【PR】大人気マンガ「シグルイ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年1月24日 更新

【PR】大人気マンガ「シグルイ」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

秋田書店のチャンピオンRED掲載の人気マンガ「シグルイ」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

67 view
 (2487309)

「シグルイ」は、秋田書店のチャンピオンREDで連載していた人気マンガです。作者は、原作・南條範夫、作画・山口貴由。電子書籍アプリやサイトで「シグルイ」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「シグルイ」が読みたい人は必見です!

マンガ「シグルイ」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「シグルイ」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「シグルイ」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「シグルイ」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「シグルイ」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2487638)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「シグルイ」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2487660)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「シグルイ」について

「シグルイ」は原作・南條範夫、作画・山口貴由による、2003年から秋田書店のチャンピオンREDにて連載されていた人気マンガです。
南條範夫の小説『駿河城御前試合』の第1話「無明逆流れ」を基にしています。

タイトルの「シグルイ」とは、武士としての心得を説いた『葉隠(はがくれ)』という書物の一説「武士道は死狂ひなり」に由来しています。

2007年からWOWOWにてテレビアニメ化もされていました。R-15指定になっています。

マンガ「シグルイ」あらすじ

寛永十年(1633年)十二月六日。
駿府領主、徳川忠長(将軍徳川秀忠の三男)は命じられて切腹した。その理由とは、駿河城内で真剣によって御前試合を行ったためである。

それは「出場剣士十一組二十二名。敗北による死者八名。相討ちによる死者六名。射殺二名。生還六名。中(うち)二名重傷」という凄惨な結果であった。

その御前試合が行われたのは、寛永六年。
その中の一人は、虎眼流・藤木源之助。左腕のない、片腕の剣士である。
彼と戦うのは、伊良子清玄。右足が不自由な上に、盲目の剣士である。

城内の南広場で、二人の試合は行われた。
伊良子は剣先を右足の親指と人差し指で挟んだ。その異様な構えこそ、必勝の構え「無明逆流れ」。
それに対し、右腕で上段に剣を構える藤木…。

ふたりが最初に出会ったのは七年前の、元和八年。
岩本虎眼の道場の弟子であった藤木の前に、伊良子は道場破りとして現れたのである…。

マンガ「シグルイ」主要キャラクター

藤木源之助(ふじき げんのすけ)

虎眼流の師範代。元は百姓の子だったが、没落武士の子を殺めたことから両親に殺されかける。その際に虎眼に拾われて武士となった。虎眼への忠義には異常なものがあり、その娘・三重も守らねばと考えている。寡黙だが、強い意志を持つ。道場破りに現れた伊良子清玄に破れてしまったことから、執念で鍛錬を重ねていく。のちに左腕を失った。

伊良子清玄(いらこ せいげん)

虎眼流の道場破りに現れた青年。天賦の才を持つ。藤木源之助に勝つものの牛股権左衛門に破れた。許されて虎眼流の弟子となる。下層の生まれのため、己の出自に対するコンプレックスが強く、それが異常な出世欲となっている。名前もかつて江戸で弟子入りしていた医師の名前を盗んだもの。のちに両眼を失い、右足も不自由となる。

岩本虎眼(いわもと こがん)

虎眼流の開祖であり、「濃尾無双」と言われた剣の達人。三重という娘がいる。妻は過去に自死したため、いくを愛妾として囲っている。伊良子清玄が弟子になった頃には精神のバランスを失い、わずかな時間のみ正気に戻るが、一日の大半を「曖昧」な状態で過ごしていた。道場破りに来た伊良子を弟子にするが…。

牛股権左衛門(うしまた ごんざえもん)

虎眼流の師範で、藤木源之助の兄弟子。道場のナンバー2である。大男で、巨大な木剣「かじき」を軽々と振るう。並外れた怪力のために周囲から敬遠されていたが、虎眼流を紹介されて入門した。道場破りに来た伊良子を倒すのだが…。

マンガ「シグルイ」の見どころ

1994年『覚悟のススメ』などSF色が強いアクション漫画のイメージが強い山口貴由が、時代小説を原作にして描いた時代劇漫画です。
血が飛び散り、内臓がはみ出る。今まではSFでしたが、時代劇ということでさらに凄みが増しています。

「惨酷無惨時代劇」とも題される通り、登場人物たちはみな切られて行きます。主人公・藤木源之助も左腕を失い、ライバル・伊良子清玄も両目を失う。
そして兄弟同然の弟子たちは死に、「濃尾無双」と言われた師・岩本虎眼でさえも…。

伊良子の必殺技「無明逆流れ」や虎眼流の「流れ星」など、剣術アクションの迫力ある作画も、本作のみどころです。

そして描かれる、当時の絶対的な身分社会。
あまりにも残酷な運命に翻弄される人々の姿もまた、本作のみどころなのです。

もちろんAmazonでも「シグルイ」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「シグルイ」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

シグルイ 全15巻 完結セット (チャンピオンREDコミックス) | 山口 貴由 |本 | 通販 | Amazon

5,922
Amazonで山口 貴由のシグルイ 全15巻 完結セット (チャンピオンREDコミックス)。アマゾンならポイント還元本が多数。山口 貴由作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またシグルイ 全15巻 完結セット (チャンピオンREDコミックス)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
35 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】大人気マンガ「衛府の七忍」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「衛府の七忍」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

秋田書店のチャンピオンRED掲載の人気マンガ「衛府の七忍」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト