ドラマ「下町ロケット」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月7日 更新

ドラマ「下町ロケット」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2011年放送のテレビドラマ「下町ロケット」。原作は池井戸潤の小説。脚本は前川洋一。三上博史, 寺島しのぶ, 渡部篤郎らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

34 view

2011年放送のTVドラマ「下町ロケット」

『下町ロケット』(したまちロケット)は、2011年8月21日から9月18日まで毎週日曜日22時 - 23時に、WOWOW「連続ドラマW」で放送されたテレビドラマです。主演は三上博史です。

池井戸潤の直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。民放連賞、ATP賞ともに最優秀賞に輝いた連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」のスタッフが送る社会派ドラマです。
下町ロケット

下町ロケット

ドラマ「下町ロケット」のあらすじ

「その特許がなければロケットは飛ばない…。」町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。かつて研究者としてロケット開発に携わりながら、今は実家の小さな町工場を経営する主人公・佃航平に三上博史、ロケットエンジンの特許技術をめぐって主人公と相対する大企業の宇宙航空部部長・財前道生に渡部篤郎、特許裁判のスペシャリストとして佃を支える弁護士・神谷涼子に寺島しのぶを迎え、夢と現実の間で戦い葛藤する者たちを丹念に描き出す。熱き情熱を胸に宇宙への夢を紡ぐ人々の感動の物語は、高い志を抱き、決して諦めず、誠実に努力を重ねることの大切さを改めて教えてくれるに違いない。

ドラマ「下町ロケット」の見どころ

中小企業のモノづくりの意地とプライドと夢を強く描いたドラマ「下町ロケット」。
このドラマは5話にロマンが詰まっており、中小企業vs某財閥系大企業の構図が面白いですよ。この作品を見て、地元の町工場に興味をもったりします。
やっぱりものづくりには、素敵な夢が詰まっているなと感じますね!
作業着&ヘルメット姿の綾野剛は新鮮ですよ!

ドラマ「下町ロケット」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「下町ロケット」はU-NEXT・Huluの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 下町ロケットを観る | Prime Video

165
池井戸潤の直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。民放連賞、ATP賞ともに最優秀賞に輝いた連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」のスタッフが送る社会派ドラマ。「その特許がなければロケットは飛ばない…。」町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。かつて研究者としてロケット開発に携わりながら、今は実家の小さな町工場を経営する主人公・佃航平に三上博史、ロケットエンジンの特許技術をめぐって主人公と相対する大企業の宇宙航空部部長・財前道生に渡部篤郎、特許裁判のスペシャリストとして佃を支える弁護士・神谷涼子に寺島しのぶを迎え、夢と現実の間で戦い葛藤する者たちを丹念に描き出す。熱き情熱を胸に宇宙への夢を紡ぐ人々の感動の物語は、高い志を抱き、決して諦めず、誠実に努力を重ねることの大切さを改めて教えてくれるに違いない。(C)2011 WOWOW INC.

「下町ロケット」の関連記事が読みたい方へ

27 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「下町ロケット(2018)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「下町ロケット(2018)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『下町ロケット』は、2018年に放送された日本のテレビドラマ。原作は池井戸潤の小説。脚本は丑尾健太郎、槌谷健 神田優、吉田真侑子。阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、和田聰宏らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
芸能界で一番多い名前?「ひろし」という名前の有名人

芸能界で一番多い名前?「ひろし」という名前の有名人

芸能界に「ひろし」という名前の方は多いですよね。芸能界で一番多い名前という人も。俳優から歌手、アイドルまで!「ひろし」という名前の芸能人を集めました。
saiko | 890 view
「トレンディドラマのエース」と呼ばれた男!三上博史さん出演ドラマまとめ

「トレンディドラマのエース」と呼ばれた男!三上博史さん出演ドラマまとめ

数々のトレンディドラマに出演したのち、かなり個性的な役にも挑戦した三上博史さん。有名作が多くてまとめ切れていませんが、三上博史さん出演ドラマを集めました。
saiko | 620 view
ドラマ「ノーサイド・ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2019年放送のテレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」。原作は池井戸潤の小説。脚本は丑尾健太郎。大泉洋、松たか子、高橋光臣らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ヘルタースケルター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ヘルタースケルター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ヘルタースケルター」は2012年に公開された日本のサイコロジカルホラー映画。監督は蜷川実花。沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト