2022年12月26日 更新
“あみ~ゴ”と“ゴマキ”が夢の競演!鈴木亜美(40)と後藤真希(37)が初のコラボライブを開催!!
歌手・鈴木亜美(40)と元・モーニング娘。の後藤真希(37)が25日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて初のコラボレーションライブ『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live & Talk 2022』を開催しました。
鈴木亜美(40)と後藤真希(37)が初のコラボライブを開催!!
歌手・鈴木亜美(40)と元・モーニング娘。の後藤真希(37)が25日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて初のコラボレーションライブ『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live & Talk 2022』を開催しました。
90年代を中心に人気を博したテレビ番組「ASAYAN」出身という共通点を持つ2人。“あみ~ゴ”、“ゴマキ”の愛称で、アイドル歌手としてしのぎを削っていました。このたびのライブでは、後藤が「2人でライブをやることが驚き。亜美ちゃんと私のファンは同世代だと思うので、両方応援していた方にはアツい日になると思う」と、お互いのファン層を意識する発言があった一方、鈴木は「真希ちゃんが出てきた時、新しいスタイルのアイドルが出てきたなと思った。時代が変わる瞬間を見た」と、後藤がデビューした当時の衝撃について懐古していました。なお、このたびのライブは“一夜限りのスペシャルライブ”と銘打っていたものの、鈴木が「2人でなら何でもやれる」、後藤が「また亜美ちゃんの妹になりたい」と語っており、今後の2人でのライブ開催に含みを持たせていました。これからの動向も注目したいところです!
今こそ振り返りたい!「be together」と「LOVEマシーン」!!
往年のファンからすれば、夢のコラボと言っても過言ではない鈴木亜美と後藤真希のライブ。一方で20年以上前には、良きライバルとしてヒット曲を量産していました。ここでは、彼女たちの代表曲と言えるであろう「BE TOGETHER」と「LOVEマシーン」について軽く振り返っておきましょう。
BE TOGETHER
1999年7月14日、鈴木亜美(当時は鈴木あみ名義)が7枚目のシングルとしてリリースした「BE TOGETHER」。TM NETWORKが1987年に発表した楽曲のカバーであり、モスバーガー「夏のキャンペーン」のCMソングに起用されました。作曲は小室哲哉。
「BE TOGETHER」ですが、当時「ASAYAN」にてモーニング娘。6枚目のシングル「ふるさと」との同時発売対決が行われ、「ふるさと」がオリコン初登場5位となったのに対し、「BE TOGETHER」は初登場1位を獲得。見事勝利を収めています。
LOVEマシーン
1999年9月9日、モーニング娘。が7枚目のシングルとしてリリースした「LOVEマシーン」。前作「ふるさと」が不調に終わったことから、今作では一転して明るい曲調となりました。また、後藤真希が第三期メンバーとして同曲からモーニング娘。に加入しています。
モーニング娘。のイメージを一転させた「LOVEマシーン」ですが、発売されるや否やオリコン3週連続1位を記録し、最終的にミリオンセラーとなる大ヒットに。当時のカラオケの定番となり、オリコンカラオケチャートで17週連続1位となるなど、「ラブマ」の愛称で社会現象を巻き起こしました。2022年現在に至るまで、モーニング娘。最大のヒット作となっています。
鈴木亜美 公式サイト
後藤真希 公式サイト
-
コメントはまだありません
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。