【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…
2017年6月30日 更新

【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…

若い頃はあたり前に参加していた「合コン」。既婚未婚に関わらず、40歳を超えてくるとめっきりお声がかからなくなり、最後に合コンへ行った事さえ覚えていないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 さて、あなたは「最近、合コンへ行ってますか?」私は…

11,047 view

「最近、合コン行ってますか?」と聞かれて考えてみると。。。。

「最近、合コン行ってますか?」

と聞かれて考えてみると、

最後に行ったのは…

2、、、3年前。。。。いや、5年、、、10年!!!いや~まさか。。。?

合コンに最後に行ったのが、恐ろしいほど昔だという事に気づく人も多いのではないでしょうか(汗)
 (1887033)

ある時、新宿で飲んでいる時、何となく同年代の友人に同じ事を聞いてみたところ、彼も一緒の境遇でした(笑)

そして、久々に合コンでもセッティングしてみるか!という話になったのですが、

お互い当然アテもなく…

しばらく考えた後に、ある事を思い出したのです。
約10年前になりますが、こちらのサイトで合コンをした事があります。
その時は、3対3で僕たち男性は30代前半。
お相手の女性は、20代後半でした。

男性も女性も完全に初見で始まる合コンに、はじめは緊張したのですが、
逆に幹事がいないことで、全員がいいバランスで和気あいあいとコミュニケーションを取れたのを覚えてます。

その日は、盛り上がり2次会…3次会…、結局朝まで楽しく飲み明かしました!
※その日2人きりに慣れなかったのは残念でしたが(笑)
このサイトを友人に教えたところ「そんなのあるんだ!」とその場で登録。

教えた私自身が実際に経験しているからか怪しくないと思ったのでしょう、後日「Rush行ってきた!」とLINEが届きました。

「なぜ僕を誘わないんだ!」と絡んだところ、やさしい友人はその週の金曜日しっかりRushで合コンの予約を取り、私を合コンへ連れてってくれましたw
 (1887041)

※画像はイメージです。
約10年ぶりの合コン相手は30代中盤の女性2人。

見た目は年齢より若く、ノリも良かったので4人で楽しく終電まで過ごしました!

その後、友人と僕はRushにハマってしまい、毎週のように合コンへw

ハマってしまった理由を考えてみると、単純に楽しかったからという事と、

若い頃の合コンと違いお互いガツガツしてない代わりに、気が合えば、話が早いってところが楽しかったポイントかもしれません。
東京・横浜・大宮・大阪・名古屋の合コンで素敵な出会いを。登録無料。

「40代にもなって合コンなんて!」という方が多いと思いますが…

 (1887059)

「40代にもなって合コンなんて!」

とお思いの方も多いと思いますが、「40代にもなって合コンすると」こんな効果も期待できます!

・「今週末に合コンがある!」というだけで仕事に張りが出る!

・「やっぱり見た目は重要だな…」とシャツとネクタイを新調しちゃったりしてオシャレに気を使うようになる!

・「もしかして何かあるかも!?」と下着まで新調しちゃったりw

・「腹回りがまずいな…」と、飲んだ後のラーメンを控えて、少し痩せちゃったり!

・「気の合った子とは…」後日デート出来たり!

上記、あくまで筆者の経験談ではございますが、なかなか良い事があったりします。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人

奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人

バブル以前の日本では海外旅行も今ほど盛んではなく、CAは高嶺の花というイメージがありました。そんなCAとの出会いと結婚。奥様は元スッチーという男性有名人を紹介します。CA「キャビンアテンダント」は、運行中の旅客機内で乗客にサービスを提供する客室乗務員です。かつての「スチュワーデスの呼称から、略して「スッチー」とも言われます。
1983年~1997年まで発売されていたウイスキー「マイルドニッカ」のCMに登場したロボット達「アポジー&ペリジー」を憶えていますか?

1983年~1997年まで発売されていたウイスキー「マイルドニッカ」のCMに登場したロボット達「アポジー&ペリジー」を憶えていますか?

今となっては、古酒となってしまった1983年~1997年まで発売されていたウイスキー「マイルドニッカ」。この「マイルドニッカ」のCMには、なんと、2体のロボットが登場していました。その名は、「アポジー&ペリジー」です。
よっちゃん | 509 view
あのロボットアニメが店内で視聴可能!『映像居酒屋 ロボ基地』でガンプラに囲まれてきた!!

あのロボットアニメが店内で視聴可能!『映像居酒屋 ロボ基地』でガンプラに囲まれてきた!!

2019年2月7日(木)に、養老乃瀧株式会社とバンダイナムコグループの株式会社BANDAI SPIRITSが共同運営を行っている『映像居酒屋 ロボ基地』がリニューアルオープン!!ロボットアニメやガンプラで溢れる、池袋西口の同店を訪れ、是非ご堪能下さい!
日本初の缶チューハイ「タカラcanチューハイ」が今年で発売35周年!復刻デザイン缶を限定新発売します!!

日本初の缶チューハイ「タカラcanチューハイ」が今年で発売35周年!復刻デザイン缶を限定新発売します!!

宝酒造株式会社は、3月19日より「タカラcanチューハイ復刻デザイン缶」を期間限定および数量限定で新発売することを決定しました。「レモン」「グレープフルーツ」は12月までの期間限定、「プレーン」「プラム」は数量限定での発売を予定しています。
隣人速報 | 384 view
マイルドウォッカをロックでちょう~~だい!!80年代「樹氷」流行りました。

マイルドウォッカをロックでちょう~~だい!!80年代「樹氷」流行りました。

樹氷~~1980年代のニュースピリッツならびに酎ハイブームを築いた商品、サントリーの樹氷、現在も親しまれつづけているロング商品で、特に80年代はお洒落なキャッチコピーで話題になりました。
ギャング | 2,887 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト