「TVチャンピオン」の神回はなに?チャンピオンのその後は?
2020年3月25日 更新

「TVチャンピオン」の神回はなに?チャンピオンのその後は?

あらゆるジャンルのマニア達を競い合わせ、チャンピオンを決める「TVチャンピオン」 競技の数もかなり多くありますが、得に人気のあった競技はなんでしょうか? また、チャンピオンのその後もご紹介します。

4,319 view

TVチャンピオン

放送期間ー1992月4月16日~2006年9月21日
放送時間ー毎週木曜19:30~20:54
制作ーテレビ東京
毎週世の中のあらゆる事象をテーマとし、その達人が競い合いチャンピオンを決定する競技型のバラエティ番組です。

TVチャンピオン 第5回 全国パチンコ王選手権

パチプロ王選手権の動画です。

003★TVチャンピオン神業集 ★ サカナくんに神田川俊郎も脱帽

「TVチャンピオン」で サカナくんが有名になりましたね。

出演者

田中義剛
松本明子
東ちづる
マルシア(松本明子産休時の代理司会)
大橋未歩

「TVチャンピオン」といえばやっぱり大食い!?

TVチャンピオンといえば大食いのイメージが強い人も多いのではないでしょうか?
全国大食い選手権や甘味大食い女王選手権で優勝している赤阪尊子さんの姿も衝撃的でしたよね。
人気競技でしたが2002年に2002年に番組のマネ(早食い)をした中学生が亡くなるという事故が起こったことがきっかけで、大食い競技を自粛するようになりました。
しかし、放送自粛から3年後の2005年に「TVチャンピオン」とは別の特番でに再びフードバトルが復活。
早食いはさせず、デカ盛り王選手権という企画で大量の食べ物を食べる競技になりました。
ちなみにの第一回の時にギャル曽根(曽根菜津子)が出演しています。

2000年8月24日放送・TVチャンピオン「早食い王選手権」

放送が自粛になった「早食い王選手権」の動画です。

赤阪尊子さんのその後

1994年4月「TVチャンピオン 第4回全国大食い選手権」で優勝して以降、「TVチャンピオン」では5回優勝、準優勝が4回という脅威の記録を持つ赤坂さん。
競技中に大量に砂糖を入れた砂糖水を飲み干す姿も衝撃的でした。
現在、砂糖水を大量に飲んでいることが糖尿病の疑惑があるとFLASHが報じられ心配する声もありますが、赤坂さんは「全く健康に問題はなく元気」とのこと。
ただ、以前ほど大量に食べられなくなったそうです。
現在は特番への出演、YouTubeにチャンネルを開設し現役フードファイターたちとの交流などをアップしています。

[大食い] 女王赤阪チャレンジ

赤阪尊子さんの「大食い選手権」の動画です。

「ラーメン王選手権」のチャンピオンのその後


1995年に放送された「ラーメン王選手権」に出演し、第3回、第4回のチャンピオンになった石神秀幸さん。
石神さんは番組で連続優勝後「神の舌を持つ男」というキャッチフレーズで「和歌山ラーメン」「Wテイスト」「スープOFF」のブームをおこし、さらに「鶏白湯ラーメン」などのジャンルも確率しました。
そして2003年に有限会社ゼッター(現:株式会社ゼッター)を設立。
2005年には株式会社cache cache、ワインバーやスープ春雨専門店など5店舗の飲食店を経営していますが、番組出演時はフリーターだったそうです。

神回は手先が器用選手権!?

これまで「TVチャンピオン」では様々なマニアが集まり、チャンピオンを決定していましたが放送開始直後からラウンドMCとして参加している中村有志さんは、1993年の「手先が器用選手権が神回だった」とインタビューで答えています。
基本的に職人系の競技は「神回だ」と感じることが多いそうで米粒一粒で寿司を作り上げたり、2005年の「全国大工王選手権」で、旅館の露天風呂が作ったのは「圧巻だった!」とのこと。

042★TVチャンピオン神業集 ★ 手先が器用王・神野哲也

「手先が器用選手権」の動画です。

TVチャンピオン 大工王選手権 CMカット版

「大工王選手権」の動画です。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

伝説の競技型バラエティ「TVチャンピオン」が15年ぶりに復活!中村ゆうじ(67)が現場リポーターとして出演!!

伝説の競技型バラエティ「TVチャンピオン」が15年ぶりに復活!中村ゆうじ(67)が現場リポーターとして出演!!

1992年から2006年にかけてテレビ東京系列で放送された素人参加型番組「TVチャンピオン」がこのたび、日曜ビッグバラエティ「TVチャンピオン 3」として復活することが明らかとなりました。
隣人速報 | 213 view
「飢えるジャンヌダルク」と呼ばれた!大食いの元祖的な存在だった『赤阪尊子』現在!!

「飢えるジャンヌダルク」と呼ばれた!大食いの元祖的な存在だった『赤阪尊子』現在!!

1990年代に「大食い選手権」企画において、女性フードファイターが数少ない時代に元祖的な存在だった赤阪尊子さん。選手引退後、何をされてるのでしょう?気になりまとめてみました。
ギャング | 3,624 view
消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

消えた?干された?【福田沙紀】現在どうしてる?

かつてドラマや映画の他バラエティ番組などでも活躍していた福田沙紀さん。最近はあまり見かけなくなったような・・・。そこで、福田沙紀さんのこれまでの活動を振り返りつつ、現在の活動について調べてみました。
ハナハナ | 1,434 view
赤毛のアンのその後!ギルバートと結婚!?子供は!?

赤毛のアンのその後!ギルバートと結婚!?子供は!?

創造力豊かでユニークな発想を持つ女の子、アン・シャーリーが孤児の男の子を養子に臨むマシューとマリラ兄妹が住むカスバ―ト家にやってきます。迎えに来た兄のマシューはすぐにアンを気に入り、マリラも次第にアンとの絆が深まっていく温かいストーリーの赤毛のアン。成長したアンは犬猿の仲だったギルバートと結婚したのでしょうか?今回は世界名作劇場で放映されたアニメ赤毛のアンと、その後のアンについてご紹介します。
そうすけ | 920 view
【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

【上脇結友】『ぽっかぽか』のあすかが “はは” に!大人になっても活躍する結友ちゃん

かつて放送されていた昼ドラ枠「花王・愛の劇場」の人気シリーズに『ぽっかぽか』というドラマがありました。主人公は、父・母・娘のあったか3人家族。特に話題になったのが娘のあすかで、演じたのが子役デビューしたばかりの上脇結友ちゃんでした。現在も女優として活躍する結友ちゃんを振り返ります。
izaiza347 | 508 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト