とにかく「沢田研二」の魅力を存分に堪能して頂戴!!
これがあたしのプレイリストよ!
1・TOKIO
2・カサブランカ・ダンディ
3・おまえにチェックイン
4・ダーリング
5・恋のバッドチューニング
6・ストリッパー
7・6番目のユ・ウ・ウ・ツ
8・勝手にしやがれ
2・カサブランカ・ダンディ
3・おまえにチェックイン
4・ダーリング
5・恋のバッドチューニング
6・ストリッパー
7・6番目のユ・ウ・ウ・ツ
8・勝手にしやがれ
沢田研二って凄いスターだったのよ!注目の4曲をご紹介!
もうこの曲に関してはジュリーがぶっ飛び過ぎたのは間違いない1曲よ!おかげでバックの井上バンドは違和感を覚えて解散したほどよ!でもパラシュートつけて歌うなんて誰も考えないわよね!でも意外なのは、オリコン最高位8位ってことかしら?
この曲もある意味ぶっ飛んでいたわよね!酒を口に含み「グレート・ムタ」の「毒霧」のように歌いながらスタジオで吹きまくるパフォーマンスは、当時の小学生たちも真似をして直ぐに禁止になったわ!今じゃ下にテロップが流れ「これはお水です」とかパフォーマンスすら出来ないかも知れないわね!
この曲の凄いところはズバリ「コーラス」。この曲の冒頭の「チュルルル~」はなんと「沢田研二」、作曲者でもある「大沢誉志幸」、ナイアガラトライアングルで活躍した「伊藤銀次」、そして現在でもフェス等で活躍中のナイアガラトライアングル2に参加した「佐野元春」の4人なの。なんて豪華なコーラスなんでしょ!注目して聴いて頂戴ね~!
このジャケットの斬新さにぶっ飛んだ当時のあたしは、レコード屋でアルバイト中だったので印象が本当に強いの!そしてジュリーにとっては、「オリコンランキング1位」というタイトルはこの曲が今のところ最後なのよ。意外といえば意外よね。
最近色々あるけれど、ジュリーはやっぱりジュリーなのよね!
最近、色々あるジュリーだけどそう言えば、ズボンのチャックを半分開けて歌っていたり、酒をぶちまいたり、パラシュートを担いで「TMレボリューション」の「西川貴教」バリに風を受けながら歌ったり昔から想像もつかないことをしていたわよね。今回のこともそうだけど長年追っかけているファンは意外に冷静だったのにはびっくりしたわ!そういや「ムー一族」の中で「樹木希林」のポスターに向かって「ジュリ~」なんてことも、当時としては特別なことだったのかも知れないわね!次回もAWAで作ったあたしのプレイリストを紹介するから楽しみにしていて頂戴!
”まるでカセットテープのような「沢田研二 BEST」!” by 🎵マツド・デラックス🎵 - プレイリスト情報 | AWA
「まるでカセットテープのような「沢田研二 BEST」!」 by 🎵マツド・デラックス🎵 のプレイリスト詳細をAWAでチェックしよう。「TOKIO」「カサブランカ・ダンディ」など8曲を収録。試聴も可能。音楽ストリーミングサービス「AWA」なら5,000万曲以上の音楽が聴き放題。あなたの気分や好みに合わせて、新しい「好き」をお届けします。
16 件