綺麗すぎるアラフィフ!うたのおねえさん「茂森あゆみ」が昔より若返ってる?
2022年9月5日 更新

綺麗すぎるアラフィフ!うたのおねえさん「茂森あゆみ」が昔より若返ってる?

NHK『おかあさんといっしょ』で17代目うたのおねえさんを務めた茂森あゆみさん。2022年現在アラフィフですが、昔よりも若返って見えるほど綺麗すぎるんです!そんな茂森あゆみさんの経歴と現在の活動をまとめてみました。

1,365 view

茂森あゆみプロフィール・経歴

 (2437916)

名前:茂森あゆみ
生年月日:1971年12月15日
出身地:熊本県熊本市
職業:歌手・女優・タレント

名門・武蔵野音楽大学を首席で卒業した茂森あゆみさん。
1993年4月から1999年4月までの6年間、NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』の第17代うたのおねえさんを務めました。
おかあさんといっしょ卒業後は、コンサート・ミュージカル・テレビ番組出演など多方面で活躍されています。

だんご3兄弟が大ヒット!

 (2437910)

茂森あゆみさんがうたのおねえさんを務めていた1999年1月、おかあさんといっしょで放送された『だんご3兄弟』が大ヒット!
人気のあまりCDシングルが発売され、初回出荷の80万枚は即完売、トリプルミリオンを達成するなど90年代最大の売り上げを記録しました。

茂森あゆみさんはその年の紅白歌合戦にも出場し、うたのおにいさんとして同時期に活動していた速水けんたろうさんと共にだんご3兄弟を披露しました。

うたのおねえさん卒業後の活動は?

うたのおねえさん卒業後は、ホリプロ・スポーツ文化部に所属し、クラシックのコンサートやミュージカル、ドラマ、声優など、幅広く活動されている茂森あゆみさん。
卒業して間もない頃には、CMやドラマ、映画などに出演されていたこともありました。

【なつかCM】ライオン クリニカ(茂森あゆみ)2004 - YouTube

現在も芸能活動は続けており、おかあさんといっしょのスペシャルコンサートなどにも出演しています。
その他、個人のコンサートやセミナーなどを行ったり、テレビ番組に出演したりと幅広く活動されています。
クラシックのコンサートなどの音楽活動を定期的に行っている茂森あゆみさん。
伸びやかできれいな歌声と、その美しいビジュアルは昔から全く変わりませんね。
『しゃべくり007』や、『なんでも鑑定団』『今夜くらべてみました』など、バラエティ番組にも多数出演している茂森あゆみさん。
歌のお姉さんではない姿を見られるのも新鮮ですね!

現在の姿が美しすぎ!歴代うたのおねえさんとの嬉しいコラボも!

茂森あゆみさんは、2022年現在50歳。
しかし、アラフィフにはとても見えないほど驚きの美しさ&若さを保っています。
うたのおねえさんの頃も可愛らしい方でしたが、現在はさらに美しくなったのでは?と思うほどお綺麗です。

うたのおねえさんを卒業してから、歴代の共演者たちとのコラボなどを見る機会もあり、おかあさんといっしょファンとしてはとても嬉しい限りです。
16代目うたのおねえさんの神崎ゆう子さん、17代目うたのおねえさんの茂森あゆみさん、18代目うたのおねえさんのつのだりょうこさん、19代目うたのおねえさんのはいだしょうこさんの貴重な4ショット。

茂森あゆみさんはもちろん、他の歴代おねえさんたちも皆さんお綺麗でビックリしますね!
11代目うたのおにいさん、横山だいすけさんともラジオやテレビで共演されていて、息の合った掛け合いを見せてくれました。
2022年4月に卒業したばかりのあつこおねえさん(小野あつこさん)との2ショットもInstagramに投稿されていました。
コンサートで共演する姿は見たことがありましたが、プライベートでも交流があるのはファンとしても嬉しいですね。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

歴代【おかあさんといっしょ】のうたのおねえさん そして禁止事項や採用基準も

歴代【おかあさんといっしょ】のうたのおねえさん そして禁止事項や採用基準も

NHKおかあさんといっしょの歴代「うたのおねえさん」を振り返る。あなたは、どの時代でしたか?気になる、おねえさん採用基準や禁止事項も。
M.E. | 302,502 view
小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学生での歌手デビューは衝撃だった!SPEEDのヒット曲を振り返ろう!

小学5年生から中学2年生でデビューと当時世間に衝撃を与えたSPEED。デビューからヒット曲を飛ばしてきました。SPEEDの曲をまとめてみました!
saiko | 357 view
ミリオンセラーも多数!芸人が90年代にリリースしたCD!

ミリオンセラーも多数!芸人が90年代にリリースしたCD!

90年代には芸人が数々のCDをリリースしていました。子供人気も高いので一世を風靡した曲も多いですよね。印象に残る芸人ソングをまとめました。
saiko | 261 view
ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

ピタゴラだけじゃない?ドンタコスやだんご三兄弟などを手掛けた【佐藤正彦教授】

Eテレ人気番組「ピタゴラスイッチ」や、かつて大ヒットした「だんご3兄弟」「ポリンキー」「バザールでござーる」などを手掛けた人は同じ人だって知ってましたか?ヒットメーカー佐藤雅彦教授についてまとめてみました。
snomama | 520 view
大晦日の定番!!紅白歌合戦で起きたハプニング5選

大晦日の定番!!紅白歌合戦で起きたハプニング5選

昭和の時代の大晦日は、家族全員で紅白を観ながら年越しそばを食べるという過ごし方が定番でしたよね。子供たちは前半のアイドルを楽しみに、大人たちは後半の演歌を楽しみにしていたものです。そんな日本の大晦日の風物詩である紅白歌合戦の歴史には、様々なハプニングがありました。そこで今回は紅白歌合戦で起きたハプニング独断と偏見で5つ選んでご紹介します!
そうすけ | 2,650 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト