「格好わるいふられ方」の大江千里が、しばらく見ないうちに別人の様になっていた!!
2020年6月19日 更新

「格好わるいふられ方」の大江千里が、しばらく見ないうちに別人の様になっていた!!

大江千里さんと言えば1983年にシンガーソングライターとしてデビューし、「あいたい」「格好悪いふられ方」などポップスヒット曲出されていました。現在はジャンルも転換し別人の様に・・・。

21,529 view

大江 千里(おおえ せんり)プロフィール

 (2203500)

出生名 大江 千里
別名 梶原杢太郎
生誕 1960年9月6日(59歳)
出身地 大阪府藤井寺市
学歴
関西学院大学経済学部卒業
ニュースクール大学卒業
ジャンル
ポップ・J-POP・ジャズ
職業
シンガーソングライターミュージシャンピアニスト俳優
担当楽器
ボーカルピアノ
活動期間 1982年 -

生い立ち

 (2203481)

※大江さんと言えば、この頃のイメージしか無かった💦
1960年9月6日、大阪府南河内郡美陵町(現・藤井寺市)で誕生した大江さん。
その後、南河内郡狭山町(現・大阪狭山市)に移住。

1963年、3歳の時からクラシックピアノを習い始めたそうで、1970年、小学4年生の時に聞いたギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」をきっかけにポップ・ミュージックに開眼し、1975年にヤマハポピュラーソングコンテストの関西四国沖縄決勝大会に出場されています。
1980年に関西学院大学経済学部へ入学し、そのまま軽音楽部に入部。
「トニオ・クレイガー」というアマチュアバンドを率いて、自作曲の演奏のほか、神戸や芦屋等のライブハウスにも出演。

1981年秋、大学2回生在学中にCBSソニー(後のソニー・ミュージックエンタテインメント)からスカウトされ、その後、SDオーディションで最優秀アーティスト賞を獲得。

デビュー

 (2203482)

1983年5月21日、EPICソニーからシングル『ワラビーぬぎすてて』、アルバム『WAKU WAKU』でデビューされています。

デビューライブは5月21日に神戸チキンジョージで行われた。
東京における初めてのライブは、新宿ルイード(現在は閉鎖)での白井貴子さんとのジョイントでした。

ヒット曲を連打

格好悪いふられ方

格好悪いふられ方

大江さんと言えば、1991年9月、TBS系ドラマ『結婚したい男たち』の主題歌としてリリースした23作目のシングル『格好悪いふられ方』がオリコンチャート2位を獲得し大ヒットしました。

他にも「十人十色」「あいたい」「ありがとう」などのシングル曲がヒットしています。

ダサかっこいい懐かしのMステ☆大江千里【格好悪いふられ方】ショートversion

ジャズピアニストに転向?

ニューヨーク中心部

ニューヨーク中心部

ポップスソングで数々のヒットを飛ばし、更に松田聖子・光GENJI・渡辺美里・優木まおみ・渡辺満里奈などのアーティストに数多くの楽曲を提供しプロデュース業も成功されてるのに、

2007年12月22日、ニューヨークでジャズを学ぶため、日本国内での音楽活動を長期休業すると自身のブログ「千里の森」で発表。

2008年以降は日本国内での自身の音楽活動を休業し、ニューヨークに在住に。

ジャズピアニスト

Re Vision/Senri Oe

38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元水球日本代表・吉川晃司!オリンピック出場の水球ポセイドンジャパンの依頼で応援歌を制作!

元水球日本代表・吉川晃司!オリンピック出場の水球ポセイドンジャパンの依頼で応援歌を制作!

歌手で俳優の吉川晃司が、32年振りのオリンピック出場を決めた水球日本代表「ポセイドンジャパン」の練習を訪問し、激励。その席でポセイドンジャパンの応援歌の制作を発表した。
「笑っていいとも!」で人気だった!オカマタレント『KINYA』の現在の生活は?!

「笑っていいとも!」で人気だった!オカマタレント『KINYA』の現在の生活は?!

1982年から森田一義アワー 笑っていいとも!』の木曜レギュラーに起用され「よめきんトリオ」を結成し人気タレントだったKINYAさん。現在の生活や結婚&お子さん等を追ってみました。
ギャング | 9,638 view
どこで~こわれたのOhフレンズ~♪「レベッカ」のNOKKOの現在は?!

どこで~こわれたのOhフレンズ~♪「レベッカ」のNOKKOの現在は?!

1985年の「フレンズ」や1986年「RASPBERRY DREAM」などヒット曲を連発させ、80年代半ばから90年代前半にかけて大活躍した「レベッカ 」。そのボーカルを担当していたNOKKOさんが気になり調べてみました。
ギャング | 8,436 view
『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

大ヒット曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」やSMAPの「世界に一つだけの花」を作詞したことでも知られる槇原さん。過去の事件や事件で明るみになってしまった人間関係を振り返ってみました。
ギャング | 19,359 view
楽器の弾けないミュージシャン!『ピエール瀧』例の事件も含めて総まとめ!!

楽器の弾けないミュージシャン!『ピエール瀧』例の事件も含めて総まとめ!!

音楽ユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優として知られているピエール瀧さん。最近では例の事件で世間を騒がせました。そんなピエール瀧をアレコレ総まとめしてみました。
ギャング | 10,778 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト