』現在が気になる!!

90年代後半から「テレ朝エンジェルアイ」や「ファイブスターガール」等で活躍したグラビアアイドルの大城美和さん。2007年12月29日から芸能活動を休止しました。現在は何をしているのでしょうか?

5,519 view

大城 美和(おおしろ みわ)プロフィール

 (2251497)

愛称:みぃ
生年月日:1983年8月26日
現年齢: 37歳
出生地: 北海道札幌市
出身地: 神奈川県
血液型: O型
身長: 154 cm
スリーサイズ: 88 – 58 – 84 cm
ジャンル: グラビア
他の活動: タレント、女優、声優

経歴

 (2251498)

1983年8月26日に北海道は札幌市で誕生した大城さん。

1998年の15歳の時に渋谷でスカウトされ芸能界入りされています。

デビュー当時、大城さんは、特に目立った活動はありませんでした。
テレ朝エンジェルアイ
 テレ朝エンジェルアイ プライベートリゾート -Pri...

テレ朝エンジェルアイ プライベートリゾート -Private Resort-

特に目立った活動が無かった大城さん、デビューから約3年後の2001年に、「テレ朝エンジェルアイ」と「ファイブスターガール」に選ばれたことをきっかけに、テレビや雑誌グラビアなどで幅広く活躍し始めています。

「テレ朝エンジェルアイ」は2001年度からスタートし、将来性豊かな若手グラビアアイドルを毎年数名程度選び出し、テレビ朝日のマスコットキャラクターとして各種イベントやテレビ番組に出演して活動してもらうほか、イメージビデオ・DVD、トレーディングカード、写真集等といった関連グッズを製作・販売する企画を通してアイドルを育てていこうというものでした。

2001のメンバーは他に石川恵理さん・大沢安希さん・樹里さんの4人。
ファイブスターガール
 (2251503)

また大城さんは、1997年創設された「ファイブスターガール」にも選ばれました。(、ポニーキャニオンが選出する、近くブレイクすることを予感させる“五つ星”の女性アイドルたちの呼称)

2001年前期に西田夏さん、山口あゆみさんと共に選ばれています。

因みに、「ファイブスターガール」は1997年前期に優香さんや松田純さん。
1999年後期にくまきりあさ美さん、川村ひかるさん。
2001年後期には綾瀬はるかさん等が選ばれています。

声優デビューも!

東雲ちはる

東雲ちはる

「週刊少年チャンピオン」で連載されていた松山せいじ先生のマンガ『エイケン』がアニメ化された際にヒロインの東雲ちはるの声に抜擢されました。 

更には、アニメのイメージソングである「あなたを信じてる」でCDデビューもされています。

給与明細

【第17回】大城美和

大城さんは、2001年10月3日 から放送されたテレビ東京系の番組「給与明細」で第1シリーズでリポーターを務めていました。

世間にあまり実情が知られていない幾多の職業にスポットを当て、その仕事内容や給与額などを追求・公開していた番組で潜入捜査で素行を隠して、仕事をして仕事内容や給与額などをリポートをするリポーターもされています。

時間帯も 24:50からと深夜帯にもかかわらず、視聴率もよく人気番組でした💦
キャバクラ嬢デビュー?
 (2251473)

37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

初代「ミニスカポリス」として活躍した『朝比奈まり』が懐かしい!!

初代「ミニスカポリス」として活躍した『朝比奈まり』が懐かしい!!

1996年7月から放送された人気バラエティ番組「出動!ミニスカポリス」でさとう珠緒さん・福山理子さんらと共に初代ポリスとして活躍した朝比奈まりさん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 577 view
伝説のお色気番組「ギルガメッシュないと」にも出演していた『桜井あゆみ』って覚えてる?!

伝説のお色気番組「ギルガメッシュないと」にも出演していた『桜井あゆみ』って覚えてる?!

1990年代あの伝説のお色気番組「ギルガメッシュないと」のアシスタントとしても活動していた桜井あゆみさんを覚えているであろうか?懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 7,363 view
元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで、明石家さんま司会の番組「恋のから騒ぎ」1期生で話題となった島田律子さん。番組卒業後もタレントとして活躍していましたが、ここ数年はテレビ出演の仕事は殆ど行っていません、気になり追ってみました。
ギャング | 11,989 view
オシリーナ「仮面ライダーアギト」でヒロイン・風谷真魚役を演じた女優『秋山莉奈』が懐かしい!!

オシリーナ「仮面ライダーアギト」でヒロイン・風谷真魚役を演じた女優『秋山莉奈』が懐かしい!!

『仮面ライダーアギト』でヒロイン・風谷真魚役として人気だった秋山莉奈さん。結婚後、表舞台から姿を消して現在がセレブ?なんて情報もあり、気になり追ってみました。
ギャング | 30,438 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 351 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト