奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人
2018年12月2日 更新

奥様は元スッチー♡CAと結婚した男性有名人

バブル以前の日本では海外旅行も今ほど盛んではなく、CAは高嶺の花というイメージがありました。そんなCAとの出会いと結婚。奥様は元スッチーという男性有名人を紹介します。CA「キャビンアテンダント」は、運行中の旅客機内で乗客にサービスを提供する客室乗務員です。かつての「スチュワーデスの呼称から、略して「スッチー」とも言われます。

27,497 view

巨人入団後に年上スッチーと結婚した、江川卓

元プロ野球選手の江川卓は、読売ジャイアンツ(巨人)に入団したルーキーイヤーのシーズンオフ1979年12月23日に結婚しました。お相手は6歳年上でJAL(日本航空)のCA(当時はスチュワーデス)の菊池正子さん。プロ野球選手の姉さん女房の元祖です。

江川夫妻にお子さんは二人、名前の由来がユニークです。長女が先に生まれて、長男が後に生まれたから、長女が早(さき)さん、長男が与(あと)さん。
怪物 江川卓のすべて - ヤフオク! (2066540)

「怪物 江川卓のすべて 」
なんと、お二人の結婚生活は、約40年続いています。

ニュースキャスターの古舘伊知郎

1987年7月7日、フリーアナウンサーでニュースキャスターの古舘伊知郎(当時33歳)が結婚しました。お相手は、元JAL(日本航空)の客室乗務員の松尾美樹さんです。古舘が仕事でハワイに行った時に機内で出会いました。乗客とCAの関係ですから、機内ナンパですかね。

二人の間に一男二女の3人のお子さんがいます。長男の古舘佑太郎は、バンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」のボーカリストとして活動しています。
古舘伊知郎

古舘伊知郎

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱 雑誌 – 2016/11/20

元横綱でタレントの花田虎上

花田虎上は、1994年に、JAL(日本航空)の交際線のキャビンアテンダントだった栗尾美恵子さんと結婚しました。美恵子さんは、学生時代から雑誌の読者モデルもつとめていた、元モデルです。二人はステイ先の合コンで知り会い交際がはじまりました。

1男3女が誕生しましたが、夫の度重なる浮気が原因で2002年から別居、2007年に離婚しました。
花田虎上

花田虎上

若乃花断髪式 貴乃花 曙 二子山部屋 - YouTube
CA(キャビンアテンダント)の方は、ステイ先の海外で合コンしているのですね。

JAL・日本航空のスッチー♡CAと結婚した有名人

Amazon | 【ノーブランド品】2241日本航空 JAL CA制服 コスプレ衣装(女性L) | コスプレ・仮装 通販 (2066546)

【ノーブランド品】2241日本航空 JAL CA制服 コスプレ衣装

俳優・歌舞伎役者の香川照之

俳優であり、歌舞伎では九代目 市川中車を名乗る香川照之。歌舞伎役者の二代目市川猿翁と女優の浜木綿子の間に生まれ、両親が離婚後に母のもとで育ちました。東京大学文学部社会心理学科を卒業しています。
1995年、当時俳優の香川照之は、日本航空国際線のキャビンアテンダントだった知子さんと結婚。男一女が誕生します。2016年12月14日、結婚生活21年目で離婚しました。

2011年9月27日に香川が九代目市川中車を襲名して歌舞伎俳優に進出。元CAの知子さんに対する「梨園いじめ」が離婚の原因と週刊誌に報じられました。

2004年に誕生した長男・政明(五代目市川團子)は、2012年6月の「六月大歌舞伎」で父都賀川とともに歌舞伎界にデビューしています。

離婚から、約2年がたった2018年9月、香川照之の新恋人の存在が噂されています。
香川照之

香川照之

UACCRD】香川照之直筆サイン■トウキョウソナタ
離婚の1年前の2015年に、ある大物歌舞伎関係者のブログで名指しはされないものの、長男の五代目市川團子のことと思われる『血統が有ってもちゃんと鍛えられなければ只の駄馬(だば)』という書き込みが話題になりました。

全日空のスッチー♡CAと結婚した有名人

Amazon | 海外工場直送!コスプレmyshow26 ★ANA 全日空9代目CA制服風 ★コスプレ衣装 ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム | コスプレ・仮装 通販 (2066541)

海外工場直送!コスプレ ★ANA 全日空9代目CA制服風 ★コスプレ衣装

俳優時代に美人CAに一目惚れした、森田健作

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本の航空会社に起きたハイジャック事件

日本の航空会社に起きたハイジャック事件

1960年以前から各国の航空機で多くのハイジャック事件が起こっていますが、日本も例外ではなく多くのハイジャック事件が起こっています。
男女の出会いのスタンダード!?お見合いはいつからある?お見合いの歴史

男女の出会いのスタンダード!?お見合いはいつからある?お見合いの歴史

仲人さんがお見合いに臨んだ男女に向かって「後は若い二人でオホホ…」というセリフはお見合いの席での定番ですよね。男女の出会いの方法として昔からポピュラーですよね。そんなお見合いはいつから行われているのでしょうか?今回は日本におけるお見合いの歴史についてご紹介します。
そうすけ | 122 view
元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで、明石家さんま司会の番組「恋のから騒ぎ」1期生で話題となった島田律子さん。番組卒業後もタレントとして活躍していましたが、ここ数年はテレビ出演の仕事は殆ど行っていません、気になり追ってみました。
ギャング | 11,913 view
【PR】【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…

【PR】【40代の悩み】最近、合コンへ行ってますか?私は…

若い頃はあたり前に参加していた「合コン」。既婚未婚に関わらず、40歳を超えてくるとめっきりお声がかからなくなり、最後に合コンへ行った事さえ覚えていないなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。 さて、あなたは「最近、合コンへ行ってますか?」私は…
【ボーイング727】短い滑走路の地方空港で活躍したイケメン飛行機

【ボーイング727】短い滑走路の地方空港で活躍したイケメン飛行機

私たち世代の飛行機といえばなんといってもジャンボジェットB747ですが、制動距離が長いため、747が離着陸できない空港もありました。そのような路線に活躍した、特徴のある形をした航空機ボーイング727。新幹線網の整備により追い出されてしまいましたが、その名機を振り返ってみます。
ジバニャンLOVE | 7,076 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト