森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!WEB動画や撮影の舞台裏が公開中!!
2020年5月1日 更新

森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!WEB動画や撮影の舞台裏が公開中!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日(月)に予定していることを明らかにしました。

571 view

森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを5月11日より公開!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日(月)に予定していることを明らかにしました。「日本に笑顔、楽しさ、元気を届ける」をコンセプトに制作される広告には、約15年ぶりの広告出演となるつのださんが「つのだ☆ピノ」に改名して登場するとのこと。
 (2190303)

本企画は約半年前から企画がスタートし、元々は人が集まってのスタジオ撮影予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、企画内容と撮影方法を大幅に急遽変更し、リモート撮影での広告制作にチャレンジ。つのださんの自宅兼スタジオを撮影場所に、照明や音響などの機材セッティングをつのださんが協力し、つのださん・監督・スタッフら計16名が自宅などからリモートで撮影に臨んでいます。
 (2190333)

公開に先駆けて4月21日(火)に、森永乳業公式YouTubeなどでWeb動画(「つのだ☆ピノ 笑顔を忘れずに篇」、メイキング動画「つのだ☆ピノ リモート撮影チャレンジ篇」)、森永乳業ピノ公式noteアカウントで「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.1」を公開したところ、SNSなどで様々な反響がありました。

そしてこのたび、撮影時につのださんからのアイデアで生まれた企画が、WEB動画「つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇」として制作され、4月30日(木)より森永乳業YouTube公式チャンネルなどで公開されています。
 (2190335)

この動画は、つのださんがドラムを叩くたびに顔がピノになってしまう内容で、「みんなを笑顔にしたい」というつのださんの想いで発案されました。また、ピノ公式noteでも、本日「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.2」が新たに公開。今回は、リモート撮影におけるメリット・デメリットを紹介しています。リモート撮影だからこそ生まれた一体感や、接続不良で撮影中に画面が止まってしまうなど、リモートならではのハプニングなど、撮影の裏話をぜひチェックしてみましょう!
 (2190304)

さらに、本企画はリモート撮影で行われていることもあり、リモートワークでオンライン会議をする方を笑顔にしたいという思いで、つのだ☆ピノの「オンライン会議用壁紙」を制作し、無料ダウンロードが出来ます。壁紙は「つのだ☆ピノバーチャル背景 笑顔を忘れずにver.」「つのだ☆ピノ バーチャル背景 笑顔のドラマーver.」の2種類が、ピノ公式noteの記事よりダウンロード可能です。
 (2190305)

「つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇」

「つのだ☆ピノです!」と元気よくあいさつするつのださん。「今日は、ドラムで元気を届けます!」と意気込むと、ピノを一粒食べ、いいね!とポーズしながら表情でおいしさを伝えます。つのだ☆ピノ仕様のドラムセットに着席し、ドラム演奏を披露し始めると、演奏の盛り上がりのタイミングに合わせて、つのださんの顔が「ピノ」と同化してしまいます。さらに、つのださんがドラムを叩くたびに「ピノ」の文字が大量発生。最後には「みんな、笑顔を忘れずに!つのだ☆ピノでした。はっはっはっはっ!」と豪快な笑顔で締めくくります。

つのだ☆ピノ 笑顔のドラマー篇

note第二弾「リモートだけで広告を制作してきてわかったことVol.2」

森永乳業ピノ公式noteアカウントにて、「リモート広告チャレンジ」に関する記事の第二弾として「リモートだけで広告を制作してきてわかったこと Vol.2」が公開されました。制作活動の一助になればという思いから、つのださんが自身で準備した撮影セットの様子や、リモート制作におけるメリット・デメリットがまとめられています。

つのだ☆ピノ「オンライン会議用 壁紙」

リモートワークでオンライン会議をする方に向けて、つのだ☆ピノ「オンライン会議用壁紙」が全2種類制作されています。4月30日(木)よりピノ公式noteの記事よりダウンロード可能です。ぜひオンライン会議の場で活用してみましょう!

<つのだ☆ピノ バーチャル背景 笑顔を忘れずにver.>

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

「夜もヒッパレ」などで有名な“あの人”が15年ぶりの広告出演で改名!?「リモート撮影」で広告制作に挑戦!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの公開を5月11日に予定していることを発表しました。
隣人速報 | 795 view
つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

つのだ☆ひろが15年ぶりに広告出演!森永乳業が広告「つのだ☆ピノ」シリーズを公開中!!

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズの広告として、つのだ☆ひろさんを起用した「つのだ☆ピノ」シリーズの完成版「つのだ☆ピノ リモート広告チャレンジ[本編]」を、東京・渋谷スクランブルスクエアの屋外ビジョンと森永乳業Youtube公式チャンネルにて5月11日より公開中です。
隣人速報 | 578 view
「私、年を取ったの初めてなんで」数々の瀬川語録に鶴瓶&阿川も爆笑!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん』第10回ゲストは瀬川瑛子!

「私、年を取ったの初めてなんで」数々の瀬川語録に鶴瓶&阿川も爆笑!『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん』第10回ゲストは瀬川瑛子!

全国無料放送のBS12 トゥエルビにて放送中の、笑福亭鶴瓶と阿川佐和子がMCを務めるトークバラエティ「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~」第10回(2月19日よる9時00分~放送分)に、歌手・瀬川瑛子がゲストとして出演することが明らかとなりました。
隣人速報 | 103 view
「天城越え」が根強い人気!演歌歌手・石川さゆり(66)が母親&長女と貴重な“親子三代”ショットを披露!!

「天城越え」が根強い人気!演歌歌手・石川さゆり(66)が母親&長女と貴重な“親子三代”ショットを披露!!

演歌歌手として活躍する石川さゆり(66)がこのたび、自身のインスタグラムにて母親、そして長女の佐保里さんとの親子3代ショットを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 338 view
長渕剛(67)が2004年以来2度目の桜島ライブを2025年に開催!ラグビーW杯で「とんぼ」「乾杯」が使用される!

長渕剛(67)が2004年以来2度目の桜島ライブを2025年に開催!ラグビーW杯で「とんぼ」「乾杯」が使用される!

シンガーソングライターの長渕剛(67)がこのたび、故郷の桜島(鹿児島)で2025年10月に“ラストライブ”を開催する計画を立てていることが明らかとなりました。
隣人速報 | 184 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト