志村けん、お笑いのレジェンド!
厳格な父も笑いをこらえながらそのテレビを一緒に観ていて、そうのような体験があってお笑い芸人の世界に憧れを抱き始めました。
高校卒業間近になると、直接いかりや長介宅へ押し掛け、弟子入りを志願しました。
バカ殿様
もともとのキャラクターは『ドリフ大爆笑』からでしょうか。
J◯ムで放送していたので見ましたが、設定は何となく違うような、同じような。
1986年から主にゴールデンタイムで放送され、現在でも、家族で観ている方も多いのではないでしょうか??
変なおじさん
だいじょうぶだぁの頃の変なおじさんは、そのコントのキャラクターで登場していることが多いですね!ある程度の流れは同じにしろ、設定の違いでリアクションが変わってきたり、これもまた面白さの1つです★
変なおじさんのコスプレや顔パックの販売もされていて、人気の高さを感じますね!
当時は志村けんの髪の毛が長く、襟足を結んでいたので後ろに少し毛の束が出ていました。
それが変なおじさんのキャラクターそのものでしたが、最近は髪の毛を結んでいないのでその襟足は無かったです。
2人が初共演となったのは「志村けんのバカ殿様」
当時2人は付き合っていたという噂も・・・夫婦コントも息がぴったりでしたね。
なんだチミはってか!? え!? そうです、私が「変なおじさん」です。変なおじさんの登場パターンを振り返る。 (page 2) - Middle Edge(ミドルエッジ)
いいよなおじさん
◯◯はいいよな~ うんうん
2人の女性の前に現れて始まるコントですが、卑猥な言葉をぶっこんだり、言葉をちょって変えて観たり、ちょっと気持ち悪さすら感じますが、やっぱり観てしまいます(笑)
そしてこみ上げてきちゃうんですね~笑いが。
ひとみばあさん
ちょっとおとぼけなところや割烹着などに「ひとみ」って書いてあるところも可愛いです。
客を演じる田代まさしが振り回されつつもキレの良いツッコミがいいコンビだと思います。
「ファンファンファンファン」と荒い息をしているのは特に意味はない。
だいじょうぶだぁ ひとみばあさん ラーメン編 1/2
田代まさしの鋭いツッコミ!今では観られないのが残念ですね。