2017年8月1日 更新

『池袋ウエストゲートパーク』あの人は今・・・

出演者の人気が急上昇した事に加え、深夜での再放送が高視聴率であったことも手伝って、「もう一度みたい」という声が多く寄せられた。やや過激な表現が多かったためか、地方局等での再放送は、深夜帯に行われていることが多かった作品。その人気出演者の方々を追ってみました。

56,296 view

『池袋ウエストゲートパーク』通称IWGP

 (1893514)

原作は石田衣良の小説『池袋ウエストゲートパーク』だが、キャラクター設定が大きく異なるほか、本ドラマでは小ネタを随所に織り込む演出が行われた作品。

真島 誠(マコト) 演 - 長瀬智也

撮影当時

撮影当時

通称「池袋のトラブルシューター」。血液型O型。地元・池袋の工業高校を卒業後に「プータロー」(フリーター)となり、実家の果物屋を手伝ったり賭けボウリングで小遣いを稼ぎながら、池袋西口公園=池袋ウエストゲートパーク(IWGP)で過ごしている。
現在

現在

生年月日 1978年11月7日(38歳)
TOKIOの最年少メンバーでボーカリスト。
現在も俳優・タレント・歌手活動をされてます。
湘南乃風のRED RICEと若旦那とは同じバイクチームの仲間。

渋沢 光子(ヒカル) 演 - 加藤あい

撮影当時

撮影当時

出典 renote.jp
マコトの彼女。お嬢様学校の生徒で、よく池袋に遊びに来ている。
現在

現在

生年月日 1982年12月12日(34歳)
2013年11月14日、一般男性と結婚することを発表。
2015年9月14日、アメリカで第1子女児を出産したことを明らかにしました。
2017年5月放送の『貴族探偵』(フジテレビ系)で、3年ぶりにドラマ出演。

安藤 崇(タカシ) 演 - 窪塚洋介

撮影当時

撮影当時

池袋を勢力下に置く、黄色を自身らのパーソナルカラーとして用いるカラーギャング集団「G-Boys」の通称「キング」。
現在 隣は奥さんのPinky(菅原優香)さん

現在 隣は奥さんのPinky(菅原優香)さん

生年月日 1979年5月7日(38歳)
レゲエDeeJay(歌手)としては卍LINE名義で活動。
ミュージック・ビデオ監督としては空水名義で活動しています。
俳優としては主に映画と舞台で活動しているが、2002年まではテレビドラマにも出演していました。
ただシネマトゥデイの取材にてはっきりとドラマには出演するつもりはないと答えています。

山井 武士(ドーベルマン山井) 演 - 坂口憲二

撮影当時

撮影当時

池袋で最も切れている男。。凶暴で孤独、鼻と耳のピアスをチェーンで繋げているのがトレードマーク。
高校時代にドーベルマンと決闘し勝利して以降「ドーベルマン殺しの山井」と呼ばれていた。
現在

現在

生年月日 1975年11月8日(41歳)
2014年3月18日に別の一般女性と入籍。
2016年5月には第2子となる男児が誕生。
現在も俳優活動をされてます。

尾崎 京一 演 - 西島千博

撮影当時

撮影当時

フランス帰りのバレエダンサー。
帰国後は一時G-boysのメンバーと行動を共にするが、独自の美意識からタカシのやり方に異を唱え離脱、後に東口の公園を根拠地に黒を自身らのパーソナルカラーとして用いるカラーギャング「Black Angels」という対抗組織を結成する。
現在

現在

生年月日 1971年10月21日(45歳)
バレエダンサーであり俳優、振付家。
妻は女優の真矢ミキ。
2015年 江戸川乱歩生誕120周年・没後50周年「黒蜥蜴」 真矢と結婚後、夫婦でドラマ初競演しました。

森 正弘(マサ) 演 - 佐藤隆太

撮影当時

撮影当時

マコトの相棒の大学生。ボウリング場でアルバイトしながら、いつもマコトとつるんで池袋西口公園で遊んでいる。
現在

現在

生年月日 1980年2月27日(37歳)
2009年7月14日、かねてから交際していた一般人女性との結婚を発表しました。
当時は妊娠7か月であり、同年11月29日に第1子となる女児が誕生し、現在は3児の父親。
俳優活動をされてます。

水野 俊司(シュン) 演 - 山下智久

撮影当時

撮影当時

マコトの友達で、イラストが得意な専門学校生。アニメオタク(特に「ラムちゃん」が好き)だが、その事に触れられると不機嫌になる。
G-BoysとBlack Angelsの抗争に巻き込まれ、死亡。彼の死によって、G-Boysは徹底抗戦を開始するようになる
現在

現在

生年月日 1985年4月9日(32歳)
男性アイドルグループ・NEWSの元メンバー
現在も俳優活動をされてます。
2017年4月~のドラマ「ボク、運命の人です。」で亀梨和也と再び共演を果たした。

森永 和範 演 - 高橋一生

撮影当時

撮影当時

114 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『池袋ウエストゲートパーク』I.W.G.P.振り返ってみた!!

『池袋ウエストゲートパーク』I.W.G.P.振り返ってみた!!

2000年4月から11話TBS系で放送されてたヤンチャなドラマを振り返り、まとめてみました。
ギャング | 27,677 view
『未成年』~22年。大人になったメンバーは・・・

『未成年』~22年。大人になったメンバーは・・・

1995年10月13日から放送されたドラマで同年代の若者5人を中心に、青春の過程で起こる様々な苦悩と葛藤を生々しく描いたこの作品です。その後の出演者が気にならり追ってみました。
ギャング | 4,864 view
『サラリーマン金太郎』から18年~矢島家・ヤマト建設は・・・

『サラリーマン金太郎』から18年~矢島家・ヤマト建設は・・・

『サラリーマン金太郎』(サラリーマンきんたろう)は、本宮ひろ志の『サラリーマン金太郎』を原作とし、TBSによって製作された日本の実写映像化作品シリーズです。その後の出演者達は・・・今
ギャング | 2,875 view
『とんぼ』29年~あの人は・・・気になりませんか?

『とんぼ』29年~あの人は・・・気になりませんか?

1988年10月7日から同年11月25日まで、TBSで放送されていました。ヤクザを題材としたドラマであり、過激な暴力シーンなどゴールデンタイムにはそぐわない内容だったが、当時長渕剛が人気絶頂だったこともあり、平均約18%と高視聴率を記録したドラマの出演者達は・・・
ギャング | 42,925 view
『毎度おさがわせします』の出演者も気になり、追ってみた!!

『毎度おさがわせします』の出演者も気になり、追ってみた!!

1985年から1987年にかけてTBS系列で放送されたテレビドラマである。シリーズ3まで制作されました。 特に第1作目の出演者に注目して調べてみました。
ギャング | 202,441 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト