うわさのチャンネル!!でブレイクした『木ノ葉のこ』!覚えてる?現在も美女!それとも!
2019年12月17日 更新

うわさのチャンネル!!でブレイクした『木ノ葉のこ』!覚えてる?現在も美女!それとも!

1970年代後半から80年代にかけてバラエティ番組や芝居で活躍していた「木ノ葉のこ」さんを覚えていますか?バラドルと言う言葉が出来る前からバラドル的な存在だった木ノ葉のこさん現在はアスリート並みだとか・・・。

11,630 view

木ノ葉のこ プロフィール

出身地 東京都
生年月日 1955年09月26日
年齢 64歳
星座 てんびん座
血液型 A型

生立ち

 (2157076)

1955年に東京都で誕生した木ノ葉さん、小さい時からピアノをやっていて小学校の時から音楽大学の教授に付いて指導を受けていたそうです。

ご両親もうるさく特にお父様が厳しく門限は7時!アルバイトも“不良”だといってさせてもらえなかったとか・・・。

その後、日大芸術学部の音楽のピアノ科を卒業。

CMモデルでデビュー

木ノ葉さんは昭和を絵に描いた様な怖いお父さんが苦手で日曜日になると、お父さんが自宅にいるので嫌で嫌でしょうがなかった為、反対されてもアルバイトを始めたそうです。

その時、たまたまスカウトされたモデルクラブを通して受けたCMのオーディションに合格!
CMモデルとしてデビューされます。

何でもアイスクリームのCMでハワイロケ、一週間あるのに2日だけの撮影で残りはオフ、それで当時20万円もらえたから、すぐに独立できると思ってモデルの仕事をいっぱいやろうと決心したそうです。

バラエティーの世界へ

うわさのチャンネル / ゲスト:ホイ三兄弟 Mr.Boo

モデルの仕事をいっぱいやろうと決めていた矢先、次のオーディションが、あの聴率30%を超える人気番組「うわさのチャンネル!!」。だったのです!

木ノ葉さんの家では「うわさのチャンネル!!」は視聴禁止番組だったとかで、(お色気もあるチョットエロい番組)プロデューサーに1回だけの出演をお願いするもレギュラー出演者となり家では勘当状態になったそうです。

NHKの『脱線問答』が救世主

『脱線問答』

『脱線問答』

「うわさのチャンネル!!」の次にレギュラー番組が決まったのが、1978年4月6日から1984年3月22日までNHK総合テレビで放送されたバラエティ番組『脱線問答』だったそうです。
出されたお題に、いかにユーモアに富んだ回答ができるかという番組で、特に一番若いレギュラー回答者として、出演者の皆さんからも可愛がられたそうです。

NHKに出た!という事で、ご両親が会いに来てくれて、勘当が解けたそうです。

拒食症

私を救ってくれた小っちゃな幸せパワー

私を救ってくれた小っちゃな幸せパワー

木ノ葉自身は26歳の時、拒食症に陥った。事務所から独立したが仕事に行き詰まり、ストレスを溜め込んだ結果という。
「それで食生活の管理をして体調を整えようとしました。栄養学も勉強、カロリー管理も徹底して、食材にも徹底的にこだわりました」(木ノ葉)
あまりに徹底したため、今度は他人が作った料理を食べられなくなった。
どんどん痩せていき、身長152センチで体重が30キロ。生理も止まり、気力も衰え、台詞も覚えられなくなった。医師の診断は30歳前にもかかわらず、「更年期障害」というものだった。
今思えばですが、木ノ葉さん80年代後半から90年代前半に一旦芸能活動を休止されていました。
拒食症や更年期障害が原因だったのかもしれませんね。
37 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • NTV 2019/12/30 08:46

    あの”魔王デストロイヤー”も出たらしいです
    和田アキ子さんからツッコミデ
    ハリセンくらったとか💛

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 271 view
引退しちゃったの?映画やドラマで活躍していた女優『野田よしこ』!!

引退しちゃったの?映画やドラマで活躍していた女優『野田よしこ』!!

17歳の時に「ミス小平」に選ばれたのをきっかけに女優を志し、1993年に女優デビューした野田よしこさん。2009年出演の大河ドラマを最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 592 view
子役でデビューした女優『朝倉えりか』現在は引退している?結婚&子供情報!!

子役でデビューした女優『朝倉えりか』現在は引退している?結婚&子供情報!!

1995年の8歳の時に劇団ひまわり入団し数多くのドラマや映画に出演していた朝倉えりかさん。現在は芸能界を引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 714 view
雑誌モデルに転向した!映画「時をかける少女」主演女優『中本奈奈』!!

雑誌モデルに転向した!映画「時をかける少女」主演女優『中本奈奈』!!

1997年公開の映画「時をかける少女」で主人公・芳山和子 役で登場した中本奈奈さん。現在は所属事務所を退社され雑誌モデルに転向したと言います。気になりまとめてみました。
ギャング | 485 view
当時は4クール連続でレギュラー出演する等、評価されていた女優『梶敦美』!!

当時は4クール連続でレギュラー出演する等、評価されていた女優『梶敦美』!!

1998年にドラマ「走れ公務員!」で女優デビューし当時は4クール連続でレギュラー出演する等、演技力を評価されていた女優・梶敦美さん。何時しかメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 1,150 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト