しのざき 美知(しのざき みち)プロフィール
癒されるんデス
— すみよしななみ【きのこになりたい】 (@nanachankinotai) March 1, 2020
このmgmg顔で満腹になります😋🍴✨ #あなたが盲目的なくらいに愛してる人#きのこになりたい#しのざき美知 は#しのざき見兆 に改名してマス pic.twitter.com/pK1a89bC2u
生年月日 1968年6月24日(52歳)
出身地 埼玉県浦和市
グループ名 きのこになりたい(※くろ☆ぽんずから改名)
芸風 物真似、ブスキャラ
過去の代表番組 ものまね王座決定戦
他の活動 歌手
デビューは?
しのざき美知。。
— 🍋ちみこ🍋 (@uichimi) February 25, 2015
懐かしい。愛くるしい、 pic.twitter.com/xPwmmyVbQc
野々村真の大ファン
俺、昭和の産まれだから、『しのざき』と言えば『美知』しか出てこない。 pic.twitter.com/qoqfmMzSMI
— Ryota Azuma /owesplans (@owesplans) November 8, 2015
ものまね女四天王
当初は、松居直美さん・松本明子さん・篠塚満由美さんと共に「ものまね女四天王」を結成していたが、わずか1年で斉藤ルミ子さんと交代し、ものまねから「お笑い四天王」行きとなっています。
似てないけどノリと強引な勢いで!
しのざき美知 中山美穂 ローザ
似ていないけどノリと勢いと言うと、ものまね四天王の1人と呼ばれてる「コロッケ」に近いものがありますね。
しのざきさんは、強引なノリと勢いだけだったので、『ものまね王座決定戦』ではほとんどが1回戦負けでした。
ただ1992年春『爆笑スター-』放送で、中山美穂さんの「Rosa」をノリと勢いで披露した際は場内の爆笑を巻き起こして勝利したミラクルもあります。
菊池桃子のまねで Say Yes!/しのざき美知+トーク&点数付 - ニコニコ動画
なお対戦相手の松居直美さんの得点は満点(100点)だったため、これも番組史上最大点差を付けての勝敗決着となっています。
浅野温子(『オバケのQ太郎』、キュ、キュ、キュ〜、浅野温子だキュ〜)
菊池桃子(『SAY YES』、『ものまね王座決定戦』にて最低記録80点をマークした)
笠置シヅ子(『東京ブギウギ』、ストッキングをかぶり垂れ目にする)
黒木香(『魅せられて』、「女はワキ〜」「私の中でお眠りなさいませ」)
小松方正(『東京ブギウギ』、ストッキングをかぶりつり目にする。上記の笠置シヅ子と交互にものまねされる)
志茂田景樹(『ものまね王座決定戦』にて本人に6点をつけられた)
貴花田(『Seaside Bound』、肉襦袢に褌をつけたいで立ちで披露。仕切りのポーズで客席に尻を向け、片手で褌を上に引っ張っぱりながら「Tバック!」と叫ぶ。しかし司会の明石家さんまから「私、吉本の先輩といたしまして(言わせていただきますけど)、馬鹿野郎」と注意され、あげくの果てに「(芸風は)俺も好き。好きだけどね、彼氏にはなりたくない」「これは十分、離婚の原因になるよ今のは」「『ものまね王座決定戦』でしょ。こっち、『際物王座決定戦』やもんこれ」と言われていた。)
ドラえもん(可愛い声で歌い、コメントを振られた審査員の神田正輝は戸惑いながらも「上手かったですよね、可愛かった」とコメントした)
中山美穂(『Rosa』(ローザ)、ホントにホントにホントにホントにご苦労さん、ハイッ)
松本伊代(『センチメンタルジャーニー』、最後に両鼻に詰めたティッシュを吹き飛ばす)
マリリン・モンロー
ミッキー吉野(ゴダイゴ)(『モンキー・マジック』、適当にキーボードを弾く)
宮沢りえ(『ウルトラセブン』)
山本リンダ(『狙いうち』、田代まさしに『ハクション大魔王』のアクビちゃんのようだと言われた)
トレードマークの鼻の横のほくろは除去されています。