森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!WEB動画や撮影の舞台裏が公開中!!
2020年5月1日 更新

森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!WEB動画や撮影の舞台裏が公開中!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日(月)に予定していることを明らかにしました。

270 view

森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日(月)に予定していることを明らかにしました。「日本に笑顔、楽しさ、元気を届ける」をコンセプトに制作される広告には、約15年ぶりの広告出演となるつのださんが「つのだ☆ピノ」に改名して登場するとのこと。
 (2190303)

本企画は約半年前から企画がスタートし、元々は人が集まってのスタジオ撮影予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、企画内容と撮影方法を大幅に急遽変更し、リモート撮影での広告制作にチャレンジ。つのださんの自宅兼スタジオを撮影場所に、照明や音響などの機材セッティングをつのださんが協力し、つのださん・監督・スタッフら計16名が自宅などからリモートで撮影に臨んでいます。
 (2190333)

公開に先駆けて4月21日(火)に、森永乳業公式YouTubeなどでWeb動画(「つのだ☆ピノ 笑顔を忘れずに篇」、メイキング動画「つのだ☆ピノ リモート撮影チャレンジ篇」)、森永乳業ピノ公式noteアカウントで「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.1」を公開したところ、SNSなどで様々な反響がありました。

そしてこのたび、撮影時につのださんからのアイデアで生まれた企画が、WEB動画「つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇」として制作され、4月30日(木)より森永乳業YouTube公式チャンネルなどで公開されています。
 (2190335)

この動画は、つのださんがドラムを叩くたびに顔がピノになってしまう内容で、「みんなを笑顔にしたい」というつのださんの想いで発案されました。また、ピノ公式noteでも、本日「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.2」が新たに公開。今回は、リモート撮影におけるメリット・デメリットを紹介しています。リモート撮影だからこそ生まれた一体感や、接続不良で撮影中に画面が止まってしまうなど、リモートならではのハプニングなど、撮影の裏話をぜひチェックしてみましょう!
 (2190304)

さらに、本企画はリモート撮影で行われていることもあり、リモートワークでオンライン会議をする方を笑顔にしたいという思いで、つのだ☆ピノの「オンライン会議用壁紙」を制作し、無料ダウンロードが出来ます。壁紙は「つのだ☆ピノバーチャル背景 笑顔を忘れずにver.」「つのだ☆ピノ バーチャル背景 笑顔のドラマーver.」の2種類が、ピノ公式noteの記事よりダウンロード可能です。
 (2190305)

「つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇」

「つのだ☆ピノです!」と元気よくあいさつするつのださん。「今日は、ドラムで元気を届けます!」と意気込むと、ピノを一粒食べ、いいね!とポーズしながら表情でおいしさを伝えます。つのだ☆ピノ仕様のドラムセットに着席し、ドラム演奏を披露し始めると、演奏の盛り上がりのタイミングに合わせて、つのださんの顔が「ピノ」と同化してしまいます。さらに、つのださんがドラムを叩くたびに「ピノ」の文字が大量発生。最後には「みんな、笑顔を忘れずに!つのだ☆ピノでした。はっはっはっはっ!」と豪快な笑顔で締めくくります。

つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇

note第二弾「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.2」

森永乳業ピノ公式noteアカウントにて、「リモート広告チャレンジ」に関する記事の第二弾として「リモートだけで広告を制作してきてわかったこと Vol.2」が公開されました。制作活動の一助になればという思いから、つのださんが自身で準備した撮影セットの様子や、リモート制作におけるメリット・デメリットがまとめられています。

つのだ☆ピノ「オンライン会議用 壁紙」

リモートワークでオンライン会議をする方に向けて、つのだ☆ピノ「オンライン会議用壁紙」が全2種類制作されています。4月30日(木)よりピノ公式noteの記事よりダウンロード可能です。ぜひオンライン会議の場で活用してみましょう!

<つのだ☆ピノ バーチャル背景 笑顔を忘れずにver.>

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日に予定していることを発表しました。
隣人速報 | 423 view
つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの完成版「つのだ☆ピノ リモート広告チャレンジ[本編]」を、東京・渋谷スクランブルスクエアの屋外ビジョンと森永乳業Youtube公式チャンネルにて5月11日より公開中です。
隣人速報 | 230 view
渡辺美奈代が自身のブログで「懐かしいチョコ」を公開!ミドル世代に刺さるチョコの数々を振り返る!!

渡辺美奈代が自身のブログで「懐かしいチョコ」を公開!ミドル世代に刺さるチョコの数々を振り返る!!

元おニャン子クラブ会員番号29番で、現在はタレントとして活躍する渡辺美奈代(50)が、自身のブログにてレトロな雰囲気のチョコレートを投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 532 view
ヒゲダンス、東村山音頭に加え、山下達郎との対談も!志村けんの「音楽愛」とその造詣の深さ

ヒゲダンス、東村山音頭に加え、山下達郎との対談も!志村けんの「音楽愛」とその造詣の深さ

日本を代表するコメディアンとして活躍した志村けん。実は音楽についても深い造詣を持っていました。この記事では、そんな志村の音楽愛とその造詣の深さについて特集したいと思います。
河原の石ころ、カブトムシ養殖、破れた革ジャン…芸能人が手を出した「副業」の数々!!

河原の石ころ、カブトムシ養殖、破れた革ジャン…芸能人が手を出した「副業」の数々!!

主に90年代以前から活動する芸能人の「副業」について特集したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト