【PR】【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…
2022年3月23日 更新

【PR】【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…

若い頃はあたり前に参加していた「合コン」。既婚未婚に関わらず、40歳を超えてくるとめっきりお声がかからなくなり、最後に合コンへ行った事さえ覚えていないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 さて、あなたは「最近、合コンへ行ってますか?」私は…

11,794 view

「最近、合コン行ってますか?」と聞かれて考えてみると。。。。

「最近、合コン行ってますか?」

と聞かれて考えてみると、

最後に行ったのは…

2、、、3年前。。。。いや、5年、、、10年!!!いや~まさか。。。?

合コンに最後に行ったのが、恐ろしいほど昔だという事に気づく人も多いのではないでしょうか(汗)
 (1887033)

ある時、新宿で飲んでいる時、何となく同年代の友人に同じ事を聞いてみたところ、彼も一緒の境遇でした(笑)

そして、久々に合コンでもセッティングしてみるか!という話になったのですが、

お互い当然アテもなく…

しばらく考えた後に、ある事を思い出したのです。
約10年前になりますが、こちらのサイトで合コンをした事があります。
その時は、3対3で僕たち男性は30代前半。
お相手の女性は、20代後半でした。

男性も女性も完全に初見で始まる合コンに、はじめは緊張したのですが、
逆に幹事がいないことで、全員がいいバランスで和気あいあいとコミュニケーションを取れたのを覚えてます。

その日は、盛り上がり2次会…3次会…、結局朝まで楽しく飲み明かしました!
※その日2人きりに慣れなかったのは残念でしたが(笑)
このサイトを友人に教えたところ「そんなのあるんだ!」とその場で登録。

教えた私自身が実際に経験しているからか怪しくないと思ったのでしょう、後日「Rush行ってきた!」とLINEが届きました。

「なぜ僕を誘わないんだ!」と絡んだところ、やさしい友人はその週の金曜日しっかりRushで合コンの予約を取り、私を合コンへ連れてってくれましたw
 (1887041)

※画像はイメージです。
約10年ぶりの合コン相手は30代中盤の女性2人。

見た目は年齢より若く、ノリも良かったので4人で楽しく終電まで過ごしました!

その後、友人と僕はRushにハマってしまい、毎週のように合コンへw

ハマってしまった理由を考えてみると、単純に楽しかったからという事と、

若い頃の合コンと違いお互いガツガツしてない代わりに、気が合えば、話が早いってところが楽しかったポイントかもしれません。
東京・横浜・大宮・大阪・名古屋の合コンで素敵な出会いを。登録無料。

「40代にもなって合コンなんて!」という方が多いと思いますが…

 (1887059)

「40代にもなって合コンなんて!」

とお思いの方も多いと思いますが、「40代にもなって合コンすると」こんな効果も期待できます!

・「今週末に合コンがある!」というだけで仕事に張りが出る!

・「やっぱり見た目は重要だな…」とシャツとネクタイを新調しちゃったりしてオシャレに気を使うようになる!

・「もしかして何かあるかも!?」と下着まで新調しちゃったりw

・「腹回りがまずいな…」と、飲んだ後のラーメンを控えて、少し痩せちゃったり!

・「気の合った子とは…」後日デート出来たり!

上記、あくまで筆者の経験談ではございますが、なかなか良い事があったりします。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人

奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人

バブル以前の日本では海外旅行も今ほど盛んではなく、CAは高嶺の花というイメージがありました。そんなCAとの出会いと結婚。奥様は元スッチーという男性有名人を紹介します。CA「キャビンアテンダント」は、運行中の旅客機内で乗客にサービスを提供する客室乗務員です。かつての「スチュワーデスの呼称から、略して「スッチー」とも言われます。
あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!

あなたはどれが好きですか?キリン缶チューハイ【氷結】シリーズ!

多彩なフレーバーで多くのシーンで人気となっている「キリン 氷結」。発売当初からお馴染みのスタンダードな氷結の他にどんな商品が展開されているのか気になり調べてみました。その他、氷結のテレビCMや、人気No.1フレーバーもチェック!
ハナハナ | 179 view
夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪編をイメージ!アニメ放送40周年記念『キン肉マン』ラベル・ウイスキーが発売決定!!

夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪編をイメージ!アニメ放送40周年記念『キン肉マン』ラベル・ウイスキーが発売決定!!

漫画「キン肉マン」のアニメ化40周年を記念し、ウイスキー専⾨サイト「WHISKY MEW(ウイスキーミュウ)」にて、ウイスキー評論家・山岡秀雄が厳選したシングルモルト・ウイスキー『「夢の超人タッグ編」ラベル/カリラ2006』『「キン肉星王位争奪編」ラベル/アラン1996』が抽選販売されます。
隣人速報 | 191 view
さいとう・たかを劇画オリジナルラベルの日本酒を10月7日より受注販売!

さいとう・たかを劇画オリジナルラベルの日本酒を10月7日より受注販売!

株式会社さいとう・プロダクション等により構成される「劇画家さいとう・たかを記念グッズ制作委員会」と岩手県八幡平市の酒蔵・株式会社わしの尾は、さいとう・たかを、さいとう・プロダクションの代表作である『ゴルゴ13』の「ビッグコミック」(小学館)での連載55周年を記念し、コラボレーション日本酒を2023年10月7日(土)より特別受注販売いたします。
飯島直子が素敵な酒場でブッツケ本番トーク!『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』 FODプレミアムにて配信開始!

飯島直子が素敵な酒場でブッツケ本番トーク!『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』 FODプレミアムにて配信開始!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODプレミアムにて、BSフジで放送された『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』の続編を配信することが決定いたしました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト