【訃報】俳優・火野正平さん死去。
NHK大河ドラマ「国盗り物語」など、数多くの映画・ドラマに出演した俳優の火野正平さんが14日、亡くなっていたことが明らかとなりました。75歳でした。
第一報はこちらです!
【訃報】俳優の火野正平さんが死去…腰部骨折を機に体調崩す 75歳 #FNNプライムオンライン https://t.co/FPFhJX4Fei
— FNNプライムオンライン (@FNN_News) November 20, 2024
火野さんは1949年5月30日、東京都出身。12歳の頃から劇団に所属し、本名の二瓶康一名義で1962年にテレビドラマ「少年探偵団」でデビュー。その後1973年に火野正平に改名し、NHK大河ドラマ「国盗り物語」に羽柴秀吉役で出演、これが当たり役となり人気を集めました。その後も映画「俺の血は他人の血(1974年)」、テレビドラマ「新・必殺仕置人(1977年)」、「服部半蔵・影の軍団(1980年)」など、長年にわたり数多くの作品に出演。また2011年からは、日本全国を自転車で巡るNHK BSプレミアムの番組「にっぽん縦断 こころ旅」に出演するなど、幅広い分野で活躍しました。しかし、今年の夏に腰部を骨折したのを機に体調が悪化。最期は自宅で家族に見守られ息を引き取ったとのことです。
“プレイボーイ”として名を馳せた火野正平さん。
昭和から平成における名俳優として知られる火野さんですが、私生活においては“元祖プレイボーイ”と呼ばれるほどに数多くの女性と浮名を流したことでも有名です。1971年に結婚し、翌1972年に離婚。その後“最大11股”と報じられるほどに多数の女性と交際し、1982年に事実婚を公表しました。この破天荒なモテっぷりから、火野さんは“元祖プレイボーイ”と呼ばれワイドショーを騒がせていました。
俳優の黒沢年雄(80)は火野さんについて、自身のブログで「本来なら無茶苦茶な常識破れの人間のはずなのに、不思議と誰からも悪い噂が出ない」「俳優としては活躍した理解しにくい俳優さんでした」と述懐。破天荒な一方で周囲から愛される稀有な俳優であった旨を語り、故人を偲んでいました。
関連記事
【火野正平】プレイボーイの代名詞!何股かけたか分からないと豪語する昭和の名俳優!
平成の火野正平、令和の火野正平など、現在も女遊びが盛んな男性はこう呼ばれますよね。今回の記事は、そんなこれまで数々の女優と浮き名を流してきたプレイボーイ・火野正平さんにスポットを当て、全盛時のご活躍ぶりや出演作品などを振り返っていきたいと思います。
【訃報】俳優の西田敏行さん死去。NHK大河ドラマ「翔ぶが如く」「八代将軍 吉宗」など多数出演。共演した綾瀬はるかも追悼
「釣りバカ日誌」シリーズやNHK大河ドラマなどで活躍した俳優・西田敏行さんが17日、東京・世田谷区の自宅で亡くなったことが明らかとなりました。76歳でした。
【訃報】フランスの俳優、アラン・ドロンさん死去。「太陽がいっぱい」など
フランスを代表する映画俳優として著名なアラン・ドロンさんが18日、フランス・ドゥシーの自宅にて亡くなっていたことが明らかとなりました。88歳でした。
13 件